相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月28日 (火) | 編集 |
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆



今日は、メンテナンスがありましたねー




今日は、そのネタを書こうかとは思ったのですが、クエストは一人身のボクがやるにはたらないクエストばかりで・・・





だれか、グルクエに誘ってくれないかぁ・・・ (´・ω・`)

友達もいないしなぁ・・・ ( ;∀;) カナシイナー







てことで、書くことはありません



そろそろハロウィンですねー




なので、このサイトも【期間限定】でハロウィン仕様にいたしました




~今日の一言~



最近、疲れたのかもしれない




~今日の画像~



PhotoFunia_b6c6_convert_20081028215339.jpg




2008年10月27日 (月) | 編集 |
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆


今日は、もちろんネタはありません


~今日の日記~



今日も、アクアリウムでカード集めのネタを調達しに



結果として、ネタは集まりました わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



~今日の一言~





やっぱり数学大っ嫌い!!



~今日の画像~



とあるサイトで、合成画像のサイトを知ったので、やってみました

どう 面白いでしょ
PhotoFunia_f7b0_convert_20081027214356.jpg



それでは、また今度



2008年10月26日 (日) | 編集 |
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆



受験もおわり、これからどんどん少しずつだけどねINしていこうと思っています。





だが、しか~し!!






日記を書くと言っても、毎日毎日たくさんの量を書くのは不可能です




なので、日記の方はあまり、書かずに気が向いた時だけ少し長く書こうかなぁと思います。




まぁ、ネタが入ったらでも長く書けるので、どうぞ見てやってください。




あと、誰でもいいので、コメント等どしどし受け付けております。どうぞ、お願いします




さて、早速今日の日記



今日は、ショーワ町親分を狩っていたわけなのですが、なぜかいきなり最小化されてしまい、戻った時には 【ピュンッ】と墓が落ちてきて、いきなりテンションダウン





そのため、やる気がなくなってしまったので、カード集めの方のネタを調達するために、アクアリウムへ・・・



結構、ネタは集まったので、また今度書きまーす




それでは、今日のドロップ品


maplestory032.png


ショボイドロップ品ばかりですね・・・ (´・ω・`)



よし、最後はこれで締めくくろう


~今日の一言~



運動したいなぁ・・・  (´・ω・`)



では、また今度




2008年10月25日 (土) | 編集 |
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆



大学受験やら中間テストやら、色々あって全然更新できなかったのですが





ちょっと前にためてあったカード集めの記事を書こうかなと思います



今回はアクアリウムです






えっと、この日はたしかメーカー関連のクエストで必要な【オットセイの皮】を集めていました





*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:



今回のモンスター



・プリジャー    m108[1]



・スパーカー   m109[1]




*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:



↑のモンスター達がいるMAPで狩ることに



このMAPはアクアリウムの左のポータルを出ればそのMAPに出ます



とりあえず、書くことはないので
サクサク、オットセイの皮を集めつつ狩っていく・・・













maplestory024.png



早速、スパーカーちゃんのカードをドロップ

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!






そして、お次はプリジャーを狙うためサクサク狩っていく














maplestory026.png


あれま・・・またスパーカーのカード






と、そこで飽きてしまったので、すぐ飽きちゃうのよねブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
カードをドロップして調子に乗って、違うMAPへ





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



次のモンスター



・シュリンプ   m116[1]


・マスクフィッシュ   m117[1]

 


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




なんとなく、この子達を狩っていくことに・・・


まぁ、ひとつだけそのMAPに行く理由があるとしたら・・・こいつです





セルフ   エリアボスのひとつ、このモンスターがいるためにそこに行ったのです


2008056[1]





そして、この3体のカードを狙いつつ、chを変えながら狩っていくと・・・













maplestory025.png





シュリンプのカードをドロップ




そして、この画像に書いてある「しらんぷりされてる・・」



これには、とても深い意味があるのである・・・  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?









シュリンプだけにしらんぷりwwwww



意味わかんね ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





まぁ、こんなくだらんギャグが思いついてしまうほど、疲れていたのだろう・・・



そういうことで、狩りには飽きてカード集めは終了しました。




そして、何時間か休憩があって狩りに行く













maplestory023.png



2枚目のリセルグリュードのカードをゲットした迅雷でしたとさ




ま、まぁ、最後はグダグダになっちゃったけど、これからも頑張るから応援してね




2008年10月24日 (金) | 編集 |
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆ いや、ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆  かな


今日は良いお知らせがあります



大学に無事合格しました!!  わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



10月18日に試験【面接】があったのですが、16,17日はおじいちゃんの葬式だったので、テンションが上がることはなく、18日は試験でテンションがまたドーンと落ちて行き・・・ (´・ω・`)



そのテンションを引きずったまま、3連休のあと・・・



まさかのテスト





水曜日からテストだったわけだったのですが、見事に俺はテンションががた落ちだったので、テストのことなんか忘れていました。


慌ててやっても、もうおそし・・・


今日、テストが終わったのですが、散々な結果になるだろうと思います。



大学にも合格したことだし、そろそろバイトでも探さないとなぁ








高校生活はあと少しで終わっちゃうんだなぁ・・




まぁ、かなり楽しかったよ 皆、自分の人生を突き進むだけさ




というわけで、どんなわkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )メイポ復帰できるぜええええええええええええい

INするかわからんけど



・・・・・







ま、まぁ!! これからものんびりやっていきますとも! いいとも!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





じゃあ、久々に書くとブランクを感じるので今日はここまでしか書くネタないや



 それじゃあ、また今度お楽しみにねっ



2008年10月14日 (火) | 編集 |
報告があります。 今日おじいちゃんが亡くなりました

親が言っていたのですが、79歳らしいです。



なので、今日の出来事を書いていきます



実は今日、朝母親に「今日、おじいちゃんのところに行くから早く帰ってきてね」
と言われたのですが、今日はちゃんと早く家に帰りました。


すると、家には誰もいなかったので、母親に電話すると「今いく」とその時は全く気付きませんでしたが、今思うとその時の母親はテンションが低かったです。



親がきて、俺が「早くおじいちゃんのとこいこうよ」
と言うと、親が「おじいちゃん、もうダメだった、だからおじいちゃん家に行く」
といい、おじいちゃんの家に向かいました。



おじいちゃんの家に着くと、もう知らない親戚の人とかがきてて話しをしていました。




そして、俺もじいちゃんがいる部屋に入りました。


俺は、まだ人が死んでいるとこなんて見た事がなかったので、顔に布とかが身体に布団がかけてあって、ドラマとかで見た事あるような事が目の前にはありました。


親父が「じいちゃんの顔を見よう」
と言ったので、正直俺は怖かったけど、これでじいちゃんの顔は見れなくなってしまうので、最後くらいじいちゃんの輝いているところを見たいと思い、一言も言わずうなずきました。



顔の布を取ってじいちゃんの顔を見て、最初は顔が白いなと思いましたが、とても綺麗な顔で、安らかに眠っているようで少し安心しました。



その時だけ、いつも弟とふざけて遊んでいる親父が悲しそうな顔をしていたので、俺も悲しい気持ちになりました。





俺が会う前にいなくなってしまうということが2回目になってしまいました。



俺が生まれる前の数日前にひいおばあちゃんが亡くなったそうです。

そして、今回は見舞に行こうと思ったらじいちゃんはもう生きてなかった。



なんでだろう?と疑問に思うと同時に悔しい気持ちにもなりました。



俺が覚えてるわけないけど、ひいおばあちゃんに抱っこされたかったな

おじいちゃんと、また散歩したり、遊んだりしてもらいたかったな



人が一人いなくなったくらいじゃ、世界は何も変わらない

だけど、全く変わらないわけじゃない、少なくとも俺の中では何かが変わった



じいちゃん、今まで楽しかったのかなー?
じいちゃんがいなくなって、皆は何を思ってるんだろう
特にそれを親父に聞きたくなった
親父はじいちゃんが死んでなんて思ってるんだろう


そんなのわからないけど、色んな事を思い出すのだろう。


普段は意識していないことだけど、その人がいなくなってしまうと自然に思い出してしまうと思う

だから、その時じいちゃんは輝ける

一番かっこいいじいちゃんになれる





人間いつ死ぬかなんてわからない。


だから、俺はこれから精一杯生きていくよ


先の事なんかあんま気にしていないけど、先の事なんか考えるなんてばかばかしいよ

少しは考えないとダメなのかもしれないけど。

その先に自分が生きてるなんて保障なんてないのに

将来の子供にそれを達成してもらうために何か残す?

俺には、そんなたいそうな事はできない。


だから俺は「今」を精一杯生きるよ


そんな、奇麗事とか思う人もいるかもしれないけど、俺は俺、みんなはみんな意見は違う


だから、人はぶつかり合う それでいいんだ


他人と話し合える 一番大切な時だから


まず、俺は18日の大学の試験を頑張るよ

じいちゃんも見守ってくれてるといいな いや、そう信じておこう


今日の体験で、早く親孝行できればいいと思った。

親孝行する前にいなくなったら嫌だから、俺がいなくなってる可能性もあるかもしれないけど

だから、焦らず一所懸命やっていけば、大丈夫だ



最後に・・・


じいちゃん、おつかれさま、そしておやすみなさい


じいちゃんにこの唄を送ります






2008年10月05日 (日) | 編集 |
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆


相変わらず、一人のカード集めの旅となっておりますがそこは関係ないよね



実は、第2~4回目だっけ?のその一日後にカード集めをしていたんですよ・・


もう何週間前の話やら・・・ 






思い出しながら書いていきます。 とは言っても画像貼るだけですけどね



この日は確かペリオンに行こうと店長に誘ったら断られたので、一人で行くことに



最初はまだメイプル5周年ともあって、ワイルドボアが確かメイプル武器を落とすと知ったので、カード集めついでに行ってみることに



特に書くネタがないので・・・
サクサク狩っていくと・・・














maplestory009.png


結局メイプル武器はドロップすることなくワイルドボアのカードをゲット わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



そして、MAPをちょっとだけ移動してハイスタンプを狩ることに













maplestory018.png


ハイスタンプのカードもなんなくドロップ


とはいえ、こんだけ早くドロされても書くことないんだぜ (´・ω・`)
てか、何週間も前のことだから覚えてない




そして、今度は『ファイアボア』と『D.ハイスタンプ?』を狩りにいくことに





少々お待ちください..._〆(゚▽゚*)












maplestory019.png


思ったより時間がかかったけどD.ハイスタンプのカードをドロップ ファイアボアはドロしてくんなかったから、諦めた


カード集めなんて諦めが肝心さハッハッハッハ・・・ (ノд‐。)スンッスンッ




その後は、リス港でデイビーゾーンのカードをもらい、白草村でしたっけ? 最近、物忘れが激しくてのぉ・・・(´・ω・`)


そこのモンスターのドロップ率UPと書いてあったので、頑張って船を乗り継いでいきなんとか着き適当に狩っていくと・・・












maplestory020.png


クルーのカードをドロップ

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!






そのあとは、いつものようにケンタを狩っていたら



maplestory021.png


ケンタウロスのカード2枚目ゲットしました




ちなみに今は80~120レベまでお世話になったアクアリウムでボクの夢ユニコーンちゃんを作るため、結晶集めに行ってます


もし、知ってて声をかけていただいたり、ブログ見てるぜベイベーとか言う人がいたら私迅雷がものすごく一瞬だけテンションあがります よろしくね


2008年10月02日 (木) | 編集 |
ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆   でもないか?



せっかくなので、覚えているうちに文化祭の出来事でも書こうかなぁと思います




前の日記でも文化祭の練習の事を書いていましたが、無事文化祭の前には、俺らのグループも急成長を遂げて完璧になっていたわけで・・・・


まぁ、文化祭前日に少し嫌な雰囲気にはなってしまいましたが






文化祭当日





この日は楽しもうと俺はみんなに言って、みんなもやる気まんまんでやろーっていういい感じになっていました。




そして、俺らクラスの発表は一番目でした




そういえば、内容を言ってませんでしたよね どっちでもいいか


俺らのクラスはストンプダンスだったのですが、俺はストンプのリーダーだったのです



そんなんで、みんな始まる前は緊張してたけど、いざやるとみんな笑顔になってやってくれて、ものすごくいい発表ができました。



とても思い出に残る、楽しい文化祭になりました



文化祭の結果発表



まぁ、いきなり発表の方にいってしまいましたが、そんなのどうでもいいか






文化祭後日 どの団体が良かったかなどが決まる大賞発表日があるのですが、見事に俺はその日寝過ごしてまさかの初遅刻


これで、皆勤賞ともおさらば・・・ (ノд‐。)スンッスンッ




そんなことにもめげず、テンションをあげて学校へ





そして、発表の時・・・  みんなドキドキ待っていると・・・








見事に俺らのクラスが大賞を取ることができました



みんな、本当に泣いたりして喜んでいました。 最高の日でした




その、後はどんちゃんさわぎで、打ち上げいったり、お泊まり会的なものをやったりして、かなり疲れましたが・・・




これで、受験に集中できるできないぜ!


それでも、頑張ると思うので、またまた応援お願いいたします!


今日は、グダグダになってすみません! 今度はちゃんと書きます



