相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月28日 (土) | 編集 |
これから中心になるであろうカード集めの日記


だが、もう一つ中心になりそうなものが



「亜鰤」のクエストスペシャリストへの道


俺はなんもやることなくなってしまったから


あぶりーのクエストを手伝うことにした


それでも時間は有り余ってしまう・・・(★´-ω-)


そこでだ





ボク・私、クエストやりたいけど敵が強くて倒せないの・・・


と、いう方わたくし迅雷の盗賊がお手伝いします


1人でやるよりは楽しくできると思う


手伝いをするからと言って、放置する人は嫌いだ・・・


おしゃべりしながら狩れる人がいいキラキラ


でも、「自分から話しかけるとか無理(★´-ω-)」


っていう人は不安にならなくてもいいですよ



俺が積極的に話しかけるからねー



今思えばギルドの時もそうだった


現在は俺一人しかINしてないけど、昔は少しはいた


その時は、みんなが退屈しないように


たまたま顔を出しにいったり、話しかけるようにしてた ←たぶん。。。


まあ、みんなが楽しくできるようにしてたわけさ


ギルマスの店長はまた違った存在だったからなー


みんな別々の役割があったってことだ・・・(★´-ω-)


・・・


もう過去の楽しさを思い出しても俺にとっては辛いだけになってしまった


今はまた違う楽しさを見つけたいね無言、汗


そんんじゃカード集めへGO




*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:
~今回のモンスター~




●マイナーゾンビ   m8[1]





●フライアイ   m10[1]





●ブルドック   m11[1]





●ドレイク   27[1]




*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:




最近気分でカード集めすると、無駄にSSが増えてしまう


現時点で30枚くらいたまっている寝る


なんか昔のギルドを思い出してから書く気があまり起きない・・・


書いてしまうと思い出しちゃうんだよな


ささっと書いておしまいにしよう













maplestory042_20090228213948.png


名前通りマイナーなカードをドロップ


ギルドの事は忘れたとして


今現在、銭ゲバを観ているキラキラ(オレンジ)


それを観てるとこれまた胸が苦しくなる














maplestory043_20090228214529.png



そういえば、またガムキャンペーンがやってきましたね


前回同様、1個も買わずにおわるだろーなsn


ガムじゃなくてメイプルグミを出せばいいのに


グミはほぼ毎日食ってるグミ族の俺としては


出たら毎日買う自信はあるラヴ


きのこ味のグミとかね うまsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


グリーンアップル味のスライムグミとかも良さそう












maplestory044_20090228215259.png



大好きなグミのことを考えてたら、元気がでてきた


グミのどこがいいって?


俺に語らせていいの?小一時k・・・2分は語れるぞ



そろそろ一度、現在カードを何枚集めたか最初の頃と比べようと思う


今は面倒だからいいや (★´-ω-)













maplestory046_20090228215713.png


アイスドレイクとかレッドドレイクとかは納得できるが


カッパードレイクはどうかと思う


ややこしい・・・怒


今日の記事はこれでおしまいだけど、もっといい気分になりたいから


自分のために書く


ブログを初めて数ヶ月経ったわけです


ちょくちょく面識のない方からもコメントをいただけるようになって嬉しく思います






あざーーーっす!!


知ってる人からもくるのも嬉しいが


知らない人からくる方がもっと嬉しい


理由は


色んな人にみてもらえてるんだな~と思えるからキラキラ


メイプルでも気軽に声をかけてくださるともっと嬉しく思うよ


これからも頑張るんでよろしく頼みます





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 喉に刺さると痛い骨


2009年02月27日 (金) | 編集 |
タイトル通り、今日家に犬がやってきた




・・・



ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/


実は俺、犬が大嫌いなんだ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


理由は小さい頃、犬の記憶と言えば



噛まれた記憶しかないsn


友達に小さい犬なら大丈夫だろ?と言われますが




ダックスフンドから無理


ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!小さくても無理なもんは無理


なぜ、ダックスフンドの大きさから無理と言われると


ダックスフンドに襲われたから無言、汗



まあ、家にきたのはダックスフンドより小さいチワワですけどね寝る



おばあちゃんが旅行に行ったので預かってきたのです



このワンちゃんは俺が唯一慣れた犬なんですがね (*´Д`)y-~~~


普段俺が、犬は苦手だというと


周りから「え~かーわーいいーのにー」とか言われるが・・・


意味わからん・・・猫の方がかわいいに決まってるだろ


ネコちゃんいいなぁ  ジュルリ












え?画像?チワワそんな見たい?


犬にもプライバシーってもんがあるから無理でしょー


とは言わない・・・


コメントに犬ちゃん見たいと5件くらいきたら載せよう


そんなくるわけないだろうから安心安心






さてと・・・メイプルトピックスに行こうか


<前略>








<中略>









クエストスペシャリストになったぞー


そんなわけで、今日はクエストを進めていたわけだ


証拠を出せ?




よ、喜んで!!












zinraino035.png

zinraino037.png

zinraino036.png



ハッハッハッハちょろいもんだぜ


あ、今嘘ついた・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


そんなんで・・・












zinraino038.png


キュートな迅雷ちゃまクエストスペシャリストになったよハート


迅雷「(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆自分・・・」


だって・・・祝ってくれる人なんていないんだものorz


目標を達成してしまったので、一気にやることがなくなってしまった寝る


どうしよう?と考えた末・・・







カード集め中心にしよう


と、また②気分で決めました


だけどね・・・よく考えてみてください


カテゴリでは”2人のカード集め巡り”にしてあるんですよね


一人じゃん!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


誰か一緒にカード集めてくれる友達いないかなー無言、汗


っても、カードは俺がもらってしまうわけだし


手伝ってもなんの得もないですよね・・・


出てきた装備全部あげるとしても


いらな~いorzと言われておしまい


一人で狩るよりみんなで狩る方が楽しいと思うんだ


さあボクと一緒に冒険しにでかけよう





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング た、た、楽しみだな~


2009年02月26日 (木) | 編集 |
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆


今回パッチでエアーズやらなんやらがドロップするようになったせいで


ただでさえ埋まっている消費欄がさらに埋まるため


ハーピー狩り断念


そんなんで、アイテムを拾う必要のなくなるクエストを探しました



・・・



あのカズアイやらの出にくいクエストをやるしかないかorz



そして向かった先は








オルビス


ネペンデスの蜜狙いで何日篭ることかわからない


異次元の世界へ一歩踏み出してしまった


もう、元に戻ることはできない


覚悟は決めたんだ


今までメイプルをやってきて一生やっても出ないんじゃないか?


とまで言われたことのあったネペンデスの蜜


もう会うことなどないだろうと思っていたが


俺はお前と正々堂々向き合うことを決めたんだ!!!!


どこからでもかかってこいこれからの相棒よ・・・















zinraino028.png


さらばだ相棒・・・短い間だったが、楽しかったぜ


ネペンデス「フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!」


てなわけで覚悟を決めた数分後、この覚悟は意味のないものになる


この先、これ以上の覚悟を決めることはないだろう・・・寝る


せめて、もう少しだけネペちゃんと一緒に過ごそうと思い


カードが出るまで粘ることに・・・






数十分後












zinraino030.png


うおっマジかよこれ・・・うそだろ?え?マジで?


ネペンデスも正直じゃないな


俺と一緒にいたいならちゃんと言えばいいのに


かわいいやつめ

違うだrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


そんなんで、しょうがなくもう少しだけ付き合うことに



まぁ、結局少し狩って諦めたんですがね (*´Д`)y-~~~



クエストの道を究める者は運も必要だということだなキラキラ


そして、エステルの甘いシロップで必要”古木の樹液”(うる覚え)をかなーり頑張って30個集めて













zinraino031.png


夢のクエストをクリア


今日はその勢いで何個かクエストを完了させました


今月中にはクエストスペシャリストになれるかも!?ラヴ





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 年輪を刻むように・・・


2009年02月25日 (水) | 編集 |


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・リボンヘアバンド(白)
 ・リボンヘアバンド(黒)
 ・リボンヘアバンド(赤)
 ・リボンヘアバンド(青)


お・・・?


うん・・・何かの見間違いだな (*´Д`)y-~~~



・・・



ヽ(`Д´#)ノうそだああああああああああああああ


てなわけで、今回のパッチでリボンヘアバンドは出ませんでした無言、汗




しか~し




エリン森のクエストが出てきました



今日は、皆様のためにエリン森クエストご紹介キラキラ


と、言いたいところだがクエスト名がわからないorz


それだとなんの役にも立たんな・・・


なので、ちゃんとクエスト名をINし直して確認してきましたキラキラ(オレンジ)




~今回のクエスト~

●泰然自若の心
NPC名 シオン

~必要なもの~
 ・苔デンデンのカラ10個
 ・黒胞子10個
 ・木の蔓10個
 ・苔がついた石の欠片10個
 ・あらい皮10個

●報酬
zinraino021.png





●森のキャンプの住人のために
NPC名 ヘレナ

~必要なもの~
 ・赤い薬200個
 ・青い薬200個

●報酬
 ランダムボックス 迅雷はマシュマロでした





●森のお手伝い1
NPC名 シャドリオン

~必要なもの~
 ・苔デンデンのカラ50個
 ・木の蔓50個

●報酬
 蜜壷50個





●森のお手伝い2
NPC名 ロハ

~必要なもの~
 ・苔がついた石の欠片300個

●報酬
zinraino022.png






●森のお手伝い3
NPC名 ユリス

~必要なもの~
 ・黒胞子500個
 ・あらい皮500個

●報酬
zinraino024.png
 迅雷はナックル100%でした(´・ω・`)





●シーフードが食べたい!
NPC名 ロード

~必要なもの~
シーフードバターソテー100個

シーフードバターソテーって何が落とすの?という方
アクアリウムスペシャリストの俺が教えます
アクアリウムのリセルグリュードというイカみたいなやつのETCです

●報酬
 暁の露30個 
 経験値30000




以上で私がやったエリン森のクエストはここまでですが


エリン森以外のクエストも紹介していきます



●眠れる森のシェイン
NPC名 シェイン(エリニア)

~必要なもの~
 ・木の枝10個
 ・ねばねばした液体20個

●報酬
zinraino026.png
 ランダムボックスですが、あまりいいものは期待できないのでは?





●ふらのらふセカンドシーズン
NPC名 ふらの(ショーワ町)

~必要なもの~
 ・グレイの宇宙食50個

●報酬
zinraino027.png


今回のパッチで出たクエストはだいたい紹介しました


ところどころSSがないのは勘弁していただきたいですorz


こんなんでクエストスペシャリストへまた一歩近づきました


それではーお疲れなのでお寝むします寝る





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング ヘアバンド買ってしまおうか・・・


2009年02月23日 (月) | 編集 |
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

(この記事を書きはじめた只今の時刻 2:42)



今日は忍頭に飽き、ハーピーにも飽きたということで



簡単にクリアできるクエストをやっていました


しかし、残ってるのは簡単にはいかないものばかり・・・







そこで、まずは恐怖のカズアイ狩りを決行orz


なぜ大嫌いなカズアイを狩るのかというと・・・


豚と一緒に踊りをの文書を手に入れるためです

豚と一緒に踊りをって・・・どんなネームセンsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




さて・・・一人では怖くて狩れないので


そこら辺にいる人をナンパしていくことに


すると・・・意外にもクエスト目的でくる人がいたので誘って一緒に狩り②


この日だけで、ナンパした人数は10人は軽く超えてますね無言、汗


結局、キモンスターからドロップはしませんでした怒


そんで、深夜には”亜鰤”くんと一緒に行動していました












プチ劇場
~禁断のホモチョコ~

学校にて・・・


迅雷「あぶりくん!」


亜鰤「なに?」



ごにょごにょ・・・













zinraino013.png


「ほんと!」ではなく「ほんと!?」と思っていただきたいです


ここにいたるまでのプチ劇場をご覧あれ












(*:クリックして拡大)
zinraino014.png


こういう「ほんと!」でしたとさ



亜鰤「ビサ誘われたからいってくる」


亜鰤「ほかの男のとこ行くなよ」


亜鰤がここで去る・・・・


迅雷「さて・・・ほかの男探しにいこう」


ナンパしまくった結果・・・


迅雷「わぉ!5人もグルいるー」


            完

女役:迅雷の盗賊

男役:亜鰤



そんなこんなで、亜鰤とはじめはサブキャラ使ってデビクエをしたわけですが


みんな抜けてしまったので、俺の提案でカード集めをすることに


3人で狩るとドロ率が上がるので、人を探しにいくと・・・













zinraino020.png


街中にイリオスが


ペロペロキャンディーを使い、ベトベト作戦でイリオスに抗戦


ベトベトになったイリオスはウヒャーと言って逃げていきましたとさ


めでたしめでたし・・・・






おっと?いつのまにか趣旨が変わっているじゃないか


そんなんで、色んな人をナンパして一緒にカード集めをしました


ですが、肝心のカードは一枚もでず・・・


・・・・


なんか睡魔のせいで、良いネタのはずなのにそれを活かしきれていない


睡魔のせいなんかじゃない?え?うそでしょ


まぁ、伝えたいことは今日はすごく楽しかったキラキラ


それだけ伝われば満足です


では②、次回のプチ劇場お楽しみに~

(書き終わった時刻 3:19)





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 亜鰤との愛に清き1クリックを


2009年02月22日 (日) | 編集 |
こんばんみー


今日は、嬉しいことがありましたキラキラ


「いつもブログ見てます!」との内緒がきた


数名の方から内緒をいただいたのですが



そのときの迅雷はというと・・・









お風呂に入っていたり、ご飯を食べていたりと


基本的にゴメン...(。・ω・。)ノ=з【。+゚*Я□Μ*゚+。】状態でした無言、汗


これでボクの憧れが達成されましたラヴ


内緒くれた方々ありがとうございました







そういえば、今日はバレンタインキャンペーンの締め切り日でした


思ったよりコメントがきたので、くじ引きにしました


当選した方にはアイテムをポンッと配達


残念ながらはずれてしまった方には、逆チョコしておきました





さてさて・・・今日も忍頭ハーピーを狩り②したわけなんですが


最近、キーボードの調子が悪くて


ワイヤレスのキーボードなんですが、すぐ繋がらなくなってキャラが動かない


そんなんで、何回もウラメシ~ m( ̄_ ̄m)~†┏┛墓┗┓†~(m ̄_ ̄)m フラフラ~


96%あった経験値も88%まで下がりましたsn


ただでさえ、狩り苦手でレベル上がるの遅いというのに・・・まいったまいった


今日レベル上げる気満々だったのにキーボードのばかー


え?狩り方がヘタだからって?んなわけ・・・


でも、忍頭狩ってるのになぜか上忍で墓しましたからね・・・


高度な墓テクを持ってるぜ ハッハッハ・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


これからどうしよう・・・


狩っても狩ってもキーボードがきかなくなって墓するだけだし


まぁ、墓したらそん時はそん時だなキラキラ(オレンジ)







このようにいい事もあれば・・・   +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ



悪い事もある・・・    (´・ω・`)ショボーン













zinraino009.png



メイプルストーリー6年目?にしてようやく



夢の・・・夢の・・・雷シュリドロッたぞー



まさか、こんな日がくるなんて・・・


くる日もくる日も雷シュリのことを想い続けてきたんだハート


日シュリより安いって言われたらおしまいだけど


今までドロップしてきた何よりも一番嬉しいです







うん、本当はこの勢いでガンガン狩ろうと思ったんだ・・・


だけどね・・・身体がついていかねええー


精神的にはイケイケだけど身体的にはボロボロ


なんかよくわからんが、肩こりがひどくて狩るどころじゃなかったorz





狩りを終えるとよくきくキーボード


そのせいで、ちょっと不機嫌だった俺ですが


気分を変えるためカサンドラのクイズをやると













zinraino011.png


全問正解したー


さてさて

身体的に限界なので今日の記事はおわりー


誰か俺の疲れきった心と身体を癒してーキラキラ





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング こりゃ1人ぼっちの旅日記だな


2009年02月21日 (土) | 編集 |
最近一人で狩るのに限界を感じています (★´-ω-)


誰かハーピー狩り手伝ってくれないかなぁ (´・ω・`)





なんか俺の気持ちを察してくれたのかわからないけど


友達から遊ぼうぜメールが届いた


そうじゃないだろうけど、友達も俺と同じ気持ちだったってことだろう





最近、狩ってもすぐに飽きちゃうから今日はスーツを買いに行った


はあ・・・


これが最近流行のもてスリムですか・・・


ただでさえ、身体ほっそいのにこれ以上スリムになってどうすんだ


そんなんで、お店の人はすごい丁寧すぎて


いい人はいいんだろうけど、俺はそういうの苦手だ・・・ 奉仕ってやつ?


途中眠くなって目擦りながら見てたんですが (つ∀-)


ようやく2時間程かかって決定しました


こういう面倒なことは嫌いだ (★´-ω-)


あと、マニュアルも嫌い・・・


何かに縛られることがだいっきらい 自由な人は大好き







さて、そろそろメイプルの話をしようかキラキラ


今日は朝INして忍頭に行ってきた


とりあえず、気分的に歌を歌いながら狩っていたら













zinraino007.png

歌を歌っていてノリノリだったので、あまり嬉しさもなく終了




その後、夜にINしてハピハーピー狩り

全然ハッピーじゃないわー


ザクチケ持ってるので、本当はもっと狩らないともったいないかもしれないが


最初にも言った通りだ・・・ (★´-ω-).。oOO グゥグゥ


なんかよくわからないけど













zinraino008.png


書をドロップした


短剣の書だった・・・ 微妙だ


ブラッドハーピーの羽はようやく130個くらいになった


もう挫折したい・・・誰か本当に・・・


こうもマイナス思考になってくると眠くもなってくる


ぐっすり寝るとしようー寝る


いい夢みたいからこの画像貼っておこう













zinraino005.png


777になってた


うん、いい気分になったしおやすみしようラヴ





つづきをよむでコメント返信ー

FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 明日はがんばろー
[続きを読む...]


2009年02月19日 (木) | 編集 |
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆


毎日毎日、ハーピー狩りのためあんまりネタはないので


たくさんSSのストックがあるカード集めを今の内に更新していきます




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
~今回のモンスター~




●べラモア   m269[1]





●プリルド   m270[1]





●スナウサギ(♀)   2008032[1]





●ロラン   43[1]





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


今回は砂地にいるモンスターが多いですねー


毎回出てくるモンスターはクエスト品集めの時に色々周ってるのでバラバラです


この中でもカサンドラのクイズで間違えやすいモンスターがいます


べラモアスナウサギ(♀)ですsn


べラモア「べ」はひらがななんです


んでもって、スナウサギ(♀)は括弧が半角ですね


それでは早速、カード集めのため狩っていこーキラキラ












maplestory038_20090219220604.png


すぐにべラモアカードをドロップ


うむ・・・幸先は良いが書くことはない (★´-ω-)


そういえば、話は変わるけどやっと大学から予定表が送られてきた


ふむふむ、4月1日に入学式ねー







(*゚ロ゚)ハッ     ←の顔文字結構好き


そういえば、大学の入学式って学校でやるんじゃなかった


ホテルでやるんだなーとかそういえばどっかの大学とかは武道館とかでやるって聞いたことあるもんなーとか関心していました


うん・・・スーツ買わないといけないねハート

俺のかっこいいスーツ姿を見せてあげtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )






話は脱線してしまったが、本題に戻ろう


次のモンスターはプリルドですね


あっつい砂漠にいるのにマフラーを付けてますねー


さらにはポイントアイテムで出たばっかの耳あてつけてるよ


ファッションにこだわってるねーキラキラ(オレンジ) 


こ、これはお気に入りモンスターかも


無限の可能性を感じるよ・・・いつかまた登場してもらおう













maplestory037_20090219222124.png


そんなんでお気に入りモンスタープリルドカードをゲッチュ


このやる気のない目にこのポーズ

俺と同じにおいを感じるねー


今思ったけど、アリアントのモンスターって結構かわゆいモンスターが多いよね


アリアント好きかもラヴ





はいー、ではお次のモンスターを狩り狩りー


と、いきたいところだが・・・













maplestory039_20090219222743.png


スナウサギがいるMAPを通る時にアヴェンジャーしたら・・・


2枚同時にドロったーハート


なんか・・・今回のモンスターはカード出るのにほぼ数体で出たやつばっかです


さてさてー、そんなんでアリアントのクエストは片付いてしまったので


なんとなくビーチへ・・・












maplestory040_20090219223134.png


おっ!?













maplestory041_20090219223212.png


おおおっ!?


1枚目をドロった数分後に2枚目をゲッチュー


そんなんで今日のカード集めは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


さて、また話は変わるが最近友達とあんま遊んでないし


教習所にもあまり行ってないので、自分がどんどんと・・・


どんどんと衰弱していってます寝る


んー・・・ランニングでもしに行った方がいいのかな


今、身体を動かしたくてたまりませんねー


このままだと寂しくて死ぬので、メイポで会ったら



声かけてほしいなー、なんて・・・


そしたら、ちょっとずつ迅雷の元気も戻りますー


面白い記事もいっぱいいっぱい書きまーすキラキラ

あ・・ハードル上げすぎたああぁぁ



迅雷「それでは、メイプルでお会いしましょー」


どっかの相方「会わない方がいいんですけどねー」


迅雷「ばーい」 





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング オードリー好きです


2009年02月18日 (水) | 編集 |
今日はちょいと忙しくてあんまり・・・


いや、全くネタがない寝る


こんな時にネタを提供してくれるネクソンさん


今日、公式サイトを見て見ると、散歩路が更新されていました

次回アップデート

うんうん・・・秋葉原のモンスターがカードを落とすようになるのかな?

俺には関係ないや (*´Д`)y-~~~




そして、どんどんと見て行くと・・・


●水玉ヘアバンドか・・・悪くないキラキラ


ポイントアイテムのヘアバンド高くて買えないなーと思ってたんだ


でもあれを装備するとね、かわいくなるんだよハート


いやー、嬉しいですねー


そういえば、トレードで見た記憶があったから


もう一回調べてみました












zinraino003.png


い、いいじゃないですかーキラキラ(オレンジ)


1レベから装備できるし、いっぱい色があるー


オレンジ、白、の9種類があるーキラキラ



ぜ、ぜんぶほしいー


早くパッチこないかなー寝る


そうすれば俺の可愛らしい姿が・・・ 

ふふふふふふふHAHAHA


ゴ、ゴホン・・・ちょっと取り乱してしまいました


今日はお早めに終了





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング かわいいことはいいことだ


2009年02月17日 (火) | 編集 |
クエストスペシャリストへ向けて・・・


いよいよ最終章へと続いていくであろう (★´-ω-)




が、大きな壁が!!





~クエスト名~

女優スカイ
必要なもの

●ハーピーの尾羽 500個


●ブラッドハーピーの羽 500個






500個なんてすぐに集まるだろうなんて軽く考えていたら大間違い


このブラッドハーピーの羽がやっかいなんですorz


D2の一時間狩っても20個前後くらいしか出ないsn


ハーピーの尾羽が500個集まるころには・・・


ブラッドハーピーの羽は未だ30個くらい無言、汗


これから頑張ろーラヴ








ストーリー性のあるクエスト


マヤ:ライオネル系のクエスト
~要約~
ある日、傷ついたジュニアライオナがマヤの前に現れました
迅雷が傷をなおすものを持ってきてなんとか大丈夫でした
しかし、そのライオナは毒草を食べていて毒に犯されていました
そこでもなんとか毒を消すことができました
マヤは、その子供のライオナをライオネルと名づけました
名前の由来はライオナとルイネルを混ぜたものらしいです
そしてマヤとライオネルは散歩に出かけたいと言い出しました
しかし、魔物が街中をうろついているなんて思われたら大変だと思い
首輪を作ってほしいと依頼してきました
そして、首輪をつけたけど、マヤとライオネルは別れることになってしまいました
それは、ライオネルの仲間が迎えにきたからです







クエスト:化け物の噂
~要約~
エルナスに全く関係のない地球防衛軍の人がなぜか
ライカンスロープを倒すことに協力しているのです
なぜ、協力しているのかというと
地球防衛軍の科学者が薬で
ライオナ達に薬を与え、化け物にしてしまったのです
その科学者とライカンスロープ100匹はどこかへ消えてしまいました
そのことを隠すために地球防衛軍の人がそのライカンスロープを
退治するためにエルナスへ向かいました
その中には・・・
zinrai007.png
ライオネルが混ざっているのかもしれないということでした


という、悲しいクエストでした


こうやって、クエストを進めていくと色んなことがわかっていいですよ


それじゃあ、またねー





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング ごめんね、マヤとライオネル


2009年02月16日 (月) | 編集 |
日記のネタがなくなってくると


カード集めのネタの出番 +.゚(*´∀`)b゚+.゚ 



最近は日記の方ばかり更新してたから、カード集めの方とは無縁でした


このブログのカード集めファンのためにも いるのかな?



たまりすぎて忘れているカード集め記事書くぜー




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.
~今回のモンスター~




●スプラウトスタンプ   m146[1]





●ツノキノコ   15[1]





●ジュニアぺぺ   m27[1]





●コケッコー   m222[1]





●からすき牛   m227[1]





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


今更だけどカード集めの記事を書く度に新しいモンスターが出るから


モンスターの名前を結構覚えられる


この中で間違えやすいのがジュニアぺぺ


ジュニアはカタカナ ぺぺはひらがな


こういうのがカサンドラのクイズだと多い


例えば・・・




D.スタンプ ← Dは全角


D.ロイド ← Dは半角


ダークペペ ← ペペはカタカナ





のような形で面倒なことになっている






さて・・・話題は反れたが

本当はネタがないから反らしただけ


淡々とカード集めを書いていこう・・・


上から順にSSを貼っていくんだけども


カード集めしている最中なんてなんの書くこともなく、気づいたらカードが出て終り


最近だと、数体でカードドロップということがしょっちゅうだから


なおさら書くことなんてない


だから俺はスプラウトスタンプをひたすら狩る













maplestory017_20090216232832.png


そしてカードが出る・・・おしまい (★´-ω-)


誰か次へとつなぐいいアイディア持ってる方はいませんかね


持ってたら是非教えて



お次はツノキノコをサクサク狩り進める













maplestory021_20090216233146.png


あっさり出て終了・・・


だけどママシュはあっさり出ない


今までずっとママッシュだと思っていた


4,5年間もやってきて、一番馴染みのあるモンスターを間違えて覚えていた


これではあっさり出てきてくれないわけだ・・・すまんママシュ様


次は間違いやすいモンスターですね













maplestory036_20090216233535.png


このジュニアぺぺは度々クエストで登場することになる


しかも一回のクエストで必要になるETCの数が多いものばかり


100個200個は当たり前 600個必要な時だってある


残りは上海のモンスターか・・・


上海はこれと言って何もない・・・


いややっぱり何もなかった













maplestory034.png


そういえば・・・


上海には大王ムカデがいた


ボスっちゃボスだけどあんま人気はないと思う (★´-ω-)


クエストをやってて気づいたことがあるんだけど


ショーワ町のクエストってたちの悪いのばっかだよね


こりゃー無理だろって言いたくなるのが沢山


詐欺師もいっぱいいる・・・


うん・・それはさておき牛を狩ろう













maplestory033.png


やっぱりすぐに出ちゃっておしまい


さてさて・・・バレンタインキャンペーンの方ですが


2月22日に答えを発表し、コメントで答えがあっている人の中から


何名かにガシャチケさくらサーバーの人なら何かいいゲームアイテムがもらえるかも!? +.゚(*´∀`)b゚+.゚


コメントが少なくて、俺のpが足りる場合は


合ってる人全員にプレゼント


と、いうわけで今日の記事はおわりー





FC2Blog Ranking     
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング チャンスだよ!


2009年02月15日 (日) | 編集 |
(*゚ロ゚)ハッ!! なんということだ


カウンターが物凄い事になってるー


一昨日はよくわからんが”0”だったし・・・



それと比べると一体何倍になるんだ (★´-ω-)

何倍しても意味ないやろ!



でもなんで増えたんだろうかね

やっぱじつりょkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




皆様のおかげですありがとうございます


そんなんで一気に人がキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ということで、嬉しいんだか・・なんか複雑な気持ちです (´・ω・`)


嬉しいんだけどね







よし、ここらへんでメイプルの話題へ


クエストスペシャリストを目指して今日もクエストを





・・・・





現在のクエスト進行率は 757/800 94%


も、もう少しで・・・ってこれがまた長いんだろうな (つ∀-)



そして気づいてしまったんだ・・・



俺の大嫌いなモンスター達が登場してくるクエストが大量に・・・








エビルアイシリ~ズ


しっぽを集めたり、999体倒したりと・・・


俺はこのクエストがやりたくなくてずっととっておいてました


ipodをon! 歌いながらずっとカズアイ共を倒していく矢先












zinrai000.png

ペロペロキャンディーを数体でドロップ


カズアイは大嫌いだけどこれは好きな武器だ

ネタとしてだけどね



さて・・・もう書きたくないのでお次は


Jr.ブギのETC100個


ひどいよこれ・・・ひどいよこれ・・・



といいつつ、ママシュの墓では沸きがいいのでそこへ行くことに


中々100個集まらないことで暇になったこと


         +


いつも一人で寂しくやってることの限界がきて













zinrai003.png


迅雷「Jr.ブギブギいっぱいわいて~♪」


迅雷「あっ!それそれ~♪」


迅雷「ゾンビキノコのカードもほしい~♪」


迅雷「あっ!それそれ~♪」



と意味不明なことを一人でずっとやってたわけなんですが・・・


やばい・・・ついに精神が・・・と思ったら













zinrai002.png

10%攻撃の槍書をドロップいたしました



それにしても、俺の発言が・・・「MISS」ってなによ


そんな俺の発言を隠したいのか・・そうですか (★´-ω-).。oOO (なんかでた~)








さて・・・やっぱりクエストを進めて行くと比例するように


カードも集まるってことで、かなりたまってますねー



うん、それはそうと・・・もう書くネタはない・・・



そんなクエスト日和を送っている俺に少しのプレゼント












maplestory060_20090215224658.png


125レベになりましたー


そうそう・・・ブログに50人以上きたのなんて始めてなんだ


だから、俺がひとつだけ憧れてることがあるんだよね


「いつもブログ見てます」


これをまだメイプルで言われたことがない


一回でいいから言われてみたいなぁ


今日はそんだけ  +.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking   
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 日記のタイトルって重要だよね


2009年02月14日 (土) | 編集 |
いきなりだが、いつも悲しく思うことがある



それは、自分ではこのキャンペーンいいんじゃない!?みたいな感じになっても



コメントがこない


でもそれは、見てる人が少ないってことだからいいんだけどね


だからとりあえず言っておこう


バレンタインキャンペーンの問題2月22日までということにさせていただこうと思います


ほかに問題があるとしたら、キャンペーンページをちゃんと作らなあかんですね







そんなことで今回のお題に入っていくとしよう




~エリン森~

昨日のパッチでまた入れるようになりましたね


俺は最初エリン森だと思ってました


入れるようになってテンションあがりすぎてカード集めしに行ったのですが





全く人がいない


何故だろう・・・少なくとも新MAPと聞くだけで俺は行きたくてしょうがなくなる


今の子達はあまり冒険は好きじゃないのでしょうか・・・


俺は2回ほどエリン森へ行きましたが


全然飽きてません





だから今日は、エリン森の良さを知ってもらおう

良さを伝えるの無理かもしんないけど






まずはモンスターについて



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::




・苔デンデン   苔デンデン[1]




・ストーンバグ   ストーンバグ[1]






・ツリーロード   ツリーロード[1]





・苔キノコ   苔キノコ[1]





・原始イノシシ   原始イノシシ[1]





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::


こんなデカブツモンスターがいるんですねー


ルディブリアムの時間制御室+デンデンとかのモンスターがいるということは



時間制御室のメガネおばばが言うには


時間制御するやつが壊れてしまったーとか言ってましたね


壊れたって・・・












maplestory058_20090214150007.png
(*:クリックして拡大!)




これのことかーー!!!

マウスで書いたから字汚いっていうのは勘弁して;



つまり、なんらかの事で昔のメイプルへ移動してしまうということなのだろうか






もうひとつ!



昔メイプルにきたということがわかるものがあります


まずはSSを見て納得していただこう












maplestory052_20090214150554.png


盗賊ならこのセリフの意味がわかるだろう


現在カニングにいるのが”ダークロード”ということは・・・


随分といばってますね・・・ダークロードさん


そしてお次は













maplestory054_20090214150833.png


弓使いならお馴染みの”ヘレナ”さんです


さて・・・ここまではいいと思いますが・・・


残りの職業も気になりますよね












maplestory053_20090214151030.png



・・・・



似てないということで













maplestory056_20090214151119.png


うんこっちの方がちょっと納得いくかも












maplestory055_20090214151235.png
maplestory057_20090214151321.png


上がカイリン・下がハインズなのでしょうか・・・


そうだとすれば・・・この二人の仲が気になります



ユリス「またペルゼンに妖精らしくないって言われちゃうわね」




この方が本当にカイリンだとするのであれば・・・



妖精だったんですかああああああああ


次回のパッチでエリン森クエストが出るのかどうか・・・


出るのであれば一番気になるクエストであることは間違いないでしょう





さて、これで少しはエリン森の良さを理解いただけたでしょうか


MAPもなんか神秘的で不思議な感じがします


モンスターもデッカイけど結構好きです


ツリーロードとストーンバグは勘弁



・・・・





やっべ今気が付いた・・・


エリン森モンスターが現在ではどういうモンスターなのかということ



苔デンデン→デンデン系統


苔キノコ→ツノキノコ系統


原始イノシシ→ワイルドボア



ここまでは見た目でパッとわかると思います



ツリーロード→生きている(枯れていない)スタンプ系統らしい
↑はカードのエピソード情報です


ストーンバグ→これはマジでわからん・・ゴーレム系統なのかな?


そんなんで今日のは終り





FC2Blog Ranking   
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 目に優しい


2009年02月13日 (金) | 編集 |

さくらサーバーの相場表
 

 兜

 最低価格最高価格平均価格品数
防御

head30[1] 

10%10p[1]

30%30p[1]   

60%60p[1]

70%70p[1]

800k

 

 

 

100k

2.5M

 

 

 

500k

1.65M

 

 

 

300k

2

 

 

 

2

体力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

1.5M

 

1.7M

 

500k

 

2M

 

4M

 

800k

 

1.75M

 

2.4M

 

650k

 

2

 

5

 

2

知力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

2.8M

 

74.8M

 

25M

 

10M

 

74.8M

 

33.5M

 

8.15M

 

74.8M

 

29.25M

 

4

 

1

 

2

命中 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

5M

 

 

9.8M

 

14M

 

 

10M

 

10M

 

 

9.9M

 

3

 

 

2

素早さ 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

9.8M

 

 

38M

 

10M

 

 

44M

 

9.9M

 

 

41.6M

 

2

 

 

3

 

 鎧・上 最低価格最高価格平均価格品数
防御t_r_m22[1] 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

800k

 

 

 

1M

 

 

 

900k

 

 

 

2

 

 

体力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

2M

 

15M

 

500k

 

7.8M

 

15M

 

2M

 

3.65M

 

15M

 

1M

 

4

 

1

 

3

 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸運 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

1M

 

 

2.6M

 

4M

 

 

3M

 

2.76M

 

 

2.8M

 

3

 

 

2

 

 鎧・下 最低価格最高価格平均価格品数
防御u_r_m26[1] 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

500k

 

 

100k

 

1.1M

 

 

100k

 

700k

 

 

100k

 

3

 

 

1

体力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

2M

 

15M

 

400k

 

3M

 

15M

 

500k

 

2.5M

 

15M

 

450k

 

2

 

1

 

2

ジャンプ 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

1M

 

3.5M

 

900k

 

1.1M

 

3.5M

 

900k

 

1.03M

 

3.5M

 

900k

 

3

 

1

 

1

素早さ 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

8M

 

 

4M

 

11M

 

 

25M

 

9.5M

 

 

16.3M

 

2

 

 

3

 

 全身鎧 最低価格最高価格平均価格品数
防御w_m2[1] 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

50k

 

800k

 

 

100メル

50k

 

1.1M

 

 

150k

50k

 

975k

 

 

75.05k

1

 

4

 

 

2

素早さ 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

5M

 

 

12M

 

8M

5M

 

 

20M

 

8M

5M

 

 

14.5M

 

8M

1

 

 

4

 

1

幸運 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

2M

 

5M

 

9M

 

3M

2M

 

12M

 

9M

 

3M

2M

 

9M

 

9M

 

3M

1

 

3

 

1

 

1

 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

100%100p[1]

50k

 

14M

 

 

5M

 

50k

3M

 

17M

 

 

5M

 

3M

1.5M

 

15.3M

 

 

5M

 

2.3M

2

 

3

 

 

1

 

4

知力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

10M

 

38M

 

5M

 

30M

 

38M

 

5M

 

25.6M

 

38M

 

5M

 

5

 

1

 

1

 

 手袋 最低価格最高価格平均価格品数
攻撃glove_6[1] 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

5M

 

23.8M

 

5M

 

10M

14M

 

33M

 

15M

 

20M

6.48M

 

27.4M

 

11.5M

 

16.6M

12

 

13

 

3

 

4

素早さ 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

500k

 

5M

 

1M

 

1M

500k

 

5M

 

1M

 

1M

500k

 

5M

 

1M

 

1M

1

 

1

 

1

 

1

体力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

2M

 

1M

 

500k

 

500k

2M

 

6.6M

 

500k

 

500k

2M

 

3.9M

 

500k

 

500k

1

 

3

 

1

 

1

魔力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

39M

 

 

 

39M

 

 

 

39M

 

 

 

1

 

 

 

 耳飾 最低価格最高価格平均価格品数
防御ear27[1] 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

1M

 

 

 

1M

 

 

 

1M

 

 

 

1

 

 

体力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

2M

 

100k

 

800k

 

3M

 

2.5M

 

4M

 

2.3M

 

1.2M

 

2.4M

 

3

 

3

 

2

幸運 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

7.5M

 

8M

 

6M

 

8M

 

10M

 

9.8M

 

7.75M

 

8.8M

 

7.9M

 

2

 

3

 

3

知力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

2.5M

 

 

5.5M

 

2.5M

 

 

5.5M

 

2.5M

 

 

5.5M

 

1

 

 

1

 

素早さ 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 -

 

10M

 

 

5M

 -

 

20M

 

 

18M

 -

 

16M

 

 

11.7M

 -

 

3

 

 

3

 

  最低価格最高価格平均価格品数
防御 shield_19[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

100k

 

10k

 

400k

 

1M

 

10k

 

400k

 

700k

 

10k

 

400k

 

3

 

1

 

1

体力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

400k

 

200k

 

100k

 

2.5M

 

4M

 

3M

 

1.78M

 

2.1M

 

1.4M

 

5

 

2

 

7

 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

 

1M

 

1.2M

 

500k

 

1M

 

1.2M

 

1M

 

1M

 

1.2M

 

750k

 

1

 

1

 

2

攻撃 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

28M

 

110M

 

55M

 

30M

 

178M

 

65M

 

29M

 

144M

 

60M

 

2

 

2

 

2

幸運 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

200k

 

1k

 

 

2M

 

100k

 

 

1M

 

63k

 

 

3

 

3

 

魔力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

 

 

8M

 

 

 

20M

 

 

 

14M

 

 

 

2

 

 マント 最低価格最高価格平均価格品数
物理防御 mt19[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

100k

 

 

40k

 

100k

 

 

40k

 

100k

 

 

40k

 

1

 

 

1

 

1

魔法防御 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

1M

 

100k

 

33k

 

1M

 

100k

 

33k

 

1M

 

100k

 

33k

 

1

 

1

 

1

魔力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

200k

 

 

 

1M

 

 

 

600k

 

 

 

3

 

 

体力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

100k

 

1M

 

 

300k

100k

 

1M

 

 

300k

100k

 

1M

 

 

300k

1

 

1

 

 

1

 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

 

1.5M

 

300k

 

300k

 

2M

 

2.5M

 

3M

 

1.25M

 

1.7M

 

1.43M

 

2

 

4

 

3

幸運 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

 

980k

 

4M

 

2.5M

 

1.2M

 

5M

 

2.5M

 

2.18M

 

4.3M

 

2.5M

 

2

 

3

 

1

素早さ 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

380k

 

5M

 

13M

 

4.5M

380k

 

10M

 

18M

 

4.5M

380k

 

6.7M

 

10.3M

 

4.5M

1

 

3

 

2

 

1

知力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

2.2M

 

 

 

7M

2.2M

 

 

 

7M

2.2M

 

 

 

7M

1

 

 

 

1

 

  最低価格最高価格平均価格品数
ジャンプ shoes_20[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

2.5M

 

6M

 

23M

 

2M

2.5M

 

20M

 

23M

 

9.5M

2.5M

 

17.1M

 

23M

 

5.5M

1

 

11

 

1

 

3

移動速度 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

200k

 

1M

 

800k

 

500k

200k

 

2M

 

1.1M

 

1M

200k

 

1.5M

 

900k

 

875k

1

 

6

 

3

 

4

素早さ 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

1.5M

 

200k

 

600k

 

2M

 

1M

 

600k

 

1.75M

 

633k

 

600k

 

2

 

3

 

1

 

  最低価格最高価格平均価格品数
知力 nc02[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

6M

 

36M

 

9M

 

8M

 

36M

 

11M

 

7.1M

 

36M

 

10M

 

5

 

1

 

2M

 

命中 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

3M

 

15M

 

25M

 

3M

 

25M

 

32.8M

 

3M

 

20M

 

28.6M

 

1

 

7

 

3

 

      
体力 nc03[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

500k

 

 

1M

 

150k

1M

 

 

3M

 

1M

750k

 

 

2M

 

575k

2

 

 

2

 

2

回避 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

 

30M

 

20M

 

3M

 

33M

 

20M

 

16.8M

 

31.5M

 

20M

 

9.9M

 

2

 

1

 

2

 

 片手剣 最低価格最高価格平均価格品数
攻撃 a39[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

500k

 

30M

 

9M

 

300k

500k

 

40M

 

9M

 

300k

500k

 

33M

 

9M

 

300k

1

 

3

 

1

 

1

魔力 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 両手剣     
攻撃 e11[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

250k

 

6M

 

3M

 

250k

 

14M

 

6M

 

250k

 

10.6M

 

4.9M

 

1

 

3

 

4

 

命中 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

2M

 

 

 

2M

 

 

 

2M

 

 

 

1

 

 

 片手鈍器     
攻撃 c28[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

1M

 

 

 

2M

 

 

 

1.3M

 

 

 

4

 

 

 両手鈍器     
攻撃 g18[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

500k

 

 

 

500k

 

 

 

500k

 

 

 

1

 

 

命中 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

100メル

 

 

 

100メル

 

 

 

100メル

 

 

 

1

 

 

 

 片手斧     
攻撃 b16[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

1M

 

70k

 

 

1M

 

70k

 

 

1M

 

70k

 

 

1

 

1

 

命中 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

100k

 

 

 

100k

 

 

 

100k

 

 

 

1

 

 

 

 両手斧     
攻撃 f11[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

300k

 

 

 

1.1M

 

 

 

725k

 

 

 

4

 

 

      
攻撃 h21[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

18M

 

5.8M

 

1M

 

19M

 

5.8M

 

9.2M

 

18.5M

 

5.8M

 

5M

 

2

 

1

 

4

      

攻撃

 i27[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

8M

 

10M

 

3.6M

 

1M

8M

 

10M

 

3.6M

 

4M

8M

 

10M

 

3.6M

 

2.5M

1

 

1

 

1

 

2

命中 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

500k

 

 

 

2M

 

 

 

1.25M

 

 

 

2

 

 

      
攻撃 j22[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 1.3M

 

28M

 

2M

 

700k

 1.8M

 

33M

 

2M

 

1M

 1.55M

 

30M

 

2M

 

850k

 2

 

5

 

1

 

2

  弩     
 攻撃 k18[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

 10k

 

 

 

500k

 150k

 

 

 

500k

 68k

 

 

 

500k

 8

 

 

 

1

  棒     
 魔力 m4[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

 1M

 

10M

 

5M

 

4.4M

 1M

 

11M

 

12M

 

4.4M

 1M

 

10.5M

 

9.7M

 

4.4M

 1

 

2

 

3

 

1

  杖     
 魔力 l18[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

 800k

 

6M

 

3.5M

 

 800k

 

8M

 

3.5M

 

 800k

 

7M

 

3.5M

 

 1

 

3

 

1

 

  短剣     
 攻撃 d29[1]

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]  

 -

 

15M

 

1.2M

 

 -

 

15M

 

2.5M

 

 -

 

15M

 

1.9M

 

 -

 

1

 

5

 

 投擲     
攻撃n35[1] 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

2M

 

45M

 

9M

 

2M

3.8M

 

55M

 

9M

 

4M

2.9M

 

50M

 

9M

 

3.3M

3

 

3

 

1

 

3

 ナックル     
攻撃o8[1] 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

 

 

2.5M

 

1M

 

 

2.5M

 

8M

 

 

2.5M

 

2.7M

 

 

1

 

8

      
攻撃p14[1] 

10%10p[1]

30%30p[1]

60%60p[1]

70%70p[1]

100k

 

4M

 

1M

 

100k

 

5.8M

 

2M

 

100k

 

4.9M

 

1.7M

 

1

 

7

 

3

 

 

(注意:k=1,000メル,M=1,000,000メル)

今回も1ch~16chのすべてのフリマをまわりました

もし、この中に知りたい相場がない場合は

”○○の相場が知りたい”とコメントしていただけると嬉しいです

2009年02月12日 (木) | 編集 |
今日も元気いっぱい迅雷ちゃまです




重大なお知らせ! かも




明日、多分だけど相場表を作るぜー


さて②、今日のメイプルちゃん日記ですが


いつものようにクエスト消化をしていってると


お友達のさらsがエリン森を知らないとのことだったので遊びにいきました


さあ


私・僕エリン森の場所知らないの・・・という方






エリン森ルディブリアムの一番右のポータル


ヘリオス塔?だっけ、そこへ続く道です


そこからヘリオス塔100階?ここもあいまい


とりあえず、最上階のMAPの一番上のポータルへ入ります


すると・・・中にはメガネおばばがいます


話しかけてもドライブスルーされます


そこの魔法石のようなとこがエリン森の入り口になっておるのです






だがしか~し






俺とさらsでそこへ行ってみるもはいれないのです


俺がお色気作戦告白作戦を駆使してもポータルは




No thank you


でしたとさ


まあ、入れなくてもそこは俺の出番であり


個人的にはふざけて遊べて楽しく過ごせました


また遊んでくださいね


おふざけモードだったので久しぶりに「w」使ったよw





ここで日記タイトルの出番







今日の俺は懲りずにさらsと遊んだ後もポータルをいろんな方法で





開けごま!




してたわけなんですよ


そしたら、色んな方とおしゃべりする機会がありました


その中で仲良くなった人たちとモンカニをすることに


そこで普段は人見知りなボクでしたが


一回おしゃべりするとこっちのペースですからね

m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんなんでその仲良くなった方たちには


おもろい人だーとかこんな優しい人にあったのは久しぶりだ的なことを言ってもらえました


そんなことないですよとクールに言いましたが


うれしかったな


そんなんで今日の日記はいつもよりは多少テンション高めの日記になりました





バレンタインキャンペーン


さてと・・・手抜きなのはおいといて


~昨日のSSの問題~




コピー ~ maplestory048





このSSはどこの町で撮ったでしょう?という問題です



こんなんわからねーよばーかばーか


とブーブー言ってるあなた


しょーがねーからヒント出してやるよ


しょ、しょーがなくだぞ!!勘違いするなよ!


決してどうせだから皆に当ててもらいたいなんてこれっぽっちもみじんも1㍉も思ってねーぞ





A:武稜←字あってる?



B:白草村←キキョウとかいるとこ



C:リプレ←いい思い出はない



D:下町←のどかで好き



E:ヘネシス←昔お世話になった







この中から選んでコメントにでも書いてもらおうかな


文をよく読めば答えわかっちゃうかも・・・


なんてのは気のせいだよなーとは思いつつ


ま、ヒントやったんだからせいぜい当ててくれよな



みんながあたりますよーに


ゴホッゴホッ、おほん


それでは諸君、健闘を祈る





FC2Blog Ranking
ブログランキング SSと文をよく見よう


2009年02月11日 (水) | 編集 |
こんばんはー


今日は相場表を作ろうかと思っていたのですが


あれ・・・時間がかなり要するわけで・・・


並大抵の精神力じゃ作成することができないんです




なんか最近、食欲激減で全く食欲がわかない

おかしはバンバン食べるけどね


いつものことだが、朝食は基本食べないのですが・・・


昼食も抜かす日も少し出てきてしまい、たまに夕食だけというパターンがあり


ちゃんと食べてはいるんだけど、食べても食べなくても一緒という感じです


しかもすごい身体がだるい・・・


やべえ・・・本格的な鬱状態になってんのかな








母親「痩せすぎててキモイ」


とまで言われてしまう始末


別にキモイまではいってないと思うけど、痩せてきたんかな・・・


俺はガリガリ君だけど


友達に無理やり筋トレをさせられていたので


筋肉がつきやすい体質でもあるので


ガリガリだけど、ちょいマッチョみたいな感じになってますね・・・


といっても、ガタイがいいっていうわけじゃなく、スラッっとした感じですわ


なんか柔軟性のある筋肉だねって前に言われたことがあるよ











筋肉で思い出したことが一つ


~足の速さの定義~


・足が太いと短距離走に向いている



・足が細いと長距離走に向いている





そして、俺はというと・・・どっちも満たさない


短距離長距離どちらも向いているらしいです



んー確かにどっちも学年では結構上の方行ってるとは思います


運動馬鹿なんでね!!(  ̄ー ̄)*キラン


短距離は50M 6,3秒ですね・・・


本当は5秒代いってみたかったけど


足を怪我してから、ずっと古傷がいたむんですよね・・・


まあ、こんなんはいい訳なんですけどね





そして、俺が何故だか、誰よりもずば抜けている競技?がひとつだけあります











立ち幅跳び



これだけがスポーツテストの時に俺だけ次元が違いました


普通に平均は2M50cm前後だと思うんだけど


良くても2M70cmいくかいかないかぐらいが俺以外で最高だったんですが


俺だけ











3M10cm


これでわかったかい?俺だけ跳躍力がはんぱないんです


理由はわからないが


ジャンプすることは好きです




さてさて、メイプルの話へ行こう



とはいっても、今日はINしても


カサンドラのクイズをやっていただけでした



そしてついに












maplestory047_20090211223205.png
(*:クリックして拡大してご覧ください)



およよ


間違えたこれは偶然にも”友情のセレナーデ”というクエを


クリックしたら、偶然にも


ツンデレカサンドラを見ることになってしまいました


俺はカサンドラのこと中年のおばさんだと思っていたんだが・・・


みんなは何歳くらいだと思ってましたか


そんなわけで、マスターMよりも年齢不明なカサンドラさんですが













maplestory048_20090211223638.png


最強要員スーツをもらえました


そんなんで今日のメイポ終了








ここで問題!

~次のSSはどこで撮った場所でしょうか~









コピー ~ maplestory048


コメントに回答をしてくださいね


正解したら、俺がメイプルでアイテムを贈呈します

今、気づいたがもうすぐバレンタインなんでそのキャンペーンということで


できれば桜サーバーの人がいいですが、別にかまいません


サーバーが違ければ、俺の数少ないネクソンポイントを使い


ガシャチケ程度なら送ろうと思います


コメントにサーバー名とキャラ名と回答を書き込んでください


桜サバの人が当たった方が商品が豪華かも!?


一つ問題があるのだが・・・


まずコメントがくるかどうかという不安がありますね


まあ、そんときはそんときでいいか





FC2Blog Ranking
ブログランキング ヒント:どこかの町にいるよ


2009年02月10日 (火) | 編集 |
今日はもちろんのこと




ビシャス と ジャクム


に連れていってもらったことを報告しようと思います




最近はだんだんとクエストにも飽きてきてしまい

一人でやるといずれ飽きるもんなんだよな


730ぐらいのクエストを消化したところで


ここからはのんびりやる or 誰かが手伝ってくれたらなあという他力本願


まぁ、どっちにしろ気分でいつかクエストスペシャリストになれたらなぁと思ってます








さて・・・話は戻り


いつものように教習所に行ったあと


なんとなくメイポでクエストを地道にやっていき


少し眠くなってきたところでビシャスのお誘いがきたので


もしかしたら死ぬかもなぁとか考えつつ


ボス戦皆で協力する楽しさがあるので


俺は好きですね



皆を少々待たせてしまい、悪いなぁと思いつつも簡単に挨拶をすませ





いざ、ビシャスへ




メンバーの方が160レベを超える人が2人いたので


なんなくビシャスを倒せました


実はこれ、俺にとって初撃破でした




さてさて・・・2回目もサクサクっといっちゃおうということだったのですが


お二方ほど入れることができずに4人で倒しました


これもなんなく終わってしまい、今までの俺の苦労はなんだったんだろうと・・



ソロで狩ろうとしてたからだろ!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



SSを載せたいところだけど


そんな撮ってる暇なんてありませんでした


本当は眠いし面倒だからいいやって思ってたのは内緒


まあ、8割は初めて撃破したし、本当に撮る暇がなかったんです





なので、代用












maplestory045_20090210234608.png
(*:クリックで拡大できまーす)



ここだけの話


実は一回目のビシャスの時


ザクザクチケットの効果がある時間だったにもかかわらず


ドロップがしょぼかったことにすこしガッカリしていましたとさ





そして、メンバーの方にジャクム行けるかも


と言われたので、ビシャスやる前から実は


少し限界がきていた眠気に耐えつつ、深夜2時くらいにジャクムに参加してきました


初めてだったので、右も左もわからない俺だったのですが


皆さん優しいお方ばかりで、色々アドバイスを受けました





1回目のジャクムは





jb03[1]



俺が足をひっぱってしまったのは確実ですが、なんとか生き残り




初撃破  パチパチー


本当に動きがカクカクしてて、攻撃をしてる振りばかりでしたよ・・・





さて・・・肝心のあれですが!












トリプルスローは出ませんでした


2PTぐらいでやっていて、そのメンバーの方もザクチケを持っていたらしいのですが、出ませんでした


俺のザクチケはもう効力を失っていました


昼を買ったから10時~14時なんだよね・・・


みんな出なかったねーと慰めてくれましたが、次は出るよといってくれました


俺は次はどれくらい先になるんだろーなと考えていたら


2回できるらしく









いざ!2回戦へ!





・・・







落ちたああ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


開始早々、いつもの死ぬパターンによく出てくる


勝手に最小化


が出てしまい、戻ると


十数分ラグで固まり、所々画面は変わるが健闘むなしくサバ落ち




(´・ω・`)←眠いのも忘れこんな顔で皆の帰りをずっと待っていて


皆に謝罪とお礼の言葉をいって集まることに


実は2回目もトリプルスローはでなかったらしいです


そして、抽選をやったのですが













head30[1]

問答無用でジャクムの兜を頂きました


ジャクムの兜を持っていない人には優先的にあげるらしいです


俺はただ足をひっぱってしまっただけなのに・・・


本当に皆さんがいい人で感謝しています




今度はTTとるぞーー!!



今日は精神的にゆとりがあったので、フリマを1~16chを周り相場を調べました


なので、近いうちに2月の相場表を更新します


楽しみにしてねー





FC2Blog Ranking
ブログランキング 次こそリベンジを!


2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日は、ビシャスジャクムに連れていってもらったことを書こうと思いましたが


今までクエストスペシャリストを入手するため



色々周りまくった結果


なんかものすごいことになってしまったので


今日はカード集めを書く!




*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:
~今回のモンスター~




・スポア   3[1]





・オクトパス   11[1]





・バブルリング   34[1]





・ホワイトチュー   m46[1]





・ブラックチュー   m47[1]





・幹部A   m20[1]





ホムンクルー   stand_0_20090209195940.png





*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:



書くこともないので、今回は多めのモンスターにしました


さて・・・今回は本当に時間稼ぎするものがありません


がんばって考えてみよう


とは言っても寝起きだからなんも浮かばないです













maplestory028.png


ボーッとしてる間にスポアカードドロップ



さて・・・次の時間稼ぎは


最近教習所に行ってるんですよねー


慣れないことばっかやると肩こって仕方ないです


なんか鬱になってきてもうたわ












maplestory016_20090209201131.png


鬱になってきたところでオクトパスカードドロップ


さてさて・・・早く学校とか行って遊んだりしてみたいねー


その前に卒業旅行でテンション一回あげたいわ~













maplestory015_20090209201842.png


そんなんでバブルリングカードゲッチュー


さて・・・ふと疑問に思ったこと


イケメンとはなんなのか


ボクもなぜだかイケメンと言われたことがある

一体どこがイケメンなのやら・・・

イケメンとは・・・


顔がかっこいい


顔と性格や行動のギャップ


などなど沢山あると思います


これが男前とかになるとまた定義は違ってきますよね


つまり、イケメンは一番微妙だと思うんですよね













maplestory013_20090209202931.png


前にも書いたことがあるが・・・

ボクにもなぜかファンクラブがあったことがあります


はてさて・・・普通ならそれは少なくとも自慢でもできるようなもんだと思いますが


俺のは全く自慢できるようなもんじゃないですね


なぜかって言われても


○○(俺)ってモテるよねー、とか言われたとしても


実際俺からしたら、全くモテてるとは思わないんすよね


鈍感すぎだろって言われることもあるが、そうなんかな・・・


俺はそういう話とか苦手だからあんまわかんないんですよね













maplestory012_20090209203926.png


やっぱりこういうのは言いだしっぺから始まるんですよね


それでいつの間にかイケメン扱いされて


最初の方は○○かーわーいーいー


みたいな感じで、はじめは萌えキャラだね~


とか、多少馬鹿にされてる気がしたんですが


今でも○○は本当にかわいいなーとか言われたりしますが・・・


果たして・・・俺はいぢられてるだけだろうと思うよ












maplestory018_20090209204549.png


さて・・・次は男がかわいいと言われることについてだ


俺の場合は行動と笑顔がかわいいと言われる


行動がかわいいと言われても俺のもっとーは


自由に動くなので


じっとしていられないタイプなのでみんなが話してても適当に一人で遊んでいることが多いです


つまり、みんなとは何かが違うんだ、それが何なのかはわからない


みんなと同じことしててもつまらんのだよ


そのせいか、友達とかなり仲良くなっても


程よく距離を保てていると思うと言われた気がします


俺は気分屋なんでね・・・ほんとサーセン












maplestory063.png


真ん中のホムンクルー「ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/」


右のホムンクルー「あぁ、あいつ・・・あんなんなっちまって」


左のホムンクルー「見ろよこいつ・・・カードになっちまってるんだぜ・・・あんなきれいな顔して」




前に担任に自分の中で疑問に思うことを


日記で書くことにより、書いていく内に冷静になり


自分のことを分析できるようになるといっていました


ボクも自分のことはあまり理解していないので


どんなやつなのか書いていくかあ



っても自分で勝手に書いていくだけなんで


見たい人は「つづきをよむ」でどうぞご自由にお読みください


ちなみにメイプルでボクに会いたいという人は


ほぼ99%の確立で「15ch」のどこかにいるはずです


15ch大好き





FC2Blog Ranking

ブログランキング 空って見てるとなんかいいよね
[続きを読む...]


2009年02月07日 (土) | 編集 |
maplestory032_20090207012629.png


迅雷「こちら"要員J"」


いや、要員Zにしておこう

要員Jの方が言いやすいんだけどね・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'











要員Z「特にこれから話が発展することもない・・・つまり、出オチである」







要員Zのミッション!

クエストスペシャリストの称号を入手せよ!




・・・




要員Z「こちら要員Z、現在のクエスト完了率は84%だ」


要員Z「くそー!難易度が高いクエストしか残っていないぞ!」


要員Z「至急、援軍をこちらによこしてくれ!」




ピコーン



要員Z[なんだこれは・・・シークレットボックスじゃないか!」


要員Z「ふむ・・・この中に役立つアイテムが入っているというわけだな」


要員Z「なんだと・・・スイカ3個だと・・・これで何をしろというのだ・・・」


要員Z「しかも・・・季節が違いすぎる!」




(*゚ロ゚)ハッ!!!!!!!



要員Z「わかったぞ!これも俺に与えられた試練なのだな」


要員Z「俺は面倒なことは嫌いだ・・・だが、ノリはいい・・・時もある」


要員Z「つまり、このスイカでギャグを一つ言えということなのだろう・・・」


要員Z「このスイカはヤスイカ?」






・・・






要員Z「くっ!これじゃ恥をかいただけじゃないか!」






というわけで、スイカの一発ギャグ大募集中




いや、本当はそれはおまけとして



誰か一緒にクエストを消化してくれる相棒はいないものか・・・



上の臭い芝居からわかるように


さっそく、狩りに飽き始めてしまった俺は



クエストスペシャリストだとかっこいいじゃないか



という、またまた単純な考えからクエストを根こそぎやってしまおうということなんですよ



だけど、メイプルを4,5年やってきても、クエストをあまり消化できていなかったことにショックを受けているのです



しかもたちの悪いことに、面倒なクエストしか残っていない


俺の特徴がよくでていることで・・


まあ、これから少しずつやっていきたいと思ってますよ





ちなみに今、この記事を書いている時間がもう深夜の2時なんですが・・・



最近、これまで怠けていたせいかそのツケがまわってきて


忙しくなってきております



卒業旅行について色々決めたり~



大阪に行くことに決定したんだけどね


明日からは、車の免許を取るために



教習所へ行くようになることが決定しているんです・・




だから、明日は更新できなさそうなので、今の内に更新しとこうということです




いつか作ろうと思っていた相場表はまた先の話になってしまうかもしれません




最後の高校生の思い出を作れたらいいと思う


楽しめるうちに楽しまなきゃ、絶対後悔するからな



それじゃあ、みんなも楽しめる時に変なことは考えず、無邪気に楽しむ子供の心を忘れてはいけませんよ


俺は餓鬼すぎるけどね・・・





FC2Blog Ranking
ブログランキング 暇あれば楽あり


2009年02月04日 (水) | 編集 |
久々にカード集めの記事を更新したいと思います



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








何故、今まで更新していなかったのかと言うと



めんどいからーブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



で、で、ではなく書こうと思っていたけどいざ書こうと思うと


日記の方で書きたいアイデアピコーンと思い浮かんでしまい



まあ、また明日書けばいいか( ´・ω・`)_且~~


という感じで今日まで延長してしまったわけです











てなわけでSSのストックが沢山あるので、それがなくならない程度にちょびちょび更新していこうと思います






ここで大きな問題点




SSを整理してみると、まだアルファベットをドロップする時のがあったので













よく覚えていない

正確に言うと、全く覚えていない



どうする!?どんすんのよ俺!




・・・





迅雷「と、とりあえず最近のカード集めを書けばいいと思います

(  ̄ー ̄)*キラン



これだと、後々余計書きにくくなるのは目に見えているけど




そこらへんは俺にまかせとけええええええ  (←ここで拍手)





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
~今回の登場する方を一気に紹介~




・スティジ   35[1]





ジュニアレイス   37[1]





レイス   39[1]





・毎度お馴染みバイキング   m77[1]





・忍頭   stand.0[4]





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



こんな感じのモンスター達のカードを集めていきます

なんだろう・・・なんか・・・バイキングだけ浮いてる




じゃあ、まず早速そのバイキングから




もちろん、狩ってる時のネタがない・・・


さて、どうにかして時間を潰さなければ・・・




・・・





50TA「いと~し~さとせつな~さを~かねそな~えてる」











みんな「男子!」












maplestory022_20090204201822.png






50TA「あどけな~さとかわいら~しさをかねそな~えてる」






みんな「女子!」












maplestory023_20090204202137.png






50TA「そんな二人の~・・・」














maplestory024_20090204202303.png



Perfect Love♪



よし、これで時間を潰せた



ありがとう50TA~



そんなこんなで今まで何十時間、何百時間狩ってきても出てこなかったカードが


30分で3枚出た







次に今一番狩っている忍頭





50TA「いろんな国へ~い~ってみたい」











maplestory027.png






ここからはどんどん行くぜ





50TA「いろんなとこで~キスした~い~」











maplestory031.png





50TA「いろんなことか~ら~きみを~守り~た~い」












maplestory030.png







50TA「いろんな夢を~二人でかなえたい~い」












maplestory029.png




50TA落とし穴へ・・・





こうして、無事にお笑い芸人狩野に戻りましたとさ




これで、今回のカード集めの記事はおわりです



次回もお楽しみに





FC2Blog Ranking
ブログランキング 俺はたいやき派です


2009年02月03日 (火) | 編集 |
ザクチケを買ったせいで、狩りがパターン化してきています



そして今日気付いたことが・・・






D2でも4倍になってるなんてことはなかった

と、思うよ



正直、忍頭はアイテムのドロップ率が低いように思います






もう書くネタがありませんが



2月に入ったので、また相場表を作ろうか悩んでいます





そこで、みなさんに作成してほしいかどうかをコメントにいただけると嬉しく思います

って言ってもコメントきた試しがなかったけど(´・ω・`)



今日の8時半からのD2




ロンハー








50TAをガン見してました

50TAとはお笑い芸人の狩野のことです



そんなんで狩りには集中できませんでした


久々にテレビであんなに爆笑しました




それじゃあ明日あたりにはカード集めの記事が書けそうなのでお楽しみに~





FC2Blog Ranking
ブログランキング 猫とおこたかわええな~


2009年02月02日 (月) | 編集 |
まずは報告したいことを発表します




昨日初めて1日に10人以上の人がサイトにきてくれていました


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!




何ヶ月かやってきてやっと10人以上くる時が来ましたね・・・



たぶんあまりサイトに人が来ない理由は





リンクが少ない



からだと思うんです   (サイトが雑だからだろとかいわないでね)




なのでリンク大募集中でーす



リンクフリーなんで勝手に貼っていただけると嬉しいです




あとコメントにリンクしたいと言っていただければこちらからもリンクを貼るので




是非是非ボクとパンプキン同盟を築いていこうじゃないか
(あれ・・・なんかちが・・・ま、いいか)



ふふふ・・・これでジャクムへ誘われることになったりしないかなー






さてさて、それでは早速メイプルの話題へ





今日もザクザクチケットの効力がある時間帯に



忍頭にいって参りました




あ、そうだ

いつか、忍頭MAP攻略(忍耐中心かも)の記事でも書きたいと思います




さて・・・・そんなこんなで友達のいない俺は機械のように狩っていくと・・・













maplestory025_20090202220054.png


124レベに上がりました



何度も言っていますが


ジャクムへ連れて行ってもらわないとTTが取得できないんです 欲しいんです






その後も物寂しく狩っていくと・・・













maplestory026_20090202221014.png


念願の日シュリちゃんをドロップ



そしてその後もバイキングいったりママシュを狩ってたりしましたとさ

最後雑じゃnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



そんな気分屋なんでこれからもよろしく


友達ほしいなぁ・・・ なんてうそうそ でもな・・



FC2Blog Ranking
ブログランキング

協力お願いします


2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日は絶対にやろうと決心していたことを実行しました



それは・・・














ザクザクチケットを購入しました




早速、その効力を確かめるために



最近、こっている忍頭を狩りに




その結果は微妙でした・・・


ザクチケの効果があるのかないのか微妙な感じだったのです





そして次の疑問へ・・・









D2になったら4倍になるの?





D2だと忍頭が空いていないので
(忍頭MAPに行くまでの忍耐が面倒なのもある)





バイキングを狩りに行くことに決定




D2の少し前から狩り始めて、D2に入った時のドロップ量を比べてみました





すると・・・






D2に入る前と後では明らかにドロップ量が違いました




今までバイキングを何十時間、いや数え切れない程の時間狩りましたが



途中落ちてしまったのですが、D2を30分程狩っただけで




これまで一度もドロップしたことのなかったバイキングカードを3枚ドロップしました
(これは後にカード集めの記事を書くのでお楽しみに)





最後のお楽しみ












ボスを狩るとやっぱりレアものをたくさんドロするだろう



という単純な考えから一番最初に思い浮かんだママッシュを狩ることに


結果は以下のとおり







といっても、SSがないのですが・・・

撮り忘れたんだrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




メイポ初?と思われる書の2枚同時ドロがいきなり出て驚いたのですが



そのときの書は全身鎧と鎧下の防御でした・・・





*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:




防御全身鎧60% 1枚


防御鎧下60% 2枚


素早全身鎧60% 2枚


知力耳飾60% 1枚

等等




*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:




ほかにもエリアボスを倒したので計10枚くらいは書をゲットできました



ザクチケでこれからも儲かりまっか~



眠いから記事が雑になってしまった・・・申し訳ない


画像とかなくて見映えが悪くてごめんね


ここからはおまけ

おまけといってもひいおばあちゃんの話なので興味のない人は見なくても・・・

まぁ、ただの不思議体験みたいなものです
[続きを読む...]


