相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月25日 (木) | 編集 |
迅雷の盗賊100LV記念。クエスト 花火打ち上げ。絶対は77LV

迅雷sが100LVになったときのSS!


割りと最近のような気がするけど、この花火クエストは2007年に
在った奴みたいだから今から4年も前になるね!

この時              今現在ー
絶対回復魔法 77Lv  ⇒  123Lv  =  46Lv↑UP
迅雷の盗賊  100Lv  ⇒  135Lv  =  35LV↑UP

年月のわりに成長してない?


アルバム画像の作り置きはこれで最後なので一旦終了です。
メイプル画像が外部HDDに入っているので一気に沢山作って
長々と作り置きを上げていきます。


2011年08月24日 (水) | 編集 |
ギルドでやたイベント?の遠足の途中船中!バルがまだ倒せなかったん!

前に書いた遠足の続きのはず?なんだけど・・・・

ギルドでやたイベント?の遠足の途中船中!バルがまだ
倒せなかった!だから船内に隠れていますー

写っていない人はきっとバルを見に言っているんだと思う!

装備とかアバタが違う・・・あれれ?大分前の事の上にデータ
入れ替えたりしたから詳細がよく判らないから微妙な・・・・


2011年08月23日 (火) | 編集 |
迅雷s不思議アバ!当時はパソコンスペック足りなくて背景バグってた!71Lv迅雷sは88だったきが?

このころはパソコンのスペックが足りなくて背景がバクって赤く染まってた!

初めて当初から比べると必要スペックが相当上がったよね!
パッチのたびに重くなったりして大変だった気がする。


2011年08月22日 (月) | 編集 |
下町!これはギルドの遠足をしたその日にとった気がする!団子三兄弟みたい

たしかギルドで何かイベントをやってその時の画像だったはず・・・なんだったかなぁ


2011年08月21日 (日) | 編集 |
ありの巣でホーリーシンボル合戦!?Lv75迅雷sはたぶん90後半

3次にもなったのにアリ巣で毒キノコ狩りを楽しんでいたら

画像のようなことに・・・・

当時メイプル帽子がでてきてメイプル装備をあわせるとエフェクト
が表示されるという機能が!そして そこにはなんとHSの姿が!!

と言うわけでHSでメイプル装備エフェクトに対抗!渾身の一撃

このあと皆で楽しくグル狩りをしました。


2011年08月20日 (土) | 編集 |
マイナー職はやってて楽しい!
冒険者しかなくて海賊が出てない時期、一番マイナーな職は弓で弩は笑いものだった・・・

サブっ子とギル員の滅却師と迅雷sでなぜか 弓弩普及活動 !

当時 「戦士」「魔法使い」「盗賊」「弓」 しか無かった頃!マイナー
職と言えば弓!弓といえばマイナーだった! 

手裏剣のような補充がなく使い捨ての矢、、、当時はLv上げが大変
だったのでソウルアローを覚えるまで道のりが長くそしてお金が無い
回復剤や装備などお金が湯水のごとく無くなる経済状況の上に!
弓になったらアフターサービス無しで攻撃=出費という不条理を
叩きつけられる 厳しい職業だった!
まぁ盗賊もなんだけど。

そんな厳しい現状にキャラクタ画面にランキングが表示されるように
なった時 弓の人口が少なくて職業別ランキングが他の職に比べて
倍ぐらい違っていた

ついでに当時、弩だとグルに入ると 『 めずらしいね(笑 』 ってつい
口に出してしまうほどマイナーだったよ!

今はどの職が1番マイナーか気になる絶対です!


2011年08月19日 (金) | 編集 |
使われることは在るのだろうかー!
メイプルメッセンジャー!3人までしか入れない!使い道が皆無です!

メイプルストーリー使わない機能ランキングがあったら首位に来ると勝手
に思ってる機能だよ!メイプルメッセンジャー!

メッセンジャーは最大3人までキャラクターを招待してチャットが行える
SNS機能!

そんなビミョーな性能のメイプルメッセンジャーを活用してみよう!の図


   メッセンジャーを使うときに相手を招待して起動するので3人目は
メッセンジャー内のチャットに招待コマンド?を打ち込まなきゃいけない
仕様で使いやすさ 利便性 必要性に欠けた不思議機能だと思ってたよ!

でも改めて見ると、遠くに離れていても装備が見えるのは利点かもしれ
ない!チャンネルが違くても良いみたいだし!実はブログとかに利用し
やすい機能だったのかな?


メイプルメッセンジャーを使うと大抵 『なにこれ?』って言われるよ!


2011年08月18日 (木) | 編集 |
ギルドでイベント新大陸へGO-!っというなの遠足!
ギルドでイベント新大陸へGO-!っというなの遠足!

当時ギルドでやった 滅却師 考案の遠足!新マップ?にとりあえず皆で
行って見ようって!イベント! ジパングで遊んだ後 船まで競争!遠足
なので基本 徒歩!ってことで皆 移動装備だったりするよ!赤い鞭が主流!?
⇒から順位順にならんでる!

遠足!
ジパング⇒船⇒新大陸?


ジパング集合!そして記念撮影後 遠足出発! 遊んでる図↓
5.png
6.png
7.png
ジパングから出発だけど ジパングに遠足行ったみたいになってる! 


2011年08月17日 (水) | 編集 |
お久しぶりです、迅雷の方です

最近は店長がハマったのか更新してくれていますね


まだ、予約投稿は残っていたのですが
少し書きたくなったので割り込みです


実は、ブログの更新なんですがこれから俺が更に多忙になるので、できない状態になりそうなんです
今もそんな更新してないだろというのは無しで!


でも店長がちょくちょく更新するんじゃないか?と思ってます

なんやかんやで、最近はアルバムというカテゴリを作り

昔懐かしのSSが沢山出てきております


改めて、長い事やってるんだな~と感じますね

正直、個人的には昔のメイプルのがワイワイガヤガヤしてて楽しかったです



今や効率化、作業ゲーと化してる気が致します

そういった方々を批判しているわけではなく

人それぞれ違った楽しみ方があるのだと思うので

それはそれ、これはこれというものですね


メイプルに友達がいる間は続けていくことができる気がします

皆さん、末永くよろしくお願いします



やっぱりアルバムを作ると、画像があるから

見ばえが良くなりますね


画像なしに見やすく書くってすごく難しいですね

でもそれが楽しみである部分も・・・


そうだ

俺も頑張ってSSを載せて近況報告といきましょー




zinrai010.png

ちゃっかりTT取得してます

感動は一瞬だった。特に得られるものはなし、しょうがないね


いつか店長と二人で・・・という野望を残し今日はここまで

久々だから書くことが浮かばないのさ



つづきをよむでコメント返信





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 内容が薄い
[続きを読む...]


2011年08月16日 (火) | 編集 |
サクサクチケットは狩りをする人の味方です!
当時60!時間間違えて大変痛い目をみたよ!ついでにこっから80Lvまでずっと提灯がりでした!2006年7月!

円と言う物で買うことが出来た非合法的な サクチケ といわれる
物を手にしてから、彼は人が代わったように狩りに没頭しました。
口にするのは「今は2倍だから。」と意味不明な言葉を暗唱し
只ひたすら提灯を相手にヒールを撃ち続けるようになりました。

60Lvから80Lvまでずっと彼は服用していたようでしたそして
口を開くと「2倍だから。もったいないし」とまるで何かに囚われ
ているような口調で提灯狩りを始めます彼は1週間で4~7Lv
上げるようになっていました・・・

彼は何かに取り付かれているように僕には見えました・・・・

それから1月ほど時間が経つとサクチケがきれてきたようでした
そして彼は急に 「今までの半分って・・・」「疲れた・・・」と口ずさ
むようになり狩りをしなくなっていきました。 そして言うのです
「サクチケがあれば・・・」「サクチケが無いと」。
・・・・
 【サクサクチケット】 は現在 廃止されています。




今はサクチケってなくなっちゃったんだよね!悲しいねLVあげるときは必須だったへタレです・・・

年が・・・・2006年って・・・・どうなのさ! でもこれのおかげで
何時撮ったか分かってとても便利!Best of sakusaku賞 を送りろ
う!


装備がほとんど変わらないからいつ撮ったのかわかりづらい絶対でした。


2011年08月15日 (月) | 編集 |
ギルドのHPを作ってたから一杯在るんだ!
当時のギルドHPの為の撮影ーこんな感じでやってたよ!LVは53

 ↑な画像な感じに無駄に沢山SSを撮ってたので、昔の奴が残ってる
のだ!この画像一枚だと思ったら大間違いで表情が違うバージョンが
あと4種類ぐらいあるんだ・・・装備が変わるたびに似たようなことを
してたりするから!

メイプルストーリー ギルドホームページ用 画像フォルダは数ギガの
容量・・・無駄にあるよ!ついでに整理しきれてないから使おうと思っ
てたSS無かったり;;

SS画像撮影編終わり


2011年08月14日 (日) | 編集 |
心機一転?
新しく専門技術?が学べるようになって心機一転の図!

迅雷sが 匠と鉱石で
絶対 が 錬金と採取です

ま!あとで学びなおせるみたい?な感じだから別に記念すべき!って感じ
ではないけど、新しい機能に万歳ー的にです!


部屋に変な虫が入り込んできて、切羽詰ってる絶対でした。


2011年08月13日 (土) | 編集 |
 迅雷sの顔がすべてを語っている!
夜行がりー当時はルディのグルクエできてやりこんで卒業して直ぐ行った!LV53!死んだあとだよ!

ルディブリアムが出来て50Lvまでの育成が楽になり、ルディ卒業をしたら
聖魔は夜行だ!と言う当時の主流?だった流れで夜行狩り!!

その昔はジパングの終点はここだった!ゾンビも居なければワンワンも居
ない!提灯なんて狩り易い敵は居ないし Mapの雰囲気が少し違っていた


2011年08月12日 (金) | 編集 |

 投 回 槍の先鋭チームでゾンビ狩り!

ゾンビ狩り先鋭チームで!78LV迅雷sは100あとゾンビ狩り場に時間制限が付いた!

エルナス鉱山付近のゾンビ討伐!SSを撮った時は制限時間がMapに付いて
1時間半しか居られない仕様になった時! そのあとMapの形が変わって
不味くなっていった、、当時は聖魔だけじゃなくて色々な職が狩ってた!

人気スポット! 

エビルウィングが高価だった時代ゾンビが持っていて良い狩場だった!


2011年08月11日 (木) | 編集 |
この後の展開は7⇒8⇒9⇒10でフルボッコ!!
神経衰弱で勝負!圧倒的大差に!迅雷sはHPに名前が載るほどだった気がする!

迅雷sに 神経衰弱 挑んだらフルボッコされたよ! 完勝とかされたけど
がんばってリベンジしたら 1ターンキル なコッチのターンが始まる前に
ゲームが終わるって事に!!

   ありえないよね!


ってことでSSを撮ると言ういかさま行為をして迅雷sに屈辱1ターンキル
返しだ! って不の感情むき出しでリベンジしたら 重くなって動きずらい
上に見事に1枚も取れずに負けたのが ↑の図です。



当時の 公式HPのゲーム勝率 なミニゲームの勝率がのってるページに
名前が載ってたよ迅雷s! ついでに↑は数回やって1勝もできなかった! 7敗ぐらいした!

五目並べでは携帯のアプリとかのコンピュータに戦ってもらおう計画が!
でも大抵携帯アプリって敵が弱いから話にならないかったよ!世知辛い!

絶対が書いたよ。


2011年08月10日 (水) | 編集 |
ルディブリアムができて間もない頃だった!
曹操と初めて会ったときで確か船に居たところに声かけてギルドに入ってもらったんだと思う!時の写真

昨日の繋がりで 迅雷sと共通のお友達の 曹操ー !暦が長いよー!
どんだけ長いかっていうと当時のサクチケ画像あってそれもアルバム
後から張るんだけど、それが2006ねn・・・Lv的に計算すると2005年?


ってぐらい長い!

~オルビスから当時、新マップだったルディブリアムへ行く船の中
「こっちのギルドに入らない?」って声をかけたのが始まりだった~


ついでに↑の画像は会ってギルドに入ってもらって直ぐに撮った。
絶対は47Lvで曹操が54Lvぐらいだった! 今だと間違いなくサブ?
って聞くLvだよね!




  ↑の時の拡声器ー1500pが12Mで売られる!時代を感じる!
jidai.png



2011年08月09日 (火) | 編集 |

迅雷sと共通の友達 曹操↑ です!アルバムの方にでるよ!古い仲
       最近のSSは撮ってなかったので記念にー!


迅雷sとサブで遊ぶ時もなんだけど、キャラ名で呼んでる場合キャラ
名が変わったらなんて呼べば良いんだろうとか思うよ絶対ですー


【アルバム】の画像が充実しています。あとは書くだけ!

 この前作成した【アルバム】カテゴリー用の画像を20個まで作って
 アップローダーに入れました!

 画像作ったんだけど大抵、前に使ってたギルドのホームページ用の
 物を使っているからツーショットってのが少なくてね!無断で乗せて
 良いものかどうか悩む。


 今日この頃です! 久しぶりで上手く日記が書けない。絶対でした。




