相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月25日 (日) | 編集 |
使える画像使える画像・・・アルバムに使える画像・・・・
画像だけだとなんだこれってのがあるよね!
画像だけだと何だこれ!ってのがあるよね!


画像にタイトルが付けられるようなのはそのまま日記にできる!
そういうのは意図的に撮影していたり、記念に撮っておくから
出来るのであって!↑のような日常?的な物は使いにくい!

一体↑は何をやっているんだろう・・・たぶん只グダグダしてる
だけなんだろうけど、、、なんていうかシュール・・・・

ボキャブラリーが豊富な人なら手持ちの↑みたいな画像を活用
できるのかな?物は使いようだー!!

長い前書きですが アルバム画像が尽きました!作成しなければー


2011年09月24日 (土) | 編集 |
回復は最大の攻撃です?
レイス狩りーチートじゃないよ!
チートじゃないよ!48Lvの敵に追いまわされる54Lvの図だよ!

絶対回復魔法 HP827 MP3117
羽扇 古びたとんがり帽子
レイス HP2900MP80
赤い鞭 怪しい薬 

レイスが現れた!
「ヒールアタック、800ダメージ!」
「レイスは仲間を呼んだ!」
レイス2が現れた!
「ヒールアタック、攻撃が割れてしまった!威力半減500ダメ」
「レイスの攻撃150ダメージ」
「レイス2の攻撃150ダメージ」
「ヒールアタック、攻撃が安定しない!+威力半減300ダメ」
「レイスは仲間を呼んだ!」
「レイス2は仲間を呼んだ!」

「逃げる」

「ヒール回復!」野生のレイスに攻撃をしてしまった!
「レイスは仲間を呼んだ!」
「追ってきたレイス1.2.3.4が合流した」
「ヒールアタック!安定しない+攻撃割れ!50ダメージ」
「他のレイスに攻撃が当たってしまった!」
「レイス7.8.9が合流した」
「逃げる」
しかし回り込まれてしまった!
逃げることができない!


2011年09月23日 (金) | 編集 |
初回から何も変わらない!?
そうそうとひな祭り!長い歴史が長い

伝統があるーひな祭りクエスト!曹操と一緒にGo-
こういう運試し系は楽しいよね!

ひな祭りクエストー出た当初からグリコに人形プレゼント作戦
昔からやる事が変わらない節句なクエスト!


確か最初のひな祭りは2006年とかそんな!
初回は武器のボンボリが目玉のクエストだった気がする!

2006ボンボリ 呪い 製作
2007ボンボリ 呪い 製作
2008コカコーラの侵略によりお休み
2009おひなさまチェア ボンボリ 呪い
2010お花見チェア ボンボリ 呪い
2011お花見チェア ラグジュアリー ボンボリ

2006~10までは一回だけ2011は毎日できた!
はず!こう見るとお雛様チェアはレアだったのかな?

ついでに2010年に お花見チェア ゲットしましたー
ボンボリは迅雷sが持ってたはず!

当初はボンボリが欲しくてがんばった気がする、出た武器が
自分の職に合っていてLVも許容範囲!

そんな楽しき頃かな メイプルストーリー


2011年09月22日 (木) | 編集 |
初めて戦ったゾンビママッシュ!あぶりに場所を教えてもらった

 今日?もあぶりと腐り者ガリー当時のゾンビママッシュー

初対面にしてやられる!初見殺しとはこのことかー

 あぶりー に場所を教えてもらい狩りー

 同じクレリックー

また死んだー


2011年09月21日 (水) | 編集 |
キーボード操作狩りあるある! あぶりとゾンビがリー

今日?はーあぶりと腐り物狩りー ターゲットはゾンビだー

迫りくるチャット死の恐怖に二の足を踏むも進む我らは狩人!

『チャット死』とは
 狩り中にチャットを使用した為にチャットランにカーソルが
 残ったままキーを押してしまい行動入力ではなく文字入力
 をしてしまい行動不能に陥り死に至る、事。
 (チャット死にはエンターが有効ですエンターを押して
  意味の分からない発言をしながら回避しましょう)

『メイプルメッセンジャー』とは
 狩り中に開いた者は死ぬ!Nに潜む魔物だよ!


2011年09月20日 (火) | 編集 |
年賀状ー第一弾!2006年バージョンー 枠はあとづけ

メイプルストーリーの年賀状ー送った人から返事が来たこと
がない!魔法の年賀状だよ!!

このブログにも何枚か上げてる年賀状シリーズ?の第一弾!

最初に作ったこれはSSがたりなくてーっという感じ!

今じゃメイプルストーリー総数2938枚・・・・2.5G・・・・



もしもそこの送られてきてまだ持っていると言う方!
実は2006年に送られたこの年賀状!台詞が送った人に
よって違う!手の込んだ作品だったんだよ!手元の年賀状
と見比べてみてね!

年が明けて直ぐの2006年だから実質7年近いく経ってる!


2011年09月19日 (月) | 編集 |
問題です!ここはどこでしょう

ここはどこでしょー っ手漢字で書いていけばいいと思う

SSが在っても日記にしずらい物がほとんど!!

このSSのなんと微妙な事か!

前から迅雷sは忍耐が得意でメイプルの忍耐はほとんどクリア
していたと思う! ってことでヒントは忍耐!


ついでに絶対回復魔法は 伝統ある ひな祭り の忍耐が得意です!


2011年09月18日 (日) | 編集 |
迅雷sが足りない!ギルド結成メンバー狩り・・LV背伸びしてます

ギルド結成時のメンバーの2人とカリー!

背伸びをして昭和で狩り・・・・相当背伸びをしてるよ!

この頃に戻っていくな!と言いたい!

まぁ数回死んだだけなんだけど!


当時はギルドを作るのに人数が関係なく作れたよ!


作成当初メンバー
絶対回復魔法 迅雷の盗賊 メタロックン 滅却師(二代目)

なんだけど揃う事が滅多にないですー大抵誰かがいないー
今回は迅雷sがいないーアルバム最初のほうは滅却がいないー
この前のやつはメタロックンがいないー

4人そろったSSが見つからないー


2011年09月17日 (土) | 編集 |
枠は跡付け!中のを送ったー
年賀状ー第二弾!2007年バージョーン 枠は跡付け

年賀状第2枚目のメイプルストーリー年賀状 一作目よりは
がんばってる!今から5年前?、それに年明け直後だから
実際2006年に作ったから・・・亥年っでワイルドボアとファイアボア

 のイノシシーとメイプルストーリーっぽさでキノコ達!

確か、作る時ボアを奥から配置するのに手間取った!

背景が当時中国?のメイプルHPで流れてたアニメーション
のコマを使っていて、違和感が・・・・年賀状っぽくない!


2011年09月16日 (金) | 編集 |
ギルドマーク作成!説明力が・・・・とわれるよ?

ギルドマーク!! 当時のメル普及率が低かった時代!5mと言う大金を
払った後に知らされるまさかの複数選択方式!

予想していなかったため迅雷sと緊急会議中ー

『桜盛り上げ隊』のマークがなんとなく大雑把なのは画像のような感じ
で決めたからー。問われる説明力!!





パソコンがいっぱいいっぱいになったからhddを足してそのついでに
メイプル関係も外部付けから移して またついでに アルバムを追加
使用としたらhddつけるだけで今日まで掛かった。時間がー時間がー


2011年09月01日 (木) | 編集 |
どうもです、迅雷です。


いや~忙しくてたまらんね

ブログ更新して息抜きでもしようかと


店長の昔懐かしのアムバム集も一旦底をついたみたいですし

懐かしいのを見れるのは良いですね


4年経って35レベしか上がってない事実を証明させられるとは

それくらいのんびりやっているということだね



メイプルはINする時間がありません。

が、性向だったり専門技術だったり・・・大変そうだね


このままついていくことができないのは目に見えていますが

これからものんびりやっていこう



そんなんで、これまでのブログを少し見返してみた

なんか無駄にテンションが高かったねー

痛い子状態で、お恥ずかしい限りです
今もだろ!っていうツッコミはなしで

↑とかいう昔?のノリを再現してみました



年齢を重ねれば発言も少しずつ変わってきますね

今も十分子どもですが、これから少しでも成長できたらと思います


でも、昔は勢いで書けてたので羨ましいですね・・・。

今では何も案が浮かばないもので


これからは頭を柔らかくを目標にやっていきたいです



つづきをよむでコメント返信





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 方言
[続きを読む...]


