相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月11日 (火) | 編集 |
どうもです 最近にしては早い更新ですね

前回の記事人との関わり合いの話を出しました。


近頃、俺の周りでは人間関係において複雑な問題が起きている
そんな状況だろうと思います



本当に自分が人と人の関わり合い、助け合いを・・・
俺が力になれることができるんでしょうか


人の話を親身になって聴くことは難しい

だけど俺にはそれができている

実習の中で職員の方からそう言って頂けました。




話を聴くことは苦じゃない、むしろ有り難いです
でも安易に解決策を伝えることなんてできない。
色々なことを考えてから発言するという俺の特徴もあるのでしょう

だから俺には完全に味方になるなんてことはできないです。


相談をしてくれた相手』 『相談の対象となった相手

どっちの意見も聴けたらと思います。


当事者が話していれば、その人の意見に偏ってしまう
当事者の話を聴けば、その人の意見・考え方に偏ってしまう


さぁ、自分に余裕がなかったたらそれができる?



俺以外にも味方なんて沢山いるから大丈夫、安心しな
勿論俺も味方です。でも話には誤解があるかもしれない


仲介役になれれば幸いです



『何の話をしてるかわからないだろうけれど』、『細かい部分を伝えられないのは辛いけれど』

いいんじゃないかな?何が?


俺の良いところ俺なりに活かしていこう


このような場所に書くべきではないのかもしれない。
でも、良い意見を吐く場として俺にとっては役立ってます。すみません


特別扱いはできないんだ、ごめんね

もちろん、されるのも

みんなが大切です



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング なんでも言えたらいいね

[続きを読む...]


2011年10月03日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。迅雷です

ようやく明日で実習が終わります。


短い期間でしたが沢山の方々と素敵な出会いがありました。

俺の人生にとってはとても充実した意味のある1ヶ月でした


これからやろうとしている仕事は、人との関わり合い

大切にしているような仕事だと思います



うまくいけば多くの人を助けることができるかもしれない

一人では助けられなくてもみんなの力を合わせれば助けられる

俺に向いているかはわからないけどすごくやりがいがある

人同士だからとても難しい問題

自分にできることをしていきたいです



勿論、そのためには現実と向き合わなければ

理想だけでない、ちゃんと向き合って考えていきたいです



何を言っているのかわかりませんね


ここでは自己満足かもしれませんが、自分の考えをしっかりと相手に伝える

だけど押し付けずやっていこう



今みたいに考えても、忙しくなって毎日毎日頑張って

相手のことも思いやれなくなってしまうと思う。

そんなときに思い返そう


そんな日々な気がしますが、頑張るのはこれからです。

色々な人から気遣われ、もっと頑張っていけるね

さあ、これからだ



つづきをよむでコメント返信





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 大切な人のために
[続きを読む...]


