相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月26日 (月) | 編集 |
クリスマスが終わったのです絶対です。

 12月1日からクリスマス仕様にしておりましたがぁー
本日26日にてクリスマスが終わった為ブログを元に戻し
ますー!

長らく迅雷sのブログを乗っ取っておりましたが!
本日からはあまり出しゃばらない感じになりますー
(ブログの形を弄って置いて、やり逃げは無いよね!
的な感じで、せっかくだから日記も書こうじゃないか!
と言う思いでやっておりましたので、迅雷sにさっさと
メインブロガー権をお渡ししてゲスト的な立場に戻るとです

 ↑と勝手に思ってやっておりましたので勝手にお渡しです

結果 絶対回復魔法 のブログ更新が減ります!


今回の反省点!
 とりあえずヘッダーが暗かった!
おかげでサイトが少し暗い雰囲気になっていた気がする。
 地味だったねー(主にヘッダーが
背景黒でタイトル目立ったのはいいけどGifも微妙で地味だった
 横カレンダーが見づらかった
背景に凝ってカレンダーが見づらくなったもっと見やすく!
 ブログの内容が無いよう
もう少しドロ検証もどきの奴を重点的にやれば面白かった気が
 もう少し見やすくしたかった
画像ばっか貼って何やってるのがわからないのが多々あった・・



また何とかフェアみたいな感じでブログのスタイル?が変わったら
期間中は日記を沢山書きますので、その時にまたー!絶対でした。
2011年12月25日 (日) | 編集 |
まさか捕まえたファミリアに逃げられるとわ・・絶対です

 フライアイはもうムリだ!と半ば諦めはじめ、他のレアに
ちょっかいを出し始めました!するとぉぉぉ!!

珠蟲姫 100Lv レア
gege.png
ファミリアドロップー!!やったぁあああ


早速 ファミリアにするのもいいけどココは調教師

100Lvで少し強いので火力要因にがんばればなれるかも!?

期待を抱いて!(育成すると攻撃力が1.5~2倍になる!
gagaga.png
さっそく専門職へ!! ファミリアのカードを持っていれば育成する事が!!


そして 育成 ボタンをクリック!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
nige.png
じゃじゃあああん

  窓結合  状態で出る%はこのことだったのか・・・

手に入れたファミリアカード 育成する時の成功率が↑の%だったのかな??
 (゚ーÅ) ホロリ



エアスハンド 装備強化書2枚目成功したー
hosini.png
成功率90%なのに 心配でしょうがなかった!

100Lvでレアの姫が落したので少し希望がみえた絶対した。
2011年12月25日 (日) | 編集 |
 絶対だよ!

  育成3枚目!女山賊の育成が終わった~長かった!


女盗賊 Lv65 特別階級
 neta.png
やっと懐き度をMAXへ!一体何日掛かったんだ!



普通はzzZ(寝てる)になると1時間起きるまで待つんだけど!

今日は少し珍アイテム目覚まし時計を使用!
meza.png
コレも釣り大会で釣れた!現在の入手方法は不明!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


右上にセット!
neta2.png
目覚まし時計で待機時間を1/4にカット!



ちなみによく判らないけど 窓統合 するとこんなん

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

~15分経過~
(目覚まし音しなかったヽ( ~д~)ノ
tozoku.png
相変わらず 低い成功率の%が載ってる
今のところ3体ともココまで来れば逃げ出さなかった。
↑の%は一体何なんだろう_?


完了 ボタンを押せば

zoucard2.png
で 育成完了ー!ダブルクリックで使用できる!



能力は、さすが特別階級・・・微妙と言うか使えない能力が多い
zokuc.pngzokuc2.png
今回は+攻撃力も低めーこれはランダムなのかな?

やっぱりレア~じゃないとなかなか使える能力は引けないみたい。



次の育成モンスターが居ない絶対でした。

2011年12月24日 (土) | 編集 |
なぜか今日二個目の日記ー絶対です。

 フリマを回っていたら 素エアスハンド が3mだったので!


買ったよ!! 素のSS撮り忘れた!ヽ(`⌒´)ノ

tue.png
残しておいた書で強化!
レジェンド40%1枚 =魔力+5  SDIL+3
レジェンド70%6枚 =魔力+12(2)SDIL+6(1)
高級装備強化   =魔力+4 INT+3
貼りです! どうにかココまでー21魔力アップ!
1発闇三連したんで、まだまだ成功して欲しい強化の書ー

怖くて張れない強化の書2枚目・・・張りたいんだけどなぁ・・・

この前作ったドラゴンスタッフが強化の書2枚目でヤミッタので
怖くて張れない!


そんなんで、踏ん切りがつかないので、ここは成長武器って事で!

武器のLv上げだ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

tue2.png
魔力+4で上がってINTとLUKが+1・・・・

潜在がもう少し使えるのが着て欲しかった!

あと火力がそんなに上がらない・・・・職かなぁ・・・


曹操が買ってくれるって言ってくれたけど、つい出来心で(ノω・、)
フライアイファミリアゲットしたら強請りに行こうと思ってたんだけど
3mに釣られて・・・・。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

只、装備強化で闇行きそう・・・・・8枚連続成功してる・闇フラグがぁあ


ついでに今まで使ってた ブルーマリン
tuee.png
強くなったはずなんだけどなぁ・・・イマイチ実感が・・・・


高級装備強化2枚目90%・・・・失敗が濃いと思う絶対です
2011年12月24日 (土) | 編集 |
一度だれるとグダグダになる絶対です。

  クリスマスなのでテンション駄々下がりです・・・はははクリスマス()


 どうにかこうにかクリスマス装備をそろえましたー
santa.png
一式集めるのに130枚必要だったー!


2011サンタ 装備を集めるとセット効果が!24,25日限定発動!


セット効果の+100%!
santabo.png
ザクチケに+100%で三倍なるのかな?



実は便利なメッセンジャーで曹操とコンタクト!!
sosowak.png
相手が文字を打ち込んでいるのが分かるのが便利!
マップをクリックすれば前面表示のまま狩りが出来る便利?

そんなので曹操とおしゃべりをしていたらぁ!!


なんと、仲良くさせてもらった方が御歓びな感じの事があったと!
驚きのあまり、言葉に出来ない!!
絶対回復魔法でございますが・・・・


ブログを見てくださっているか分かりませんが、
御歓び申し上げます!




何回も書き直しをしたよ!あれ!非常識かこれあれ常識ってなんだけ
あれ?今って2011年あれ?クリスマスイヴあれえれれRE??A?s・D?dfasdそういえば25日に大地震説があるらしいね!あれあkdじゃ

絶対は混乱しております。あれ?クリスマスだから?あれ?
2011年12月22日 (木) | 編集 |
皆様お久しぶりです。迅雷になります

長いこと店長が更新してくれてましたね


いかがでした?
店長ファンも増えたんじゃないでしょうか

今のメイプルではファミリアの需要も高くなってきてることと思いますし・・・





それより、今回のパッチですが


盗賊のアプデきてないじゃん!

お、俺の時代は?



そんなところでメイプルの話題しゅうりょー


ずっとメイプルの話だったし、前のようにグダグダと雑談をするのもいいかな

と思うこともあるので






さぁ、街の中はクリスマスムード一色?といった感じでしょうか

よく歩いているとカップルだらけな気がします



こんな時にこんな奴がいるよね(メイプル的な意味で)
yakimoti1.png


皆様は誰とお過ごし予定でしょう?
(さぞかしイチャイチャすることなんでしょう?)



俺は現在某○崎パンで短期バイトを始めたんですが・・・

正直つれー超つれー


っべーわまじっべーわ
img_350929_7123767_2.jpeg









今流行ってるよね、俺の周りでもそう


俺昔から知ってっしー。今更知るとか遅くなーい?まじっべーわ

昔から知ってっしー。( ・´ー・`)ドヤッ
image_20111222000955.jpeg
(*イメージ画像)




話が脱線してしまいましたが

@1日分しか入らないので頑張りたいと思います



なんか変な話してたら何話そうか忘れたね

たまにはいいよね。また会おう


今日ウザキャラじゃない?カッコカワイイの間違いか
サーセンしたあ


つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 今日3時間しか寝てねーし。
[続きを読む...]


2011年12月21日 (水) | 編集 |
ゴール手前で力尽きた絶対です。

 ブログをクリスマス仕様にしてから元に戻るまで日記を
書き続けるつもりだったのに昨日 抜けてしまって凹です。。。

nikk.png
残り5日だったのに・・・


そういえば今日はパッチらしいです!また朝からパッチ!
 アップグレードらしいので何か追加されるのかな??


コメントあり~(_ _*)>
 がんばりますーありがとです
 調教師はこの先の発展に期待!



ファミリア育成はまだ不備不可解なところが多い!
 なのでこの先沢山 仕様が変わりそうー。

 前に紹介した召還獣のフリズベルクが捕まったり!

 農場に仕掛けられる
   メルで設置の鋼の檻 伝説率アップ
   有料のミスリルレア率アップ で何か変だし。
  伝説>レア>特別階級>ノーマル? なのに!

 ファミリアの能力発動も安定してない!専門技術ウィンドウ
 で育成する時に表示される%も技術のLvに対して低い!
 あと調教師だけ難しいというか手間が・・・・

 なにより育成対象モンスターが少ない!檻はあるのにー


なので色々と変わっていくと思う絶対です!
2011年12月19日 (月) | 編集 |
相変わらずファミリアネタです。絶対です。

 上手いこと狩る時間がなくてファミリア育成です。


幹部Aが育成完了ー 育成2体目!
famifikanb.png
人型なのでソロでもグル!的なのをやりたいけど主張が強すぎる・・・


能力はこんな感じーーさすが特別階級!微妙だ!
kanbaw.png
攻撃力追加されてるけどLv差があって使い物にならないなぁ

2番目の能力は何時まで経っても発動しない!まだ実装できてない?


まだ自分のLv代の育成は安定していないので成功率が低く アタッカー
用のファミリアを育成できない状態だから 攻撃力追加がお飾りに・・・
なので欲しい奴や珍しそうなのを主に育成ー
 能力だけじゃなくて もっと出来る事が多くなってほしいなファミリア

育成したい奴に逃げられて、とりあえず特別階級ってことで選んだので
色々調べるのをわすれた・・・・・育成には愛が必要だと思う!
画面に出続けるから育てたい奴じゃない気が滅入って来る~



現在育成チュー

たまたま手に入った 女山賊 特別階級
onnnasan.png
・・・・檻で↑特別は出るけど伝説とレアは見たこと無いなぁ


専門職ウィンドウの中で育成をすると檻から出す時とは違う
数値の%が存在するんだけどこれは、最後の最後で逃げるのか??


見たこと無いのが手に入った!
henjkasi.png  
育成枠に無いから どんどんETCが埋る・・・・


エルダーレイスとゴーストフォンクシーとジュニアミミックが育てたい絶対です。
2011年12月18日 (日) | 編集 |
投稿時間をミスった絶対です!

 時間的に狩れなかったのでファミリアオンリーです!


狩猟家のLv上げに必要な素材が集まらないので檻頼り!!
 そんな檻にレア物!?が引っかかった!だけど・・・これは

「フリズベルク」!?
furizbelk.png
弩の方はご存知ですよね!
・・・誰かのクロスボウマスターのが引っかかったのか!?


弩の4次 の召還獣の フリズベルク が檻に!!
聖魔で言うところのバハムートの位置の召還獣!


育成枠に無いからまだファミリアには出来ないけど。。。
スキルで出る召還獣が一掃されてファミリア行きなのか!?

それともコレはバグでパッチ後に無かったことに?

ネクソンのサービスで召還獣もファミリアに追加できるのかな?

上手くいけばバハムート2体出しができるかも!?




今育ててるファミリアー

育成しようとした ゴーストフォクシィーとエルダーレイスに逃げられ
意気消沈しながら特別階級の幹部Aを育成しております。

人を調教???
kanba.png
何か気が引ける育成だ・・・幹部A悪魔族だって!


おまけー捕まったけど育てられないレアそうなのー
bdb.png
大親分にBD両方つれて打ち勝ち、親分の座を空け渡してもらおう!


育成しようとしたファミリアに限って逃げられる絶対です。。。
2011年12月17日 (土) | 編集 |
ファミリアの調教が完了して喜喜している絶対です。

 3日前ほどから育てていた 安全第一 が調教完了になりました!


31Lvモンスター 安全第一  特別階級
dekai.png
もっと小さいと思ってた!

なんとなく名前が 聖魔 っぽくて好き!



育成過程

まず育成状態
kouji.png
エサは 10Lvの檻作成に使う 一般の木の檻 をあげてた

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ育成段階
annzenndaiiti3.png
エサを5分ごとに欲しがり、4回与げて懐き度が少し上がった。
ここまで来るのに二日ぐらいエサを与え続けた!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

育成終了!
zzz.png
寝ます!1時間ぐらい!目覚まし時計があると直ぐ起こせるみたい!

エサの消費が大体200~300個でココまで来たと思う次は数を調べよう!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

育成完了! 
annzenndaiiti5.png
中央の 完了 ボタンが押せるようになります!
安全第一 が 仲間にして欲しそうな目で(略

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

完了を押すと確認画面が!
dasimasuka.png
噂によるとココで失敗するケースが有るとか無いとか・・・・

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

成功すると育成中の文字が消える!
ikuseiseikou.png
そしてカードを使えばファミリア完成!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファミリアは育成だと攻撃力が1.5~2倍になるらしい!
anzen1.pnganzen2.png
攻撃力 151 + 137! かなり良いけど。。。元々Lvがぁ~

能力が残念なことに・・・・(ノд-。)クスン



フライアイ狩りー3min/ch

 今日は何にも落とさなかった・・・・

1ch なし
2ch なし
3ch なし
4ch なし
5ch なし
6ch なし
7ch なし
8ch なし
9ch なし
10ch なし
11ch なし
12ch なし
13ch なし
14ch なし
15ch なし
16ch なし

1時間近く掛かって何も無い!? `s(・'・;)ウーム



歯医者で詰め物が取れた歯を治したら頭痛がしてる絶対です。
2011年12月16日 (金) | 編集 |
どうも!フライアイを追っている絶対です!

 今日は入ったら迅雷sがジャクムへ行こうとの事!
   サブで人数を埋めて 2人でジャクムへGo!!

迅雷sが見事影に隠れて・・・・
jinraijakumu.png
ジャクムの召還モンスターでMAP一杯にウヨウヨ~


(==火力が足りないので  ファミリアで補強!==)
 迅雷s=ゴーレム    効果は知らない!

 絶対 =マスタークロノス  攻撃時敵防御15%カット
     =Jrブギー   ボスへダメージ30%アップ

(==--------------------==)


こんな ↑な感じでノンビリやってますが!皆さん知っていますか!

ファミリア育成はやめれない!!止まらない!!

 (ファミリアは調教師で檻から出すのに成功すると
  強制 育成モードに!入っている間ずっと面倒を
  見なければならない!捨てるのは可!のはず・・)



 なので! 

ボスでも何処でも育成中の「安全第一」!(強制だよ!
jkmde.jpg  
おにぎり を使って自動エサやり!!とっても便利!

 釣り大会で釣ることができた!
おにぎり (SS撮り忘れ)エサを自動で10回与えてくれる優れものQ


ジャクム本体まで行ったけど倒せなかったよ!強くなって次はリベンジ!



フライアイ狩りー5分から3分へ変更して!3min/ch狩りに!

 時間的に16チャン回るのはキツイので一回を3分に!これで
最短48分で全チャンネルをまわれる!

結果
1ch  なし
2ch  なし
3ch  なし
4ch  なし
5ch  なし
6ch  なし
9ch  なし
10ch なし
11ch 装備1
    1215soubi11.png
12ch 装備1
    1215soubi12.png
13ch なし

狩る時間が減ったのとD4じゃなくなったのでドロップ激減!!
今まで3chがドロップ良かったけどパッチで変わったか!?
統計などして違いがでたら面白そうなので。毎日やりたいな!
                     今日の狩り 終わり。


逃がせないバグ・・・・
bugbub.png

バグがバグって捨てられないバグになって困る絶対でした。
2011年12月15日 (木) | 編集 |
↑のヘッダーが暗いので直そうかと思ってる絶対です。

 今回パッチでやっとクリスマスー!!

crismas.png



今回のクリスマスはーこんなの集めたり!
crismasatume.png
      ↑のコインでクリスマス装備と交換?



マッチ売りの少女からこんな物貰ったり!

machi.png
30分落ちないで持ってるとライターに変わる!!

それをマッチ売りの少女に渡すと!
mattiurisyoujo.png
コイン5枚とこんなバフが!

mattiuri.png

マッチ売りの少女の温もり3
攻撃魔力+40!!でも↑の 温もり って事はランダム?



こんな事言うキャラが居たり!

yakimoti1.png  
イヴイヴの23日は「耳をすませば」がやるらしよ!金9時に!(TwT。)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
yakimoti2.png
まさかの選択! 当然! 下の選択選んだら 

20mai.png
これは選択を間違えたか・・・


落ち込んでいる やきもち仮面 に 恋愛下手男! と言えと・・・



雪花コインが手に入らなかった、、、↑の選択で手に入るのかな?
1日1回クエストみたい、?


Jrブギーのファミリア効果が発揮されるようになった絶対でした。
2011年12月14日 (水) | 編集 |
モニターの電源を切ってpcの電源を切り忘れてた絶対です。

なのでほとんど放置でした。


とりあえず!専門職が3級になりましたー!
3kyu.png
長かったよー!そして、ここからがスタートだ!
調教師は、3級から育成モンスターを2体同時に出来るー!


これでやっとモンスターを育成 しながら熟練度も入れられる!

って事でずっと育てようと思ってたかった 「ジュニアミミック」 !!

即 逃げられました・・・ あまりのショックにSS忘れた!Orz 

さすがネクソン成功率100%でも逃げる・・・



なので急遽、農場の檻 にかかってた 特別階級の「安全第一」を!
kouji.png
割とかわいい?

でも低レベルなので狩って手に入れた方が早いかも知れぬ・・・・・


次のパッチでココらへんが育成できるようになって欲しいけど
famila5.png  
3級じゃだめだろうな・・・・


農場の檻 頼りの絶対でした。


2011年12月13日 (火) | 編集 |
朝から肩がなぜか重い絶対だよ!

 昨日に引き続き!5分狩ってチャンネルを変える!!
    (相変わらず フライアイ狩り!)

1ch.png

それでは結果を!

1ch なし
2ch 装備1
    soubi.png
3ch マスタリーブック(初)
    mastery.png
4ch なし
5ch なし
6ch なし
7ch なし

 前回も3ch初めてレシピ を拾った!かなり狩っているけれど
珍しいのは大抵3ch・・・ 3ch神話が始まるのか!?



1時間に4回落とされて!ブレーカーが1回落ちた絶対だよ!

 今日は上記の途中に 曹操 が!狩りを手伝ってくれるって!やった!
曹操を待ちながらノンビリ狩っていたら~ 

 向かっている途中、曹操が  ハートの岩? を見つたとの事!
絶対は調教狩猟家なので ハートがレアと知らずっとスルーしてたよ!
haert.png
たまに見かけるコレ!レアらしい!採掘って楽しそう!


採取ー!!
heart2.png
塊が!! さすがレア!?


さぁ!フライアイ狩りだ!
 ところが!?
↑から3分経たぬ間に1回死に、ブレーカーが落ち、画像が飛んだ

~中略~

LV適正のでアイテムが落とさないとの事~なので解散に!nexonめぇ~
sousoudoa.png
次のパッチに修正を期待!! 曹操手伝ってくれてありー!


マスタリーはこんな物になったよ!
sonikku.png
エンジェルレイがほしーよー;;



ココでちょっと
『ネットでよく見かける心理ゲーム?』
Q 自分でパソコンを操作している所を思い浮かべてください。

A
 自分の頭の後ろから見ている風景が浮かんだ場合それは・・・
 あなたに取り付いている幽霊から見た・・(略

肩が重くブレーカがなぜか落ち、パソコンが勝手に起動する絶対です。
2011年12月12日 (月) | 編集 |
5分/1ch狩り、を始めた絶対です。

 昨日の日記の「自分流ジンクス」を確かめるべくch変え狩りです!

5分狩り、チャンネルを変える!それを繰り返す!!
ganbaruz.png
D2タイムに少し遅刻して30分ぐらいしか狩れなかったけど!


結果は、こんな感じ!

1ch なし
2ch なし
3ch 装備2個 レシピ1
    sou3.png
4ch なし
5ch なし
6ch なし
7ch なし

5分しか狩りをしていないのに、このドロップ量!!たまたま??
 昨日は3chがラッキーチャンネルだったのか!?

チャンネルによってドロ率が違うとかは無い気がするけどパチンコ
の出玉の数のように狩られた個数か何かが存在するのかな?


そういえば、大分前によく拡声器で叫ばれていた
       『今日のガチャは何chが良いですか!』
 って、実は理に適っていたのかも??  最近聞かないねー



狩っている最中こんな事が!
 kakouheta01.png
わーい声をかけられた!ブログを見てくださる方々<(_ _*)>  アリガトォ

なんでこんな装備なのかはまた明日!


通路でchを変えて鉱山外まで戻される絶対でした!
2011年12月11日 (日) | 編集 |
ファミリア的に気力がなくなってきた絶対です。

 今日もフライアイD4に狩っても ダメだったけれども!
     ゾンビが落とした~!!ヽ(´ω`)ノ

道のりにいるゾンビを途中に数匹倒したらカードが出たよ!
ゾンビゲット
一般だけど、フライアイより10Lvも上なのに!щ(゚ロ゚щ)オオォォォイ


フライアイを狩る時はずっと同じchで狩り続けてるんだけど
 最近ちょいちょい狩りをしてると、chを変えながら狩った方が
 ドロ率がいい気がする。これは!自己流のジンクス!?

って事で次は狩ってはチャンネルを変え狩ってはチャンネルを変え
フライアイに挑みたいと思います。落とされないよう頑張るぞ!


コメントあり~
   やっぱバグなんだね!次のパッチに期待d!
     めがぁぁぁあぁぁ~




未来のジパング クエに160Lv必要って事がショックな絶対でした。
2011年12月10日 (土) | 編集 |
チョコレート効果86%がマイブームな絶対です!

 今日は役に立つ?メイプル小ネタ特集です!

1~5をどうぞ!↓↓


 性向タイトル表示!
自分の特出している性向に対して名前に付加される!

そのおかげで語呂が悪くなった人用にこんな機能が!
性向2
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
性向1
性向タイトルとエフェクトのオン オフ機能システムオプションに!

 コレで自分の性向タイトルを隠せて、他人のは変化しない優れ物!





 
/探す 「モンスター名」は禁句!

チャット 便利機能!「/探す 」
(プレーヤー名を記入する事で居場所を終えてくれる便利機能!)

普通に使用するとこのように!
迅雷検索
/探す をすると↑の様に詳細が出てくる!(INしてないとこんな表記


ところが! モンスター名を記入すると!?
バルバグ
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
black.png
Black back!落とされます!モンスター名は大体落とされる!





 檻があるのに!

 狩猟家 モンスターを檻で捕獲する専門なのですが!

なぜか狩猟をする事が出来ない!
檻あるのに
(アイテムの空きが在り、Lv7のビグに対して10Lv檻を持っている)

実はコレに困り果てている絶対でございます只のバグなのかな?





 ファミリアの効果が発動していない??

新しくファミリアが一新され!未確認が着くようになりました!
 そこでファミリアに色々能力が付加されたのですが!

例=「下忍」 MaxMP : +10
      
攻撃時10%の確立で幸福を感じる。
下人だよ

なのですが!

下人なし下人あり
なぜか MP+12 カードの表記無いようと効果が違う?

 さらに!
しない発動
いくら 攻撃しても させても 「攻撃10%確立で幸福」が発動しない!


前回ゲットした Jrブギー  ボスダメージ30%アップも 発動しなかった!
(所持者に能力発動だと思うんだけど違うのかな??)
なしあり
   Jrブギーなし         Jrブギーあり





 農場便利活用!

みんなもヤルヤル!フライアイ狩り用に農場活用!
fly1

 ↓ ↓ 農場へ ↓ ↓

fly2

 ↓ ↓ 戻る ↓ ↓

fly3
やったね!狩りが楽になるね!

普通ココはチャンネル移動をするとゾンビのところまで大分
戻されるんだけどこの方法を使えば楽に上へ行けるよ!
(でも手間が掛かって使うことがほとんど無い(ノд・。) グスン)

さぁ!皆も一緒にフライアイ狩りだ!フライアイ狩り友募集中ー



おーまーけー


昨日は ラピュタ がTVでやってたよ!さぁみんなで! barus2.png
曹操も叫んでる!!(真ん中辺り


拡声器持ってなくて参加できなかった絶対です。
2011年12月09日 (金) | 編集 |
青龍偃月刀がサブ武器の絶対です。

 今日は迅雷sとクリムゾンへー鍵を入手するのだ!


って事で宿敵のアイツにご挨拶!
  「マスターガーディアン
宿敵
なんと属性攻撃耐性ALLな圧倒的防御型!
(武器沢山持ってる癖に封印とかまったく狡い!)


コイツは聖魔の天敵です!なので!

聖魔が攻撃すると御覧の様に!!!
1だめ
(シャイニング、アロー、クウァンタ、エンジェル、ジェネが聖属性= 1ダメージ!)

ALL ダメージ!!

攻撃スキルにすべて聖属性が付加されているので攻撃が全く通らない!
テレポアタックはコイツの近くだと発動しないという凶悪仕様!


1次技を使うのも・・・封印が多いので物理でアタックだ!古の殴魔へ!

って事でサブ武器の 青龍偃月刀 で殴り~
清流!
弱いです・・・全く役に立たないとです。。万能薬代り・・・・

スキルが変わって聖魔じゃ倒せない敵になったね!
もう絶対に狩りたく無い敵だlfjぢjzぅjdlじlz!〆(-_-#")

↑のSS撮ってたら、カッチョエエ迅雷sが取れたので!迅雷sファンの為に
(/-ω-)/エイッ
カッコイイ迅雷s
なんだろう!!!圧巻!?鍵も手に入って良かった!(゚ロ゚)/


今度の2Dでフライアイからドロップを狙いたい絶対でした。
2011年12月08日 (木) | 編集 |
時間が合わなくザクチケ活用できない絶対です。


 ってことで今日も専門職だ!

フライアイのいるエルナスから⇒Lv10檻の材料集めでビクトリアへ!

必要材料のこれら!
おりざい3
割と集めるのがめんどくさい!


そんなんでビクトリアアイランドに滞在中!時空石で特色が・・・・
 MAP変わったときからあまりにこないので直ぐ迷う!


久しぶりにビクトリアに来たのでここは!

昔さんざん痛めつけてくれたバルログに報復をしに行く!凱旋だぁー!
ばるる
レベル適正じゃなくてもボスならアイテムを落とすんだね!びっくり!
カード確認してみたら、その分弱い書しか落とさないんだねー



そんなんで適当に材料集めをしていたら 

Jrブギー ファミリアをゲット! 低レベルだけどレア級!

能力は!
jr0今日の日記目玉
効果って所有者だよね??

さすがレア!ボスへ火力30%UP!! コレは割と良い物なのでわ!

明日はコイツとビジャスだ!!



迅雷sが武器強化の鬼と化してたよ!きっと日記に書くはず!
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
絶対はレジェンド武器が3個40%一発闇ったよ!



階級が一緒?なフライアイに期待が高まる絶対でした。

2011年12月07日 (水) | 編集 |
ついに2Dタイムと時間が合わなくなってきた絶対です。


今日はほとんどINできなかった!ので真っ先に専門職上げへ!

こんな感じ~♪
せんもん125
どっちも5級 (/_<) ハテシネェ

  調教は3級から楽しめそう!育成枠が2つになったり!
 (調教家)
[檻に入っているモンスターをファミリアに調教する専門職
]
農場の檻でフライアイが捕まることを無謀にも祈ってる!

  ただ狩猟・・・こいつを思い違いしてた;;
 (狩猟家)
[檻を作成してモンスターを捕まえる専門職
]
それでフライアイをゲットしよう作戦だったのですが!

檻のレベルがまさか!!

120Lv檻が110~120Lvまでなんて・・・・
120おり
てっきり120代用なんだと思ってたOrz


そのうえ122Lvのフライアイを捕まえる為の130Lvの檻は
130れしぷい
まさかの1級! 何時になったら出来るのやら・・・・・

狩り中にフライアイからお友達宣言をされるのを待つばかりです・・・・


ちょうどINしたらアニ討伐が着たので行ったよー

無造作に選ばしチームで勝負だ!
アニ
不特定での団体行動は楽しい!不特定のグルクエとかやってみたい!



今日の日記を 「内容は無いよう」 ですまそうと思ってた絶対です。
2011年12月06日 (火) | 編集 |
タイムロードの砂時計も気になり始めた絶対です!
   狩りー20時D2+ザクチケ=4倍ドロップ~ララララ~

今日も今日とてフライアイ狩りをしていて!!
聖魔だと狩りづらいよー!HELP!

って訳で、~愉快なフライアイ狩り友達を募集!~


まず手本に絶対回復魔法の狩りを伝授だ!



=絶対のフライアイ狩り講座=



まず登ろう!

狩りは獲物を探す事から始まるのだ、さあ登ろう!
noboru.png
なぜか専用マップなうえに移動手段はロープだけだ!
(もちろんこの状態だとサンドバックだ!急いで上がろう!)


そして攻撃だ!

範囲+瞬発力 が重要! シャイニングレイ!!or テレポアタック!
フライシャイニング 奴らは浮遊している!見つけたら即攻撃だ!
(使い勝手のいいテレポアタックとシャイニングは気絶効果つき便利だね♪)


なんと攻撃は続いている!
追加効果気絶!

気絶させて無力化だ!聖魔は火力が無いからね!

フライ気絶
倒す前にどんどん落ちて行くね!火力が無いからね!
(もちろん気絶したら飛べなくなるよね!)


1体も倒していないのに一掃した!
虚しさを嚙みしめよう

敵をかの地へ送り込むこれぞ魔法!新しい敵は!!
わかない
倒してないからね!

 ↓ ↓ ↓

~ココでがんばって 登った綱から↓へ落下~

    ~‘上がるの1分 落下5秒~
 ↓ ↓ ↓

そして!

ココで始めて
フライアアイ狩りになるのだ!

下に沢山溜まっているのをジェネ(1Lv)で一掃!
したに溜まる
また敵を求めて綱を登ろう!! 



1時間で40回 繰り返します! 

皆も一緒に!Le'tフライアイ狩り!一緒に聖魔で狩りだ!


ジェネせえ!ジェネさえあれば!(T-T)

                        =終わり=



コメありがとうございますー
 曹操サンタさん!できれば未強化、潜在無し
 の物が欲しいです!アリガトォー




あまりに落とさない!ので

気づかないで拾っているのでわ!と喜喜して
             度々アイテム確認する絶対です。

2011年12月05日 (月) | 編集 |
レジェンドドラゴンスタッフを諦めた絶対です。


メイポに熱中しておりますが、コイツが欲しいのです。
fly

ファミリアで同行したい!


迅雷sには見事に不評で 気持ち悪い とよく言われる!

良いと思うんだけどなー


ザクチケ+2Dでファミリアドロップを狙ってます!
檻を使って捕まえた方が・・・・
karidurai.png

険しい。


コメありがとうございますー
言われてみれば!わざわざレアにして
賭るなんて馬鹿な事を! Σ(゚口゚;




レジェンドコインをひたすら集めて交換した三つの
スタッフが見事!弱い品!粗略にしたら!闇った!

縁が無ぃ!なんとなく~形が~気に入らなかった~♪
ので!諦めることにしました~♪  アハハ "o(;▽;メ)

クリムゾンスタッフが欲しいと思ってる絶対でした。
2011年12月04日 (日) | 編集 |
どうも絶対回復魔法です!


土日は心配ないさ!レジェンドコインだ!!


ってことで武器がクリスタルロッドなので新調!
ドラゴンスタッフをゲットだぜ!


結果 悪夢に終わった。エピックそれは幻・・・
ドラゴンスタッフ ゴミ1
がんばって溜めた50枚がこれ泣ける!!


このままじゃ終われない!

これをメイン武器に!?そう思うとココは引けない!

ってことでPのマスターミラクル箱を使用してリベンジ!どだぁ!
ドラゴンスタッフ ゴミ2


悪化!


前回 やみった。がとても良い物だったんだなと実感しました。

また溜めて買うんだ。。。(ノ_・、)





昨日、未来のジパングに行く為に甲冑武者を狩ったよ!
カッコイイよね甲冑!なんとなく さまになる!
甲冑討伐
近いうちに未来のジパングへ!


フライアイを狙う絶対回復魔法でした。
2011年12月03日 (土) | 編集 |

tizu.png

VICTORIA  ISKAND 

なかなか懐かしい ビクトリアアイランド ワールドマップ!

今と昔じゃ大違い!!

Mapの一新でそっちゅう迷子になるー!アリ巣の変化に驚愕!

今はエリニアが小さくなったり、ヘネシスの狩場1が無くなって
少し寂しい気がします。あそこはいつ行っても誰かが狩りをしていた。




久しぶりに 【アルバム】 を追加!
最新日記みたいにゴテゴテの派手?な日記も好きですが
地味でしんみりした日記も良いと思います。


絶対でした。
2011年12月02日 (金) | 編集 |
前略、フライアイを追う 絶対回復魔法です!


いつの間にかに 魚釣り大会 が開かれてたんだね!

って事でサブで釣りです!絶対は釣竿貰って狩したらタイムアップに!


釣りをして魚をウナギちゃんに交換してもらうと↓が貰えるみたい!
釣りコイン

コインは釣場の中にいるNPCがアイテムと交換してくれる?

交換してもらえるものが性向アップ物らしい!

ってことで!

いざ、釣りへ!(サブだけど;;

手動と自動が選べる!
syudojido.png
自動は放置用みたいー30分しか出来ないからちょっと微妙?

折角だから俺はコッチの手動を選ぶぜ!



手動で釣り
    ↓
手動、面白い!!ゲージが出て目押しでゲット! 連続成功COMBが!
COMB
1往復する間に狙ってクリック、成功したら釣り上げ!
成功すると難易度COMBが上がっていくよ!!きっとレア度率も!
11COMBまでしかできなかった悔しぃ!



~30分後~



釣り手動結果発表ー!

30分手動で結果はこんな感じー大量!!こんなに釣れたー
つれたもの

釣りコイン袋は 釣りコインが1~2枚貰えた
高級釣りコイン袋  コイン 3枚
謎の黄金魚は    コインや消費になったよ!
ウニ交換したら   コイン1枚と 濃厚にんじんジュース
イカ交換したら   コイン1枚と 濃いハンドソープ

濃厚にんじんジュースは洞察 1Lv上がった・・・
濃いハンドソープ  は 器用 1Lv上がった!

釣りコインで交換してもらえるアイテムは使うたび性向が100経験地
入るみたい~1日の上限に入ってないみたい?なのでこれは便利!


ついでにファミリアもゲットー!他にスコップとか種とかも釣れた・・・

楽しい!楽ー!性向アップに!って事でオススメー!!



近いうちに手動釣り特集やりたい絶対でした。
2011年12月01日 (木) | 編集 |
みなさん、どーもです迅雷の提供でお送り致します


どこかの記事に【12月に盗賊が大きく変わる!】と書きました

今回はその事前情報を紹介したいと思います

抜粋ですが、ざっとご覧ください




201112Revamp.png

1. 冒険者盗賊及び盗賊職業群の共通スキルが改変されました。
- ヘイスト(1次):1次スキルに変更され、最大移動速度上限を増加させるパッシブ効果が追加されました。デュアルブレイドのセルフヘイストも一緒に移動されました。

2. アサシン/ハーミット/ナイトロードのスキルが改変されました。
- 手裏剣バースト(2次):爆発する手裏剣を投げて多数の敵を攻撃するです。
- フィジカルトレーニング(2次):永久的に素早さと運を増加させてくれる新規スキルです。
- ウインドタリスマン(2次):強力な風の符籍を召喚し、敵を押し出す新規スキルです。
- シェードスプリット(3次):分身を呼び出して周辺の敵を攻撃する新規スキルです。
- クォドルプルスロー(4次):手裏剣 4個を投げて敵を攻撃する新規スキルです。
- ジャベリネキスパート(4次):篭手熟練度と攻撃力、回避値などを増加させる新規パッシブスキルです。
- フェイタルベノム(4次):ベノムをアップグレードして、毒を重畳中毒させることができるようにする新規スキルです。
- ダークセレニティ(4次):自分の攻撃力を高めてくれる新規バフスキルです。
- ファジーエリア(4次):自分の領域を広げてその中に入って来た敵の移動速度と攻撃力、防御力を全て減少させる新規スキルです。
- サドンレイド(4次):マップ全体を攻撃する新規攻撃スキルです。
- シャドーパートナー(3次):召喚の石を消費しなくなりました。
- トリプルスロー(3次):3次スキルに移動され、マスターレベルが 20に調整されました。
- ショーダウン(4次):マスターレベルが 30から 20に調整され、防御力増加効果は削除されました。
- アルケミスト(3次):削除されました。
- メルアップ(3次):削除されました。
- アヴェンジャー(3次):削除されました。


引用元:Silver Bullet様






いかがでしょうか?










zinraitentyo.gif<盗賊の時代キター

といった感じになるのでしょうか?


最近は新職業が増え、それをやる度に

『迅雷よえー』ってなってるんですよね




ところで、この記事を作っている間に
ブログがクリスマス仕様になりました

外観は店長がやってくれました。イイよね



あとあとデーモンさんが120しました

自分で驚いています


ブログアクセス数も一日最高98人にもなりました


これからも皆様の声援を頂けるよう日々努力致します


次から店長がブログネタ沢山あるみたいなので、店長ブログが続くだろうです。


お楽しみに~!!



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング まだかなぁ?
[続きを読む...]
