相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月29日 (金) | 編集 |
 ごきげんよう、迅雷です



本編に入る前に前座のお話を少々


電気を付けた明るい状態だと睡眠とってもあまり意味なし

だってさ





寝る時は暗くして寝ましょう

真っ暗が怖くてどうしても寝れないって人は俺が添い寝するサービスあります




冗談は放っておいて


俺は真っ暗にして寝てるのに寝れねええええ


心を無にして寝ることにします






てことで、今日の話題

須藤元気さんのお話


前回と同じようにご紹介を





141669.png

元は格闘家でした。今は昔から音楽関係をやってみたかったことから
WORLD ORDERというダンスパフォーマンスユニットをやっています



ロボットダンス?だと思いますが、個人的には好きです

てか、すげえええ!!!くらいです





さて、本題に入ります。


須藤さんは2年間ある努力を続けたという


その努力によってあることが起こったらしい



まず、その努力というのは










ちょっと待って、俺の文才良すぎてわくわくしてこない?


(わくわくしないです、そしてじらしすぎ)

という声が聞こえてきそうなので、路線を戻します




努力というのは
『人の悪口を言わない』ことらしいです






2年後の結果

友人から「お前、無口になったな」と言われたらしい



ここまで面白いよね?と同意を求めます




須藤さんはそこで
「俺そんなに人の悪口ばっか言っていたのか」と気付いたんだと


話題がないと人の悪口を言ってしまう


そういうのって結構多いですよね

影で言っているつもりだろうけど「それ、聞こえてるぜ」と訴える



文句言われていた人にそれが伝わったら可愛そうだよ

どこで、文句言われている人の知り合いがいるとか
わかったもんじゃないからね。





文句を言うのにも限度があるよね


特に女性の一つって俺らからしたら
10個くらいになって聞こえるからね




2年もかかるってことは難しい問題ですぜ

自覚症状なしという状況が多々ありそうです







俺は出来る限り悪口は言っていないつもり。


でも、イライラした時は言っちゃうね、反省



確実に間違っていることしていると思ったらハッキリ言っちゃうタイプ

驚きの空気の読めなさ





前回、真面目に書きすぎた反省を活かし
今回は少し軽い感じで書いてみました


おふざけ9:真面目1の割合です



こんな人だからたまーに真面目なこと言っても

「今の真面目に言ってたの?」みたいな感じで言われます






うわべというか浅い関係だとそうなっちゃいますよね


一部の理解してくれている友人・後輩は結構います



ありがたい方々です。愛してるぜ




でも、関係が浅いといっても
俺は基本ワイワイガヤガヤやっているので
軽いと思ってくれている方がいいですね





はて、俺は軽いのだろうか?新たな疑問は浮上するわけである



待てよ、上で言ったように「愛してるぜ」とか

くっさいセリフを吐いている奴がいるぞ





はっ

たまに友人に
「よくそんな恥ずかしい事サラッと言えるよね」って言われる



ここで一回まとめてみよう

軽いノリ → 恥ずかしい事もサラッと言う → 自覚のないくさいセリフ → 聞いてる周りが恥ずかしい → 人が離れていく → 臭いセリフ? → 俺、悪臭



俺って体臭臭いんだー!!!!

なんでこうなった





落ち込むよ

寝た次の日に忘れて元通りの俺である



今日は謎テンションでお送りいたしました


次回、話題があるかわからないけどまたね



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚






FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 黙るおしゃべり


[続きを読む...]


2012年06月27日 (水) | 編集 |
 題名の通り、前髪を少し切りすぎぱっつんな迅雷どすえ



前に書いたか知らないけど、自分で髪を切っているんだ


成功と失敗の比率は1:9くらいだよ

正直、男のぱっつんなんて需要ないですぜ


世の男性は女性のぱっつんが好きっていう人は多いですね

似合えばいいさ、自分で思っているほど他人は
気にしていないって言うし俺も気にせずいこう





それでは、さっそく前回の話題を


①女子サッカーワンバックさんのお話

話す前に、まずワンバックを知らない人の方が多いんじゃないかというね

せっかくだから紹介した方がいいね




image.png
女性の中では男性でもだと思うが高い180cmの身長を武器に
ゴールを量産。体の強さを活かしているような選手ですよね
素人なので、ただの主観的な紹介ですのでご理解よろしくお願いします。



あるテレビで今紹介のワンバックさんが
日本代表を分析するという番組がありました



その試合はアメリカが4-1で勝利を収めました


映像を見る限り、
日本の守備というのは褒められるような内容ではなかったのだと思います



俺が話したいのは戦術面など専門的な部分ではありません




その時にワンバックさんが言った
「日本人は一度失敗したくらいなのに批判をしすぎだ」ということです

「確かに!」と思いました。


なでしこジャパンはこれまで素晴らしい実績をあげてきたのだと思います

それを一試合のミスで「全てが悪い」というのも少し納得できません。



他の場面でもそういったことは多く見受けられるようになってきたのでは
と感じられます。





一概に今の人たちがみんなそうだ!と批判するわけではありませんが
相手に対する敬意というものは
だんだんと薄れてきている気がしています。


それは、俺自身反省する事でもあります。



今回はサッカーなど紳士的なスポーツだからこそという
わかりやすい例?を挙げました。



人それぞれ違うから誰もが仲良くということは無理なことですが


相手が苦手でも「相手に敬意を払う」ことはできるのだと思います



一つ変なことを言っただけで叩かれる世の中ですからね。

いたしかたないといえばそれで終わりかもしれません





熱く語りすぎですね

痛い子と思われても仕方ないですね


数多い中の一つの意見と思って流してくれたらと思います






まだ、ひとつ話題があったけど長くなってしまいました

この続きはまた次回ということにしましょうか



須藤さんの話も似たような話、と先に言っておきます



ひとつ勘違いしてほしくないのは
この記事を書いて他の人たちを批判したいという意図はありません。


大きく、「自分に少なからず共通する」ということで書いていきます。


自分自身を客観的に観ることは意外と難しいですからね



次回もたいしておもろくないですが
付き合って頂ける方はまたよろしくお願い致します

いつもつまらないよ!と思っていてもしゃーない


それじゃあ、近い内にまたー



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚






FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 一度の失敗と栄光の過大評価

[続きを読む...]


2012年06月24日 (日) | 編集 |
 どうも迅雷です


眠れない夜はブログ更新に限る

ということでやっていきたいと思いまーす



ですが、眠れていないと一日中頭がボーッとなりますよね


勉強にも身が入らずどうにかしたいところ





それじゃあ、身の上話はこのくらいにして



って、いつも身の上話しかしてないじゃないか

ブログってそういうものだよね、忘れてたよ


多分、「メイプルの話題がないって意味」でだと思うけど気にしない





はいはーい。最近行きたいところがあるよ

それが、ココ










f7078178ca9639a20b68-1024.png
(*クリックして拡大します)



場所は確かバングラデシュで『ウユニ塩湖』というところですボリビアでした


迅雷のわかりにくいウユニ塩湖講座




zinraitentyo_20090414213648.gif<はーい、皆さんこんにちはー!声が小さい!こんにちはー!!




zinraitentyo_20090414213648.gif<では図を見て下さい。
     このように水が蒸発して塩が残ったものがこの塩湖です

sio.png




zinraitentyo_20090414213648.gif<以上です。はい、わかりやすいでしょう?


迅雷先生ありがとうございましたー。もう出てこないでね










uyuni.png
(*クリック)


画像のように鏡みたいになっているのは
雨が降った時に塩湖の表面に溜まった水が反射するようです


勿論この湖は全部塩だよ、すごいよね


近辺のホテルとかで
建物や家具?などすべて塩で出来ているところもあるみたい





とっても素敵じゃないですか?


以上、迅雷の『ちょっと行ってみたいコーナー』でしたー

今までそんなコーナーが存在したのかと問い詰めたい




そんなところで今日は終わりましょうかね


さ~て次回の迅雷さんは~?
<①女子サッカーアメリカ代表ワンバックさんの話>
<②須藤元気さんの話>
<③何か思いついたら話そう>

の3本です

じゃん!けん!ぽん!









<パーヤデ
zinraitentyo_20090414213648.gif<ウフ、ウフーフ、ウッヘッヘ、ォェッ


先に話題書いておけば忘れないだろう、と思っているのは内緒



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚






FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 新人もベテランもおめでとう

[続きを読む...]


2012年06月23日 (土) | 編集 |
 毎度どうも迅雷ですよ


いきなりなんだけどこれ、見てよ










SummerUpdate2012Logo_20120623005036.png


久しぶりに画像加工をしてみたらこれだよ



サムネだと緑色がドバッーと表れているんですが




あの、パソコンに詳しい方どうしたらいいんですか?


ちなみに画像加工は
『pictbear』というのを使っていると思います



一応透過処理は行っております。

サムネの画像をクリックして頂ければ、緑のドバー消えるはず





本当は違う画像と合成して作りたかった所だけど諦め


また次出直します





話は変わって、この前スーツで学校に行く機会がありました

それだけなんだけどね



学校の図書館にハサミとノリを借りに行ったのですが

俺:すみません、ハサミとノリ借りられますか?


お姉さん:はい、どうぞ


おばさん:あら、スーツの人きたから外部の人かと思ったわ
     やっぱりスーツ着てるとピシッとしてかっこいいわね
     イケメンさに磨きがかかる感じ



俺:はは、HAHAHAHAHA






スーツ着ている人好きーとかいう人結構いますよね



俺の所属しているサークルでは
『スーツが似合いそうな男』NO.1に俺が選ばれていたよ



似合い「そう」というのがまた微妙な所だと思うよ





最近の悩み:布団に入っても眠れない

原因
①暑くて眠れない
②なんかよくわからないけど眠れない
③暑い


夜更かしして寝てないぜーヒャッハー!!

ていう感じとはまた違う。本当の悩み




あと、最近まで本当に鬱気味なほどの暗さ


特に理由はないと思う。五月病ってやつだよね?

今は六月でした



友達と会話している時に

俺:元気な人を見ていると死にたくなります


友人:なにそれww名言すぎでしょwww


みたいでした。
よく、お互い冗談を言い合う仲で、バカやってて楽しいす


今は無駄にテンション高い気もする

疲れてさえいなけりゃこーんなもんよ

じゃねー



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚






FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 無くなるのか一人歩きするのかそれとも?

[続きを読む...]


2012年06月18日 (月) | 編集 |
 まいどー 迅雷です



題名にもある通りお絵かきします。






第1回お絵かき大会

今回は、ゲストに小6の弟を迎え入れてやっていきたいと思います





第1回ということで、誰にでもわかりやすいようなポケモンを描きます


そんじゃ、弟の絵です、カモーン










pika1.jpg
(*クリックで拡大します)


ちなみに絵は
ペイントにてマウスでかきあげています



絵についての感想?

なにもいうまい・・・


ついでに俺のは










pika2.jpg


どうよ!?

正直なところ何故こんな企画をしてしまったのか、と後悔している





他にも、弟に適当に描いてもらいました










genga-.jpg


以上弟からでした。ありがとう





あと俺のピカチュウの絵に
「ぴかちゅーぅ」と書いてあるのには理由があります


俺が「ピカチュー」と書いたときに弟から

弟「ピカチューじゃなくてピカチュウね」と怒られました


俺「(´;ω;`)ウッ ワカッタヨ」てな感じで不貞腐れて書きましたとさ





もし次があればだけど
メイプルストーリーに関係のあるものを描きたいね

評価を頂けたらありがたいです。



あと絵を描くことが好きな人などがいれば

ペイント以外にも何のソフト使って描いたらいいだとか

アドバイスを頂けたら嬉しい限りです。よろしくお願いします


絵がうまくなっていくことは皆無だと思われますが










kaikai.jpg


言い忘れてたけど、基本的に『お絵かき』の記事の時は




グロ注意(閲覧注意)


でお願い致します



もう遅い?そこは自己責任で



今の絵は全然見て描いてないからアレですけど










busuta.jpg


本気で描いたらこれくらいイケるんだぜ?

とか全く思っていないです、すみませんでしたー!!


生徒「先生ー!迅雷くんがカンニングしてましたー!!」


はい、見ながら描いてしまいました。

ほんの出来心だったんです。





今回のお絵かき大会は以上となります


もし、「次はこんなもの描いてほしい!」というものがあれば

第2回お絵かき大会もあるかもしれないね




迅雷にこんな絵描いてほしい

という方がいましたら


<迅雷お絵かき係り>こちらまで↓



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そして、お絵かき要望コメントも随時募集中だよ





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 継続は力なりとは言うがなぜこうなってしまったのか

[続きを読む...]


2012年06月12日 (火) | 編集 |
は~い迅雷だよ

たまにはメイプルの話題ということで・・・

メイプル休止中の人が100問バトン

Q1メイプルストーリー暦何年ですか

今年で9年目かな?その内5年くらいは何にもやってない気がする。

Q2育てているキャラクターは何体いますか

迅雷です。気分屋ですから。

Q3倉庫キャラ含めて何体いますか

倉庫にキャラメルがあったら全部食べていると思う
歯がひどいことになりそう。え?違う?


Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか

ミスっても消さない。だって迅雷がそうだから

Q5どこのサーバーでプレイしていますか

さくら。いえーいさくらサバの人見てるー?

Q6メインキャラのレベルはいくつですか

ブログのプロフィール見る限り143Lvらしい

Q7メインキャラの職業は何ですか

ビバ!盗賊!!

Q8一番好きな職業は何ですか

プロ野球選手に憧れる。特になし

Q9一番嫌いな職業は何ですか

新しい職業はわかりません。

Q10一番好きなスキルは何ですか

ラッキーセブンかな?4次でもずっと使ってたから

Q11一番嫌いなスキルは何ですか

俺にトークスキルがないところが悔しい!

Q12メイプル内にリア友は何人いますか

3人「いた」絶対回復魔法(店長)もその一人

Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか

昔は楽しかったです

Q14もっと友達増やしたい?

ブログにも書いているけどいつでも募集はしている

Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか

昔はギル員で囲んでナンパもどきのことしてた。懐かしい

Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?

人見知りです。

Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)

まず、俺のことが好きで大好きでたまらない人
ではなく相手からいっぱい話題もらえたら1を10で返せる自信はあるようでない


Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)

流行の最先端を行く人にはついていけないかも。
でも、どんな人でも俺の全力を出すよ


Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?

そんなことを聞くのはやぼってもんですよ
強いてあげるなら、グミを食べるくらい好きかな。
やっぱグミの方が好きかも


Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?

「ここ」に書いてある
数年前は、今読むと恥ずかしいようなことを沢山書いていると思う。
今のも数年後みたらってなるんだよね
そう思うと俺も少しは成長してるのかな?
恥ずかしいから、ブログ読み返すことは皆無
自分で自分をさらけだしている、いつか消そうか悩む


Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?

Q.もっと見てもらうためにはどうしたらいいですか?
A.もっとメイプルの話題出しなよ


Q22ブログにコメントを残してほしいですか?

もちろん!
ブログを続けるモチベーションになります。


Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?

見た目(装飾)、文章
結構かわいいものがお好きです


Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?

3万くらいいってるんじゃない?
昔の自分にやめとけっていいたい。


Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか

外国に行けば、英語話せるようになるかな

Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか

そんなことよりトレードが実装された当初は
批判が多かったよね。


Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?

今は考えられないですね。
でも生活に支障が出ない程度ならいいんじゃない?それも人生


Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

パッと思いつかない・・・
じゃあ、イルカタクシー
理由は、乗ってみたいから


Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

プリルド一択
理由は、あのやる気のない顔。癒されます


Q30心に残っているクエストはありますか

うみいのクエストかな?
5Mだったかをぼったくられたのはいい思い出


Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか

メイプルをやるきっかけとなったのが、店長たちの会話(当時中学生)
電車の中で店長とすっちょというリア友がメイプルについて話をしてました
店「あるダンジョンにいったら魔法使いなのがいて、強くて先に進めない」
など、当時はものすごく壮大で魅力的なものを感じていました。
実際は、初心者で「アリの巣」に行ってしまい死んでいたと後にわかりました
そして、魔法使いは雷を落とすタウロマシス系だと思います
俺はその話にとても興味を持って「そんな難しいゲームなのか!」
と一人で驚いていましたし、一緒にやってみたいと思っていました。
その後、メイプルを始めた時はちょうどジパングが実装された頃かな?
その頃、皆のPCが低スペックすぎて店長やらすっちょやらが
固まって、気付いたらMAPの隅にワープとか当たり前でした。
長くなったけど、これが始まりで今でもいい思い出だと思っている。


Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?

まずお友達がいないことについて
あなた、恋人になってくれますか?
ま、まままずはお、お友達ちちからおねがいひましゅー!


Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?

俺も結婚できる歳なんだと思うとしみじみ
いとこの姉ちゃんが結婚した時に結婚式行けなかったのは少し後悔している
友達に結婚している人はまだいないかな?ちょっと楽しみ


Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか

昔は多少参加したよ。すごい人多かったよね。
いるだけで満腹でした。
合コンとして成立していたのはごくほんの一部じゃなかったかな?
他のほとんどの人は遊んでいたように思う。俺もその一人


Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか

ゲーム内ですら抵抗感じてたらやってけないよね。
女性キャラはほとんどネカマだろとか言う人いるけど、気にしない
話さえ合えば誰でも楽しいと思うからね


Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか

君、女性に年齢を聞くのは失礼なんだって。
テストに出るからメモっときなよ。


Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか

詐欺とは違うかもしれないけど、チートさんに
「茶軍手のSSとりたいので落としてみてくれませんか?」と言われ
当初A12だったやつ取られたくらい、騙されやすい


Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか

通販番組がいまいち信用できない

Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか

睡魔という横魔といつも闘っています

Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか

仲良く使おうぜ
別に横取りだなんてひどい言いかたしなくても


Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか

世界の中心で愛を叫ぶってどういう物語だっけ?

Q42「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?

友達いないって何回言わせれば・・・うぅ

Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか

ステミスだろうが中2の時に付けた名前だろうが
なんだろうが迅雷には愛着を感じている


Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか

昔に戻れるアイテム

Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか

そんなアイテムはないな。アイテムじゃないけど
長い間友達になって今でもネットで少しでも繋がりがあるって事。
すごく感謝しています。ありがとう


Q46アイテムを強化することは好きですか

たま~にするとめっちゃ成功するよね
強化運ない人は俺に任せてみなよ


Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください

昔ボンボリ30%5連を作った時は感動した

Q48外見が好きな武器は何ですか

パンプキンスピア
あなたもパンプキン同盟に入らないかい?
ブログに店長が作ってくれたパンプキン同盟の主張バナーがあるよ


Q49外見が好きな防具は何ですか

ボディラインの出る・・・
ゴホン、ぐにゃぐにゃ靴?よくわかりません


Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか

俺やで!

Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか

見た目かわいくしたらテンションあがるじゃない?
これはゲームにしても現実にしてもそうだと思うんだ


Q52顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか

男の顔1って眉毛濃いよね、悪い意味とかでなく

Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか

100くらいですげぇ高いって思う
そう思っていると迅雷が7~800くらいあって時の流れを恐ろしく感じる


Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど

脇汗が出そうなほどの恐怖

Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか

俺の探し求めていたのは君だよ。よろしく

Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?

はじめての共同作業って響きいいよね。

Q57グルクエに誘われると嬉しいですか

よく誘うほど好き

Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?

なかなか人集まらなくて
他のことしていると、ふと画面みてグルクエ始まっている
そんなことありますよね


Q59ビシャス討伐、好きですか

今は緊張感がなくて、刺激が欲しいと言ってみる

Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか

はい・いいえで応えられる質問はつまらないらしい

Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか

店長と二人で狩る。回答にユーモアが欲しい

Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?

耐えながら死んでるよね

Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか

気付いたらよだれ垂れているとか結構ある

Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか

店長が可愛そう。

Q65好きなBGMベスト3を教えてください

トゥトゥトゥ、トゥトゥトゥって感じのやつ
なにそれ?


Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください

怖い感じの
1位 ジェットコースター
2位 お化け屋敷
3位 お父さんの岩のようなゲンコツ
富士急ハイランドのええじゃないか乗って「助けてー!」って叫んでた
後ろにのってた小学生くらいの女の子は平気な顔してた、辛い


Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか

寝る前に聞いたら寝れそうな気がする

Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?

いかに死なずにトークできるか。でも死ぬ

Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか

1~143LVの時です!!!!
特に30LV~45LVまではずっと「ワイルドボア」を狩り続けていました
毎日、振り子イヤリングが10個20個は当たり前でしたね。
その後、45LVで「ルディクエ」が実装されました。
当時は人がわんさかいました。楽しかったなぁ


Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?

ハスキーちゃん。犬は嫌い
現実では前におばあちゃん家のチワワを預かったことがある。
最初は玄関入った瞬間、チワワ&俺「ビクッ!!!」ってして
ふたり?して柱から顔だけ出しているようなおびえている表情(イメージ)
だったよ。でもその後はお互いわかりあえた気がする。
ずっと膝の上に置いてなでてました。チワワも手とか舐めてた
あと、決して「チクワ」ではない。お気をつけて


Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか

「お前」っていったらMな人は反応するの?
ここまでくるとテンションがおかしくなってるね。ご理解の程を


Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか

動物かわいいよね。
ゾウさんが好きです、でもキリンさんの方がも~っと好きです
コノハミミズクとかかわいいよね。何故出てきたかわからないけど
フクロウ系に夜な夜な見つめられたら怖くて寝れないだろうな


Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか

あるある!
はい、はい、はいはいはい、あるある探検隊!
テンションおかしくなると懐かしいものが急に浮かんでくるよね


Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか

9年ほど前からメイプルの道筋を見守っている

Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか

その絵で飯食っていけるんじゃないの?
って感じの絵ありますよね。尊敬します。
俺はヘタっぴ。いつか絵を書く企画やっても面白そうだね
やってみようかな?


Q76自分でギルドを作成したことがありますか

自分から行動できたらどれだけ良いか
って思うことがある。
良く思いつきで行動して、人に迷惑かけてます


Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか

偵察にはもってこいだね。

Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか

出会いがあれば別れもある
だけど、君だけは逃がしたくない。そんな今日この頃


Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか

「グミ工場」ってどう?

Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?

正確には「あった」意外といいものかな?

Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか

僕らのギルドを小馬鹿にしているのですか?
待ーつわ、いつまでも待ーつわ。別にそんな世代じゃないけど


Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?

しつこい男は嫌われると思う

Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?

少なくとも俺はいい奴じゃないと思う
実際はまんざらでもないだろうな。すぐ調子乗るから


Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか

上げ逃げって一種の戦争ですよね

Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか

昔はジャクムのためとかあったけど
今ってジャクムの兜の需要ってどうなんですか?


Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか

会いたいとまでは行かないでしょうね。
ただ、会ったらみんな良い人だろうなとは思う


Q87メイプルに飽きた事はありますか

甘いから飽きるよね
ホットケーキの他に使う場面ある?


Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?

たまにやる時は店長と連絡がとれた時くらい。

Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?

フレンドリングをあげました

Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?

リア友に一度ガシャチケ35枚もらった時はビックリした
今振りかえった方がもっとビックリしてる


Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか

少人数でも友達ができ、いい思い出を作れたこと
一番はギルドで遠足とか狩り対決とか色んなイベントをやったことかな。
リア友内で次はどんなイベントやろうか、とか考えてた
またいつか、純粋な気持ちでメイプルをやりたいなって思う


Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか

待つわーいつまでも待つわ―ってなってた数年後のギルド
まさしくクールポコ状態


Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか

欲しがりません。勝つまでは。

Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか

君がいなくなった時、かな?(キリッ
パソコンが壊れたらできない(物理的に


Q95メイプルより大切なものはありますか

あまり比べたくはない。
メイプルはメイプルで大切な出会いがあったと思います。
俺ってたまにはいいこと言う?なんちって


Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか

メイプルシロップっていったらカナダが有名だよね
ってくらい脳内に存在します。


Q97今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください

迅雷の盗賊です。男です。
北海道にいってみたい。食べ物おいしそう
北海道はでっかいどう。鉄板ですよね
旅行は好きじゃない。疲れるから
いざ行くと俺が一番楽しんでいる。そんな人です。


Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!

メイプルメイプルプールプルあ、間違えた
ってネタ知ってる?


Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?

大抵の人は、「長い」や「疲れた」って言ってるんじゃないかな?
大喜利ができる人はすごいと思う


Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!

お疲れ様でした。長いって思った人は負けよ。
見た人は絶対、どの質問が面白かったか、印象に残ったか等
コメントを残して帰っていってね!
気になっている人もいるだろうから言っておきます
複数回答ありだよ!!…それだけだよ




何週間もかけてコツコツ作り上げました

だが、数分で読み終わる複雑な気持ち



前からメイプルをやっていた人は
「あ~あったなぁ」とか「あるある!」とか思って頂けたら嬉しい限りです


メイプル始めたばかりだ等という人は
「へぇ、そうだったんだー」程度に思ってもらえたなら嬉しいです。
あと、「今はこんなあるあるあるよ!」とかコメントで伝えてもらえると
メイプルを今やっていない身としては、とても感激致します


ブログやっている人は
ネタ不足に困った時にやってみては?


もう一生やることはないだろう。

それでは、また



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 意外とメイプルやっている人にはいいかも?

[続きを読む...]
2012年06月11日 (月) | 編集 |
 どーも、最近更新が多いからかブログに少し人がくるようになったね

迅雷です 今日もよろしくお願い致します




書くことないのに何故更新するのかって?


察して頂けると助かります



この前、人生で初めて知ったことがあります





砂糖って大根が原料なんだね


テンサイっていう大根からとれるらしい

そんなこと知ってる俺って天才じゃない?



テンサイって聞いたことあるけど、まさか砂糖とは・・・

常識のなさを恨むぜ







30分後


!!書くことなああああい



リアルタイムでですよ。

気付いたらボーッとしてました、眠気のせいやで







数時間前


迅雷「ブログネタ数個浮かんだな、よし書こう!!」



どうしてこうなった!?


結局大根の話しかできなかったんですが




ネタが尽きたところで、このブログの視聴者の皆様。


ネタくださーい



無理に書いているわけではないんだ・・・

文字を打っていると安心するんだ





正直、今日の記事はどうでもよかったりします


実は今回お知らせがあって書いただけ





ブログはネタがなくても更新してもいいんだよ

ということを伝えたかったんだ 違います





―次回予告―

メイプル100の質問に迅雷が答える
           ~俺の数週間が火を吹く~


変な期待をさせてしまった方は申し訳ありません



しょーもないけど、久々にメイプルの話題をってことで


また次回来て頂けたらと思います



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 薄口好きな大根役者と歌舞伎役者

[続きを読む...]


2012年06月07日 (木) | 編集 |
 どーも迅雷だよ


A●B総選挙ってテレビでやってた。
A●Bは別に嫌いじゃないです。
人気沸騰する前、深夜にテレビ番組やってたよね
それ見てた時は面白かったです。


今はなんとも思っていませんが。

というとファンから文句言われそうですが、批判じゃないよ





先日大学の友達といつものようにグダグダお話


いつのまにか話題はスポーツに

友人「なんだかんだ柔道やったおかげで太らない体質になった」

だそうです。基礎の筋肉がついたとかなんとか




女性のみなさん、朗報ですね


男って痩せている人多いよね。
多分、運動しているっていう部分がすごく大きいのかなと感じます


女性の方で、あんまりよくない痩せ方している人多いですよね

健康的に、が一番です


個人的には、少し肉が付いていたほうが・・・

と世間の男性を代表して言わせて頂きます





女性は、体動かすのが好きじゃない人が多いよね


俺は一緒にスポーツとかできる子が好きです



今年の冬にサークルでスノボにいった話をします


俺自身、スノボは人生で2回目だったんですが

ほとんど未経験の人だったので何故か教えてましたね



一年生(当時)だった子に
「滑り方教えて下さい」って言われて1日中教えたよ


正直、2日あった内全く自由に滑れた日はなかったぜ


タメの友達の彼女(1年)に教えた時は苦痛でした。

「お前が教えろよ!」と思いましたね。
友達が「おいいくぞ」って言って彼女おいてってましたからね
どうしようもないので俺が教えてました


今ではその友達と笑い話になります


そして、何故か最終日には
俺が一回転ジャンプが出来るようになるという謎も起こった


なんだかんだ、一緒に体動かせるというのは楽しいです

勿論友達の彼女は除く




運動神経悪いからやりたくないって人もいると思うけど

俺としては一緒に運動してくれるだけで嬉しいし楽しいんだぜ


よし!寝る。またね



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 気取らない1票

[続きを読む...]


2012年06月05日 (火) | 編集 |
 ど~も僕です。コドモ警察面白いよね。...こっちの話


太った子がツボです。まだいうか!!





繋がりはないけれど子ども関連でひとつ



僕には、10歳程度離れた弟がいます


なんていうか・・・可愛いよね



弟というより俺の子どもって感覚?そんなことないけど

勿論、血は繋がっている。


俺とは違く目がクリクリしてる。カワユス





俺が部屋でパソコンしているとよく入ってきます


ほっとくとたまに俺のベットで寝ている



つい最近、俺が買い物行くと言ったら、母親と弟が付いてくるというので

車で一緒に買い物に連れて行きました



弟とはUFOキャッチャーをやってよくわからんクマの人形をとりました


途中服を見ていて、買おうか悩んでいたら・・・



母「この服にしたら?私も着れそうじゃない?」



うん、無理だね。年相応でお願いしますと言いたい。

結局その服買ったけども


勿論、絶対に着せないよ





結論は、子どもはかわいいということ


俺は精神年齢は低いだろうね。

「お母さんといっしょ」や「おじゃる丸」などN○K番組とかよく見ていたからね




弟とポケモンもたまにやるね。


さすがに最近のは全くわからない。増えすぎだー



弟が「トキのポケモンっていないよね」って言ってた。

確かに


日本なんだからいてもいいのに。盲点だね。

ポケモン関係の方、検討してみては?ホウオウとか違うよね?





「俺」とか「僕」とか一人称が安定しない。


ここで昔話



<俺への道>
●幼少時代、俺と言っていたのを母親に「僕」にしなさいと言われ直す

●中3まで「僕」、だがそのことを笑われ「俺」に逆戻り

●今はふざけている?or真面目?な時は「僕」



今更ながら「僕」の方がしっくりくるかなとか思っている今日この頃



なんで俺はこんなことを書いているのだろう?


眠いからかな

おやすみなさい


今日の総括:子どもほしい

ばいば~い



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング いないいないばぁ

[続きを読む...]


2012年06月03日 (日) | 編集 |
 鼻水じゅるじゅる迅雷です


前回、まだ話題あるぜ!とか言ったよね

もう話題なんか忘れたよ







それなら、持ち前のトーク力でバシバシ話題を


ほれほれ



持ち合わせていない





最近はまた早朝ランニングを始めています


朝5,6時くらいに外を出ると、おじちゃんやおばちゃんが元気です



そういうの見ると思うよね


若者よりその年代の方々の方が元気なんじゃないか

ってね

俺が朝弱いだけです、すみません




普段朝早く起きれない分すごい気持ちいいんだよね


それと近所の方と会話することもありますからね



おじちゃん「朝から元気だね!一緒に走ろうかな?」

おばちゃん「おはようございまーす!私も一緒に走ろうかしら」


とか声かけてくれるんで楽しいです



朝だけ昔ながらの日本って感じがしてすごい好きです





最近では、近隣の人のことなんて全くわからない

なんてことはざらですからね


早朝は日本の希望です





先日は大学の友人たちと飲みにもいきました


ビール飲めないのに飲みました。

いい感じに酔っ払ったね、うまくないけど



心許した友人といると本当に楽しいです。


でも、俺がいけない時に限って誘われる


昨日もお風呂いこうぜーって誘われた




俺はその頃豪雨という天然のシャワーを浴びてたよ


ちょっと飽きたというか頭まわらなくなったので

ほなまた



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 僕らに乾杯!

[続きを読む...]


