相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月29日 (月) | 編集 |
 珍しいこともあるもんだ
気の迷いかかまってほしいのか、今月2度目の更新をしている

どちらもある いや、ただの自己満足なんだ。



さっそくだが、本題に入ろうと思う

タイトルにある通り、携帯電話についてです





今俺が使っている携帯はこれだ

sh904i.gif


ド○モのSH904iです
発売日:2007年5月27日


6年前の完全に時代遅れの携帯だ。

しかし、雨にも負けず、衝撃にも負けず今も現役でいる。



まるで、47歳(今年48)でも現役を続けている山本昌投手のように

images.jpeg

昌さんはプロ27年目だから、まだ6年のひよっこです




話がずれてしまった。

何を隠そう、すまーとほんなるものに歩み寄ろうとしている



だが、待つんだ。

今まで一緒だったじゃないか、俺を見捨てるのか?」と言わんばかりに
SH904i(今日まで機種も知らなかった905iと思っていた)が訴えている。気がする



ここで現実を突きつけよう

SH904i:カメラ画素数-約320万画素
GALAXY S4 SC-04E:カメラ画素数-約約1320万画素





・・・見なかったことにしよう



だが、スマホに変えると7万円くらいかかってしまうのだ

これは大きい。まるで今の携帯から
「離婚するなら慰謝料払ってよね」と言われている気分だ




今のままもう少しダラダラ付き合うしかないか・・・


だが、インターネットも制限がかけられており(当時のまま)
普段使うとしたら、電車の時間を調べる・メール(迷惑メール)・電話くらいのもんだ

だから、変えなくていいというのも事実




一途な俺はこれからも一緒に歩んでいくことを心に決めます。

今までのように変わらない日々が目の前には広がる。

居心地の良い、まるでトイレで鼻歌を歌うような。

そして、いつか何食わぬ顔でスマホをいじることを誓うのであった。




FC2Blog Ranking
(良かったらクリックお願いします)

ブログランキング 3分の1



2013年07月15日 (月) | 編集 |
 ども 
今年の夏暑すぎじゃないですか?

いつも通り遅い近況報告でも


まずは仕事について

最近は更に仕事量も増えて職場に残る日々
もちろんの事疲労困憊ですね

仕事を任せられてきているってことややりがいも同時に実感しています。
だんだんと誇りを持って仕事に取り組めています



最近、TVで話題の林修先生に少し影響を・・・
130419-8904-ns-big.jpg


テレビシャカイ実験 あすなろラボというTV番組で
不良に授業したり母親たちに授業したりというのを観ました


人間に必要なのは「解決」と「創造」と言っていて
生活してる中で多く問題は起こるからそれを解決する能力
あたらしいものをつくるための創造

そのためには色々なことを考える力が必要


このふたつの能力を高めるには勉強すればいいということではない。

考える力を高める一つの手段として本を読む


自分の考える力が足りない分
本の作者など昔の人の考えを頼るということらしい





その放送の前に全く本を読まない俺ですが、気まぐれか偶然か本を買ったんです

乙武洋匡さんの「ありがとう3組」という本です。
ありがとう3組



今年映画化された「だいじょうぶ3組」の続編らしい 内容知らないけど

内容は赤尾(乙武)が小6の担任で卒業までの話です。
6年になって転入生が入ってきたが、その子が発達障害の疑いがある子。
色々な問題が起こりそれを乗り越えていく笑いあり、涙ありの話です。


全部話すと怒られそうなんで、気になる人は読んでみてください



俺は福祉分野(知的障害)の人と接する仕事をしているのですが
本を読んでいて、言い回しって重要だなって




その点から、さっきの林先生と繋がって考える力の部分

他の人の考え方を借りて、自分にとってタメになることを得られた


そんな感じで林先生に影響を受けたというお話でしたとさ



1か月も更新していなければ、話したいことは沢山ありますが
逆に何を話そうか忘れてしまうことも多いのが悲しいですね

そして、眠いので寝かせていただきまーす。

そんじゃまた






FC2Blog Ranking
(良かったらクリックお願いします)

ブログランキング ぽつりぽつりと文字が降る



