相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月05日 (日) | 編集 |
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆


最近メイプルの話題が少なくなってきているので

今回は”いつかくるであろう”パッチのことを調べてみたキラキラ(オレンジ)



その理由は、先日のパッチシグナス騎士団の事を暗示

いや・・・ほぼ明解に出ている気がするけど(´・ω・`;A) アセアセ


そんなんで、そのことを調べてみて
なんとな~くこの事の記事でも書こうと思ったのでしたキラキラ





~★シグナス騎士団★~

まずシグナス騎士団とはなんなのか?
という疑問を持っている方もいるかと思います

黒魔術師の侵攻を阻止するため女帝と騎士団長たちが育成する騎士団.
既存の職より早く成長し,強力なスキルを習得する.

NPC モンロンジジ を通じて騎士団を作成することができる.
騎士団員になるための条件はキャラクターレベル 20 以上.

広告文を通じて女帝の暮らす 浮遊する島 「エレブ」 に移動して女帝を守る神獣に
騎士団員になると言えば新しい騎士団キャラクターであるノーブレスが作成される.



※ 既存の職 Lv20以上で騎士団キャラクター(ノーブレス)作成可.
※ 新しいキャラクターとして別に作成される. (転生などではない)
※ キャラクタースロットが開いている必要あり.
 → 実装にあわせてキャラクタースロットが一つ増加,
   またキャラクター最大スロット制限が12個に増加.
※ ログアウト後キャラクター選択画面で確認することができる.
※ ポイントアイテムはそれぞれ独立しており既存の職との共有は不可.

騎士団専用マップができ既存のキャラクターは行くことが出来ない.
※ 騎士団員が既存のマップに行くことは可能.

騎士団を「作成したキャラクター」 と 「作成された騎士団キャラクター」 はともに 精霊の祝福 を習得し,
お互いに一対一で繋がれる.
※ 精霊の祝福 のスキルレベルは お互いのキャラクターレベルによって決まるため,
  一方のキャラクターを育てることでもう一方を強化することが出来る.

最高レベルは 120 レベル.
※ 4次職まであるが、転職のみでレベルがそれ以上上がることはない.

70レベル以前まではAP(Ability Point)を 6ずつ獲得.
70レベルからレベルアップする時 5ずつ獲得.
 Lv01→70  6×69 = 414
 Lv70→120 5×50 = 250
 計 AP 664 

ノーブレスがレベル 10になると以下の5種類の騎士の中の一つを選択し転職することができる.
 ソウルマスター, フレイムウィザード, ウィンドブレーカー, ナイトウォーカー, ストライカー
※ 既存の職に制限されない.
 例.) 戦士 を育成していて, ノーブレス を フレイムウィザード にすることも可能 (引用:”憂いし悠久水素”様)




これで、少しは理解できたかと思います

次は職業の名前ぐらいだけを紹介します


●転職場所:エレブ

ereb.png





シグナス騎士団では初心者の名前はノーブレスとなります


ソウルマスター

SoulMaster.jpg

光の精霊とともにする戦士だ
精霊の力をソウル形態に変換し剣に込めて使う







フレイムウィザード

FlameWizard.jpg

火の精霊とともにする魔法使いだ
魔法で精霊の力を増幅させて自由自在に使う






ウィンドブレイカー

WindBreaker.jpg

風の精霊とともにする弓使いだ
精霊の力を弓にのせて力強い矢を撃ち放つ






ナイトウォーカー

NightWalker.jpg

闇の精霊とともにする盗賊だ
精霊の力を使うことは勿論で、力強い毒を扱うことができる






ストライカー

Striker.jpg

稲妻の精霊とともにする海賊だ
精霊の力で全身を目覚めさせ力強い体術を使う







シグナス騎士団の女帝とおまけ

cygnus.jpg  poster01.jpg


と、このような感じになっております

とりあえず、ざっと紹介しましたが
これを見て気になったことがありましたら、コメントいただけると嬉しいです



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 楽しみだね~
みるくs
 リラックマ体操かわいいんですか!?(´・ω・`;A) アセアセ
俺はリラックマのぬいぐるみみたいな筆箱使ってます


あぶりc
 そりゃー愛してるあぶりちゃんが言ってくれたんだから
ネタ使わなきゃダメっしょ(ノ´∀`*)
体重言われたくなかったら太りなさい!


a s
 今は時間がないので、時間がもし空くようであれば
いずれ設置系の相場も調べようと思います^^
コメント
この記事へのコメント
シグナス実装されたら、やりたいような、やりたくないような・・・・・
ぬいぐるみみたいな筆箱見たことあります
かわいいですよね
2009/07/06(Mon) 06:51 | URL  | みるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
