相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月31日 (木) | 編集 |
 大変更新が遅れてしまいました。
申し訳ないです

まず、東北・関東大地震により震災に遭われた方にお見舞いと、亡くなられた方にお悔やみを申し上げます。


僕には募金活動をするということでしか力になれることはありません。

それが本当に小さな力にしかならないとわかっていますが、今は日本中、世界中が協力してくれて大きな力になってきていると感じています。


現代は人と人の繋がり・関係が希薄化していて薄っぺらいものと言えると思います。

その中で、日本中がひとつになろうと協力しあっていることは日本の未来も少し明るくなっているのでは、と感じます。



自分の楽しいことや興味のあることでしか他人と関わらない


それが今回の大地震で、辛いこと悲しいことを一緒に分かち合い協力していかなければならない状況になっていると考えます。


今回で改めて助け合いの重要さが身に染みました。

その中で、自分勝手に行動したり買占めをしたり、どうかと思いますね。


どんな時でも他人を思いやる
そこが日本人の誇れることではないかと思います。


自分にできることを少しでもしていきます。



ずっと更新をしていなかったので、書きたいことは沢山あったはずだけど


地震のことを書いている内にそんな気分ではなくなってしまいました。


明るいニュースを届けられず申し訳ない限りです。


地震で、人間の良い部分、悪い部分が顕著に現れることになりましたね。



僕は今回の地震の被害にあっていないとは一概には言えませんね。


某県であったコンビナート火災があった時は近くにいましたし

爆発音や火柱は相当なもので身の危険を感じました。


今は平和ですし、いつも通り元気に過ごしています。


地震が起こる前までの楽しかったこととか書いていきたいですが

それはまた次回ということにしておきます

次はいつも通りの「2人ぼっちの旅日記」でお会いしましょう



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 世界がひとつになるときは・・・
みるくs
 お久しぶりです。
地震がありましたが、ご無事でしょうか。
無事なことを心から祈っています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
迅雷s、お気遣いありがとうございます
私の住んでいる所は震度5弱でした
棚の上の物が落ちた程度ですんだので、大丈夫です
私も募金くらいしかできませんけど、節電とか、できることをしていきたいと思います
2011/04/01(Fri) 12:00 | URL  | みるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
