相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月03日 (日) | 編集 |
どうもどうも

早めな更新です、珍しいね
いつもこのペースなら文句ないのにね!・・・ご、ごめんなさい



そういえば、3月は僕の誕生日でした

いやはや・・・俺おめでとう
い、祝ってほしいわけじゃ・・・嘘です祝ってほしい!(ぁ



20歳だねー

いいのかな?こんな20歳で


歳相応のご期待に応えられるようになれたらいいね
いや!なるんだ!よね?



やっぱりこの歳になれば、何事も簡単に避けてく・・・

なんて無理になりますね




この話は一旦後にしてと

たまにはメイプルの話もしなきゃね


最近は、このブログを一緒に管理している(今は俺だけですが)

絶対回復魔法(店長)と一緒に狩りしたり

マスターモンスターのクエストをやったりしていました。


このブログの外見を担当してくれたのは店長だから

ものすごく感謝していますよ

それにあまり見かけない良いキャラしてますからね


こんな感じでいつも楽しくやってます
zinrai008_20110403020157.png


メイプルの話題はこんな感じです
え、終わり!?


前回の記事でいつも通りって書いちゃったからそうしなきゃと思いまして・・・


ですが、もう少し真面目な話をしようかなと思うんです。


長くなりそうなので、後はつづきをよむ

お付き合いしていただける方は是非





FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 怖いけど

お付き合い頂けた方はありがとうございます。

では、早速勝手に自己満足で書いていくことにします。


先程、簡単に物事を避けていくのは無理・・・

と書かせていただきました。


大地震を受けて、自分にできることは何かを考えていました。

募金、買占めをしない、節電などをやってきました。


確かに被災地の方々には少しでも力になっているのかもしれません。

ですが、結局は自分が満足に生活できる程度の「自分ができること」なのだと感じます。


もし、今僕が書いたこととは違う意味でしている方々がいましたら

申し訳ありません、ですが僕自身はそうなのだと思った故です。


とは言っても他に出来ることがないというのが現状なんだと思います。

自分は楽しようと考えているのだと感じていて、非常に悔しいです。


本当に被災された方の気持ちになることはできないけど

その気持ちを考える、汲み取ることはできるのではないでしょうか。


自分にとって明るいニュースでは意味がありません。

だから明るいニュースで無理やり地震ということから離れようとしているのでは


そう感じてしまい、自分自身を情けなく思います。

「物事を簡単に避けていくのは無理」


地震の被害を受け止め、被災者の気持ちを受け止める

そうしなければ、と無意識に言っている気がするのです。


被災地の人は地震で大きな被害があったにも関わらず、

多くの人、ものを失っているのに力強く生きている


本当に生きていることを実感しているのではないでしょうか。


しかし、被災者の人だけが強くては意味がありません。

スポーツで例えてみます。


野球やサッカーで一人スーパースターがいても

その人一人だけでは試合に勝つことができません。


周りのみんながいて、チームワークがあって初めて勝つことができるのです。

今の状況でも同じことが言えるのではないでしょうか


力強く生きているけど、ボロボロな人々がいる。

そこで僕たちが何か手を差し伸べていかなければならない。


しかし、何をしていいのかわからない。

こういう時こそ、今までの他人との関わりを悔やみます。


前回現代の子供たちは、興味のあること、自分の好きなことでしか

友達とは関わらず、嫌だったら避けていく。


そのような感じのことを書いた気がします。

僕もその中の一人なのだと思います。


楽しいことは一緒にやるけど、悩みは打ち明けられない

本当は助けてほしいけど、気づいてくれない、言い出せない


全てを打ち明けられるわけではないけど

言いにくいことを言える人がいることは大切なことだと思う。


今の日本はとても全ての人を信用できるような状態ではない

だから、人に言うのは怖い


だから、ネットに匿名で書けば何も傷付かないじゃないか!

それが、今の現代の子供なんです。


自分の悩み・コンプレックスを言うことで

それが周りに広まって、悪いことを言われないかビクビクする


だから、ネットなら誰かわからないし

もし嫌なことを言われてもすぐにやめられる、暴言を言って逃げる


これなら全然傷付かないですむじゃん!

今の子たちはとても傷付きやすいです


少しのことでもその人たちにとっては

かなり傷付いていることになっているのではないだろうか


でも、結局は自分から踏み出さないといけませんね。

傷付こうが自分から自分を表に出していかないと。


「本当の自分の姿はここにあるんだ」と

少しでもそうしていければ、友達が悲しい気持ち等になっている時に


すぐ簡単に助けることができるんじゃないかなと考えました。

人それぞれ考えは違うし


決して自分の考えを相手に押し付ける

そんなことはしていいはずがない


でも、相手を思いやるほど余裕がない

人それぞれ違うからこそ


合う人もいれば合わない人もいる

お互いにすれ違い、肩がぶつかることだってある


それでもいいんじゃない?

自分から一歩踏み出さなきゃ何も変わらないよ


ただの薄っぺらい関係のまま終わりさ

自分勝手な人生さ


自分ひとりは楽しいかもしれない

でも俺は、みんなが楽しくなる人生なら


それこそ「最高」という言葉が似合うのかなって思います。

足を踏み出して、すれ違い嫌いになるならいいじゃん


何も知らずに嫌いになる、悲しいね

だから、たくさんの人達ともっと関わっていきたい


一部は私自身に向けて発してる頭の中の言葉です

頭の中では言ってるけど、行動じゃ現れない


でも、なんでも打ち明けられる人が一人いる。

それだけで十分なんじゃないかなと思う。


ネットではなく、ちゃんと相手の顔を見て話す

これを否定せず、聞いてくれる


それだけで、どれだけ心が救われるかを知っている

そのような人になれたらと願います


ならなければいけないと思っています。

全員がそうならなきゃいけないわけではないけど


俺にはそのほうが向いているのかなと思いました。

今はできないけれど


将来それが当たり前のようなできる人間になりたい、なります。

俺は誰かと繋がってないと生きていけない人なのだと思うから


感謝をこめて、でも重くとらず、楽しくいきます

暗い顔してるから何か変わるわけじゃない


前を向いて、一歩ずつ歩んで明るくいこう

進んでいれば色々な変化がある


その変化に困惑することだって多々あるでしょう

でもそれを受容していかないと前には進めない


芯から強い人間になりたい、程遠いけど・・・

みんながいれば大丈夫、味方がいれば心強い


それが一人でも大勢でも何人でもいい

しっかりしろ俺!!


以上です、考えがまとまってなく

自分でも何を書いているかよくわかりません


これを見てなんてとってくれたってかまわないです

なんか痛い子みたいな感じになってるのは恥ずかしいですが・・・


自分の気持ちをありのままに書いて

本当の自分をみつめる、本当の姿を発見する


文章に書くというのは、そのような効果があるのではないかと思います

最初は悩んでいたけど、書き終わる頃には


何故だかスッキリした気分になります

だから、書けてよかったです


また、よろしくおねがいします

では、また次回まで
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます
私も十字旅団クエ進めてるところです
つづきをよむで迅雷sの考えがよくわかりました
しっかりとしていて、ますますファンになってしまいました
2011/04/03(Sun) 09:55 | URL  | みるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
