相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月24日 (日) | 編集 |
 どうも迅雷です


眠れない夜はブログ更新に限る

ということでやっていきたいと思いまーす



ですが、眠れていないと一日中頭がボーッとなりますよね


勉強にも身が入らずどうにかしたいところ





それじゃあ、身の上話はこのくらいにして



って、いつも身の上話しかしてないじゃないか

ブログってそういうものだよね、忘れてたよ


多分、「メイプルの話題がないって意味」でだと思うけど気にしない





はいはーい。最近行きたいところがあるよ

それが、ココ










f7078178ca9639a20b68-1024.png
(*クリックして拡大します)



場所は確かバングラデシュで『ウユニ塩湖』というところですボリビアでした


迅雷のわかりにくいウユニ塩湖講座




zinraitentyo_20090414213648.gif<はーい、皆さんこんにちはー!声が小さい!こんにちはー!!




zinraitentyo_20090414213648.gif<では図を見て下さい。
     このように水が蒸発して塩が残ったものがこの塩湖です

sio.png




zinraitentyo_20090414213648.gif<以上です。はい、わかりやすいでしょう?


迅雷先生ありがとうございましたー。もう出てこないでね










uyuni.png
(*クリック)


画像のように鏡みたいになっているのは
雨が降った時に塩湖の表面に溜まった水が反射するようです


勿論この湖は全部塩だよ、すごいよね


近辺のホテルとかで
建物や家具?などすべて塩で出来ているところもあるみたい





とっても素敵じゃないですか?


以上、迅雷の『ちょっと行ってみたいコーナー』でしたー

今までそんなコーナーが存在したのかと問い詰めたい




そんなところで今日は終わりましょうかね


さ~て次回の迅雷さんは~?
<①女子サッカーアメリカ代表ワンバックさんの話>
<②須藤元気さんの話>
<③何か思いついたら話そう>

の3本です

じゃん!けん!ぽん!









<パーヤデ
zinraitentyo_20090414213648.gif<ウフ、ウフーフ、ウッヘッヘ、ォェッ


先に話題書いておけば忘れないだろう、と思っているのは内緒



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚






FC2Blog Ranking
     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 新人もベテランもおめでとう

みるくs
 コメントありがとうございます。
みるくsも眠れないんですか。
お互い苦労してますね。
何か良い寝付き方を見つけたら是非教えて頂きたいです。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ウユニ塩湖、素敵ですね
塩湖はカスピ海しかしりませんでした
私が行ってみたいところ、うーん
国内さえほとんど旅行したことないので思いつきもしません
なんか寂しいですね
2012/06/25(Mon) 09:53 | URL  | みるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
