相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月06日 (木) | 編集 |
前回からの続きです

新潟の中心街へ向かった3人は、夕飯の買出しに行きました



そして、まず新潟カツバーガーを食べました
こんなやーつ(参照)
a0083760_0545072.jpg



3人で
「なんだこれ!?うめえ!」とはしゃぎました


これから新潟行く機会があれば是非食べてみてね





夕飯は友A宅でBBQの予定でした。

そこで、食べてしまったので軽くお酒のみながらできるものということで
『はまぐり・さざえ・ほたて』といった魚介類を買うことにしました



貝をひとまず買い
3人はラーメンを食べにいきました

おいしかったけど、、3人のお腹はパンパン




友A:消化ついでにそこら辺ぶらぶらしようぜ

友B・俺:いいね!賛成


歩いて思ったのは、ファッション関係のお店が多いことかな

そんなんで疲れ果て帰宅



BBQは炭から火をおこす本格さ

だけど、友Bがいきなり大きな炭を入れなかなか点きませんできた




そして、はまぐり・さざえ・ほたてを焼いている間

俺:こういうのって憧れだったなぁ

友B:だよな

友A:3人静かに火を囲って酒を飲みながら貝が焼けるのを待つ、ってなんかすごいのんびり出来ていいよね

俺:星も見えるし、貝に醤油をタラーってやるのすげえしたかった



個人的にははまぐりが一番おいしかったです。
ほたても身がとても大きく、充実した夜となりました


友A:さざえってうまいんだぜ、食ってみ

俺:見た目グロイなぁ、いただきまーうぇ、まっず

友A:嘘だろ、カッ、まず


その後友Aがカッとかオェとかなりつつ全部いただきましたとさ
俺はもう一生食べないような気がします


新潟に旅行へ行った中で一番の思い出です。
雰囲気というか全てが良かったです





時間は進んで2日目

この日は3人で小針浜というところへ海水浴に行きました

というところで続きは次回へ



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
(良かったらクリックお願いします)

ブログランキング おっさんへの道筋

みるくs
 新潟に実家があるんですか!いいなぁ
今回の旅行でもっと新潟にいたいって思いました
また冬あたりスノボで友人宅にお世話になろうかなとか思っています。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
新潟は本当にいいところですよね
私はよく柏崎の鯨波の浜で遊びました
午前10時くらいから午後3時くらいまで、帰ると伯母さんがとうもろこしや枝豆を茹でて待っていてくれたものです
夕方には従兄弟たちと川に釣りに行ったり、花火をしたり
また行きたくなってしまいました
2012/09/07(Fri) 09:27 | URL  | みるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
