相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月01日 (月) | 編集 |
 はい、こんにちは今日も始まりました迅雷さんのブログです


今回は人気なブログとはどんなブログなんだろう?
を考えていこうと思います



前回、私より面白いブログが上に148ブログもあることが発覚


なら上位のブログをぱくって
参考にして、人気ブログを目指そうじゃないかと思った次第です




【FC2ブログランキング】のメイプルブログだいたい上位50ブログくらいを参考しました

それでは、人気な理由をチェ~ケラー




①ランカーが多い(レベルが高い)


まず、ブログを徘徊してはじめに思ったのがこれ
やはりレベルが高い人はメイプルの最先端を行く人が多いですよね

そこで多くの情報を得ようと観覧する方が多いのではないでしょうか
加え、どんな敵を狩っているか、装備について気になる
という人も少なからずいるでしょうね









②SS(画像)が多い


これも人気ブログにはかかせない一つのものでしょう。
まず、画像があるのとないのとでは見た目に大きな違いが生まれます

実際にやってみましょう!

<まず画像なし>
今回のアプデでデュアルブレイドが改変されたらしいね

さっそく俺もやってみたよ

見た目もすごくかっちょいいです

内容はあんまり変わっていないみたい・・・


<次に画像あり>
今回のアプデでデュアルブレイドが改変されたらしいね

zinrai021_20120930231411.png



さっそく俺もやってみたよ


zinrai022.png


見た目もすごくかっちょいいです


zinrai023.png


むしろちょっと怖い・・・?


zinrai024.png

笑った顔かわいすぎww



この2通りをみてどちらの方が良かったでしょうか?

内容はどちらともうっすい内容ですが
画像があることによってより伝わりやすくなったのではと思います









③共感しやすい始まりの言葉


文章を書き始めるにあたって始まりというのはよくわからんもんです。
ただ普通に「こんちゃー」とかって始まって終わりは
個人的にはとてもつまらなくて嫌なんです。そうなってるけどね

例えば今でいえば、
台風がものすごくて吹き飛ばされてます

これならみんなも「あーわかるーすごいわかるー」
「私なんかカツラとんじゃってちょーはずーい」
「私もーカツラのかわりに気づいたらワカメかぶってた」
「ちょww俺ん家に飛んできたカツラお前のかよww」
ってなるんですよね



このように多くの人が共感できることから始まるということで
視聴者の皆様は自然に見ていくことができるというわけ









④各々の得意分野がある


例えば、狩場考察や強化中心の記事、妄想のスペシャリスト、画像の編集がうまいなど様々な人がメイプルブログを書いているわけなんです


そこを極めていけば、リピーターが増えることは間違いない









⑤メイプル内の友達との会話


これはよく見ます。
友達があってのメイプル、そしてブログですしおすし

見る人によっては内輪ネタばっかでつまらんという意見もあるかもしれません

上に言ったように友達あってのメイプルです
友達なら快くブログを見ていただけます。
そこから友達の友達というように連鎖して
共通の友達がブログを見る・知ることによって
ブログはより有名なものに、人気なものになっていくのだと考えます









⑥とにかく見やすい


これはとても重要です。
ごちゃごちゃしてたらまず見る気が起きないです。
特に面倒臭がりな俺はそう思っています。

見やすいにも色々あってまず全体的なものから、ブログがすっきりして見やすい
そして文章の改行などがちょうどよく見やすい
色分けしてあって見やすい


これは俺自身気をつけているつもり
俺の好みは見た目かわいいブログにはやられます









⑦センスがただひたすら良い

ここで述べることはただひたすらにセンスが良いってことです。
これだけはどうしようもありません。あきらめましょう









⑧定期的な更新


更新がないブログはみない。ただそれだけの話









⑨ブログ内での期間限定イベントがある


ある問題をだし、合ってたら「○○P分のアイテムプレゼント」
これにはタダ好きの日本人はまず来ます
メリットしかありませんから、これは俺もいつかやってみたい


これで、一気に大阪のおばちゃん層の人気がアップします









⑩ブログの主がグミ好き


これは一番ポイント高いです。
是非どのグミが一番おいしいかを語り合いたい
そして一緒に食べ比べしたい。

ひもQの両端から食べあってポッキーゲームもどきをしたい

俺は男とならそのゲーム経験済み





以上の10の理由になると考察します


なんか「後半だけやる気なさすぎじゃね?」って声が聞こえる
気がするだけだから大丈夫だね(oゝД・)b



是非、今回のことは
今ブログをやっている人、これから始めたい人、始めようかと迷っている人にも参考になれば幸いです



次回は人気ブログとはなんぞや(比較編)として
「2人ぼっちの旅日記」というブログと比較して考えてみたいと思います


それでは、お楽しみに



つづきをよむでコメント返信+.゚(*´∀`)b゚+.゚





FC2Blog Ranking
(良かったらクリックお願いします)

ブログランキング おおがかりな息抜き

みるくs
 ありがとうございます!!
もっと頑張ろうと思います。
嫌な夢って実際は良いって言いますよね。
例えば、追いかけられるとか死ぬとかだと
「新たな出会いがあるだろう」とか言いますよね。
すっごいうろ覚えですけど・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初コメです。
足跡から伺いました。
人気ブログとはなんぞや!(考察編)
大変参考になりました~♪
素晴らしい~考察だと感動いたしました!!
最初の掴みは~これからの課題となりそうです~
私もグミ大好きです!(爆)
とっても楽しい内容で~わくわくして読ませていただきました。
更新頑張ってください。
2012/10/01(Mon) 07:48 | URL  | 美羽 #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは
私はメイプルのブログのお気に入りの一番上に迅雷sのブログがありますね
②、③、④、⑥を重視してます
それと、私も最近グミ食べてます
イチゴ味が好きですよ
2012/10/01(Mon) 19:09 | URL  | みるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
