相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月06日 (火) | 編集 |
今回の記事はもちろん次回予告の通り




バイキング攻略
(*注意:あくまでも盗賊用にしか作っておりません)
m77[1]




さて、まずはこのバイキング特徴を考えてみよう




ひとつだけ上げるとしたら



o6[1]日シュリ

をドロップするということが一番大きいです




それではまずMAPの説明からしていきたいと思います










maplestory006.png




まず、この小一時間かかって加工した


汗と涙の結晶迅雷MAP




この努力を知らない人にボクが寂しいので説明しますが



MAPのSSを撮ったのですが、一枚では入りきらず二枚撮ってそれを合成しました


普段そういうことをしないので手こずってしまいました



後ろの背景をよ~く見ればわかるかも











MAPに番号が振り分けられていますが、それは狩る順番です
(*注意:これはあくまでもボクの狩り順なので参考程度に)
①~⑩を狩り終えたら、今度は⑩~①に狩るという感じです

詳細はこのあと下を読んでいけばわかります






まず、①の左上らへんに電球みたいなものが2つありますね




そこは・・・・









(*注意:ここからすべてクリックして拡大してからみていただけるとありがたいです)
maplestory009.png



ここは隠しポータルになっていて、その先には





マジェスティックバイキング
m78[1]




そういうことを頭に入れていただいて






狩りのテクニックを紹介します


テクニックと言っても今回紹介するのは安置狩り


攻撃を当たらないようにするには慣れしかないわけです


それでは番号順の安置狩りを紹介していきます


活用度を(満点★★★★★)であらわしていきます










(*)
と思ったらここの画像は撮るの忘れていました;;

まぁ、ここは特に安置はありません








(*クリックして拡大)
maplestory011.png
こちらはボクのいるところから離れたバイキングを狩るところです

ボクはこちらよりもうひとつのパターンを使っているので
(活用度




(*)
maplestory010_20090106153847.png
ボクがいつも使ってるのはこっちのパターン

右の足場に一度行き、アヴェンジャーで奥の敵も一気に集め

画像の位置に行けば反撃を受けません

そしてこの画像を見て気付いたことが、手裏剣が映ってないので

投げてる格好がなんかかわいい
(活用度★★★★★)








(*)
maplestory08.png
これは④の足場から攻撃していてまさにあの位置ではないと

少し離れていたりすると反撃をうけるし近いと攻撃が当たらない場合があります

そこらへんの距離感は実際に確かめてみてください

③、④は順番は敵しだいです
(活用度★★★★★)








(*)
maplestory000_20090106004937.png
こちらは④に敵がいる場合に③に入る前に

③同様に画像の位置から攻撃すると(≧∇≦)b

アヴェンジャーで敵をおびきよせ一気に狩りましょう
(活用度★★★★★)








(*)
maplestory005_20090106005757.png
⑤は⑤の位置よりひとつ下の段差から攻撃します

するとバイキングは画像の近さになったとしても攻撃が当たります

ただし、離れた場所にバイキングがいると反撃を受けるので注意を
(活用度★★★★)









(*)
maplestory001_20090106010344.png
画像の位置らへんにバイキングがいると(≧∇≦)b

近くなるとつらいです;;

ここも⑥、⑦は敵の数を把握してから狩ると良いでしょう
(活用度★★)




(*)
maplestory007_20090106010912.png
これは⑩~①に戻りながら狩る時に使用します

ここもアヴェンジャーで敵を集めて狩ると(≧∇≦)b

これをするにはあらかじめ⑦の敵を倒しておきましょう
(活用度★★★)









(*)
maplestory002_20090106011638.png
この緑の足場から攻撃すると反撃を受けません

しかし、このパターンもあまり使わないので
(活用度)




(*)
maplestory004_20090106011904.png
ボクがよく使うのはこっち

上のパターンだと⑥に敵が沸いたりして攻撃をくらってしまうので

このパターンはただ攻撃してればいいだけなので楽チン
(活用度★★★★★)








⑧・⑨
(*)
maplestory003_20090106012523.png
画像では⑧方向に攻撃していますが

画像の位置だと攻撃はくらわないが少し殴りが出てしまう

⑨方向に攻撃するとバイキングが離れている場合反撃してきます

なぜって?⑨の方が段差が高いからさ

少し不便だがよく使うので
(活用度★★★★★)








己の力を信じてただ無心に狩れ
ということで⑩には安置がないと思われます

ただひとつあるとしたら手裏剣の当たるぎりぎりのところで攻撃すれば敵の反撃は当たりません












さて、これでバイキング攻略の記事は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



ですが、メイプル友達の全然いない俺だったのでこの記事を書くのに1時間半以上かかってしまいました

暇人なんだよ!友達いなくて寂し(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'それ以上言うな



なので、この記事を書いた努力を誰からも【おつかれさま】と言われずに俺は忘れ去られてしまうのだ・・・






まあ・・・これで君もバイキングの長になれるぞ


努力を続けていけばきっといいことがみんなにもあるよ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
