相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月14日 (土) | 編集 |
いきなりだが、いつも悲しく思うことがある



それは、自分ではこのキャンペーンいいんじゃない!?みたいな感じになっても



コメントがこない


でもそれは、見てる人が少ないってことだからいいんだけどね


だからとりあえず言っておこう


バレンタインキャンペーンの問題2月22日までということにさせていただこうと思います


ほかに問題があるとしたら、キャンペーンページをちゃんと作らなあかんですね







そんなことで今回のお題に入っていくとしよう




~エリン森~

昨日のパッチでまた入れるようになりましたね


俺は最初エリン森だと思ってました


入れるようになってテンションあがりすぎてカード集めしに行ったのですが





全く人がいない


何故だろう・・・少なくとも新MAPと聞くだけで俺は行きたくてしょうがなくなる


今の子達はあまり冒険は好きじゃないのでしょうか・・・


俺は2回ほどエリン森へ行きましたが


全然飽きてません





だから今日は、エリン森の良さを知ってもらおう

良さを伝えるの無理かもしんないけど






まずはモンスターについて



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::




・苔デンデン   苔デンデン[1]




・ストーンバグ   ストーンバグ[1]






・ツリーロード   ツリーロード[1]





・苔キノコ   苔キノコ[1]





・原始イノシシ   原始イノシシ[1]





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::


こんなデカブツモンスターがいるんですねー


ルディブリアムの時間制御室+デンデンとかのモンスターがいるということは



時間制御室のメガネおばばが言うには


時間制御するやつが壊れてしまったーとか言ってましたね


壊れたって・・・












maplestory058_20090214150007.png
(*:クリックして拡大!)




これのことかーー!!!

マウスで書いたから字汚いっていうのは勘弁して;



つまり、なんらかの事で昔のメイプルへ移動してしまうということなのだろうか






もうひとつ!



昔メイプルにきたということがわかるものがあります


まずはSSを見て納得していただこう












maplestory052_20090214150554.png


盗賊ならこのセリフの意味がわかるだろう


現在カニングにいるのが”ダークロード”ということは・・・


随分といばってますね・・・ダークロードさん


そしてお次は













maplestory054_20090214150833.png


弓使いならお馴染みの”ヘレナ”さんです


さて・・・ここまではいいと思いますが・・・


残りの職業も気になりますよね












maplestory053_20090214151030.png



・・・・



似てないということで













maplestory056_20090214151119.png


うんこっちの方がちょっと納得いくかも












maplestory055_20090214151235.png
maplestory057_20090214151321.png


上がカイリン・下がハインズなのでしょうか・・・


そうだとすれば・・・この二人の仲が気になります



ユリス「またペルゼンに妖精らしくないって言われちゃうわね」




この方が本当にカイリンだとするのであれば・・・



妖精だったんですかああああああああ


次回のパッチでエリン森クエストが出るのかどうか・・・


出るのであれば一番気になるクエストであることは間違いないでしょう





さて、これで少しはエリン森の良さを理解いただけたでしょうか


MAPもなんか神秘的で不思議な感じがします


モンスターもデッカイけど結構好きです


ツリーロードとストーンバグは勘弁



・・・・





やっべ今気が付いた・・・


エリン森モンスターが現在ではどういうモンスターなのかということ



苔デンデン→デンデン系統


苔キノコ→ツノキノコ系統


原始イノシシ→ワイルドボア



ここまでは見た目でパッとわかると思います



ツリーロード→生きている(枯れていない)スタンプ系統らしい
↑はカードのエピソード情報です


ストーンバグ→これはマジでわからん・・ゴーレム系統なのかな?


そんなんで今日のは終り





FC2Blog Ranking   
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング 目に優しい


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
