相場やカード集めの日記など書いてます! リンクフリーです♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月16日 (月) | 編集 |
日記のネタがなくなってくると


カード集めのネタの出番 +.゚(*´∀`)b゚+.゚ 



最近は日記の方ばかり更新してたから、カード集めの方とは無縁でした


このブログのカード集めファンのためにも いるのかな?



たまりすぎて忘れているカード集め記事書くぜー




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.
~今回のモンスター~




●スプラウトスタンプ   m146[1]





●ツノキノコ   15[1]





●ジュニアぺぺ   m27[1]





●コケッコー   m222[1]





●からすき牛   m227[1]





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


今更だけどカード集めの記事を書く度に新しいモンスターが出るから


モンスターの名前を結構覚えられる


この中で間違えやすいのがジュニアぺぺ


ジュニアはカタカナ ぺぺはひらがな


こういうのがカサンドラのクイズだと多い


例えば・・・




D.スタンプ ← Dは全角


D.ロイド ← Dは半角


ダークペペ ← ペペはカタカナ





のような形で面倒なことになっている






さて・・・話題は反れたが

本当はネタがないから反らしただけ


淡々とカード集めを書いていこう・・・


上から順にSSを貼っていくんだけども


カード集めしている最中なんてなんの書くこともなく、気づいたらカードが出て終り


最近だと、数体でカードドロップということがしょっちゅうだから


なおさら書くことなんてない


だから俺はスプラウトスタンプをひたすら狩る













maplestory017_20090216232832.png


そしてカードが出る・・・おしまい (★´-ω-)


誰か次へとつなぐいいアイディア持ってる方はいませんかね


持ってたら是非教えて



お次はツノキノコをサクサク狩り進める













maplestory021_20090216233146.png


あっさり出て終了・・・


だけどママシュはあっさり出ない


今までずっとママッシュだと思っていた


4,5年間もやってきて、一番馴染みのあるモンスターを間違えて覚えていた


これではあっさり出てきてくれないわけだ・・・すまんママシュ様


次は間違いやすいモンスターですね













maplestory036_20090216233535.png


このジュニアぺぺは度々クエストで登場することになる


しかも一回のクエストで必要になるETCの数が多いものばかり


100個200個は当たり前 600個必要な時だってある


残りは上海のモンスターか・・・


上海はこれと言って何もない・・・


いややっぱり何もなかった













maplestory034.png


そういえば・・・


上海には大王ムカデがいた


ボスっちゃボスだけどあんま人気はないと思う (★´-ω-)


クエストをやってて気づいたことがあるんだけど


ショーワ町のクエストってたちの悪いのばっかだよね


こりゃー無理だろって言いたくなるのが沢山


詐欺師もいっぱいいる・・・


うん・・それはさておき牛を狩ろう













maplestory033.png


やっぱりすぐに出ちゃっておしまい


さてさて・・・バレンタインキャンペーンの方ですが


2月22日に答えを発表し、コメントで答えがあっている人の中から


何名かにガシャチケさくらサーバーの人なら何かいいゲームアイテムがもらえるかも!? +.゚(*´∀`)b゚+.゚


コメントが少なくて、俺のpが足りる場合は


合ってる人全員にプレゼント


と、いうわけで今日の記事はおわりー





FC2Blog Ranking     
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログランキング チャンスだよ!


コメント
この記事へのコメント
同じ桜鯖プレイヤーということで
しょうがなくバレンタイン企画に参加させてもらいます。

Dなんじゃないんですか。
2009/02/17(Tue) 15:36 | URL  | 裂 #4nHpPTls[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
